スポンサーサイト


旭山動物園 #3



今日も旭山動物園の写真です~。
先ずはお猿さんです!
DSC_1288_080104.jpg

DSC_1290_080104.jpg

↑午後に撮ったので、寒そうな写真になってしまいました。
でも、本当に寒かったんです(^-^;)

そして白クマの続きです~(´▽`)/~★
DSC_1234_080104.jpg

DSC_1235_080104.jpg

DSC_1236_080104.jpg

DSC_1257_080104.jpg

DSC_1259_080104.jpg

DSC_1266_080104.jpg


ペンギン・白クマ・猿以外にも、
キツネ、あざらし、トラ、フクロウ、等など、たくさんの動物たちを見ることができました。
写真をアップするかどうか、検討中です(^-^;)

1日に2回ある、ペンギンの行進を中心に考えて周っていたのと、あまりに寒かったため、
フットワークよく、全てを周ることが出来なかったけれど、
本当に良い動物園でした(〃∇〃)

はぁ~、ところで毎日本当に寒いですね~(v_v)
休みだというのに、外に出る気が沸いてきませんよー(涙)

よく、去年の同じ頃の写真を見て、「○○に行けばこれが咲いてるかも!」など考えてます。
ちょうど去年の今頃、お台場でこんな写真を撮りました。
http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/blog-entry-124.html
今日行ったら咲いているのかな。。。
行ってみようかな♪

週末、仕事を家に持ち帰ってしまい、それもあまり片付いていなくて、
それに今週ずっと忙しくて・・・、
毎日日付が変わってから帰宅・・・というのもあり、精神的にも疲労気味。。

今日は気持ち的に鈍っています(^-^;
こういうときこそ、気持ちを入れ替えて、外にでるといいのかな。

そういえば、また話は変わり・・・
18-200のレンズを落としてしまい、修理に出していて、3週間ぶりに手元に戻ってきました。
いつものレンズが手元にあるという、この安心感(〃ー〃) ウレシイ

レンズは割れていなくて、フィルターが割れてしまったので、清掃とチェックを頼みました。
チェックの結果、今回の件とは関係なく、ズームのムラとか、AFの不具合が指摘され、
部品を3つ交換して、帰ってきました~(´▽`*)

やっぱり直ったレンズをつけて写真を撮りに行こうかな♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/192-da21dccb

Comment

happy×girl

>railさん
温かいコメントありがとうございます。
仕事、頑張ります!!

レンズ、凄い衝撃でした(涙)
無事に帰ってきてくれて、本当に嬉しかったです!
いつか、railさんも是非この動物園に行ってみてください!
ちょっと辛いけれど、冬はお奨めです~♪

>よしぼうずさん
温かいコメントありがとうございます。
常習化しているのは、自分のせいかな・・・とも思えてきます。
私、仕事に向いていないのかも・・・(T_T)
気分転換するにしても、あまりに寒すぎますね~。
でも、何とかやってます!

お猿さんの親子、とっても健気でした。
寒そうで、暖めてあげたいと思ったほどです。
白クマさんとは正反対ですよね^^;

>といめさん
コメントありがとうございます。
>白熊によっかかって、テレビとか見てみたいなぁ。
そうそう、本当にそんな感じですよね~(^0^)
私も、フカフカのお腹でゴロゴロしたい~と妄想しちゃいました!

もう河津桜、咲いていますか?
こちらは例年より少し遅いみたい^^;
春らしい写真の前に、何とか北海道の写真を載せ終えなければ!と焦ったりしてます・・・(^-^;)

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
お猿さん、とっても健気で、親子ともども守ってあげたい気持ちになりました。
>見ないでも昨年とほぼ同じ行動をしてる
おぉ~、そういうこともあるんですね!
それはビックリ♪

レンズ、落としたことによる影響は全くなくて、フィルターが割れた破片を清掃してもらった程度でした!
その他・・・元々不具合があったので、そのための部品の交換のほうが大変だったようです~^^;

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
翻弄に寒いですよね~。
お父さんは大変なんですね~~。昨日と今日の風が強くて、全くやる気になりませんでした^^;
温かいメッセージに、とても癒されました。
ありがとうございます!

>青空さん
コメントありがとうございます。
そうですね!
こんなに寒いときには、お猿さんにとっても温泉があればいいでしょうね!
よくそういう映像を見ますよね~。
でも、それとは背反対に、白クマさんはとっても嬉しそうですよね!!
可愛いです(´▽`)

>nako*さん
コメントありがとうございます。
>すっっっっかりシロクマさんの虜になってしまいました(∩♡ω♡)∩
わ~嬉しいです(〃∇〃) そして可愛い顔文字に、(´▽`)萌えっときてしまいました~。
私の写真が少しでも人の心に響くということはありがたいです!
nako*さんも、お互いにお仕事、頑張りましょうね!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
わ~~、そんなに褒めていただいて嬉しいです!
本当に可愛らしい、健気なお猿さんでした!
白クマ、とっても可愛いですよね~。
白クマにこんなに表情があるなんて、知りませんでした!

これから春で、色々なお花を見れるので、とっても楽しみですね♪♪
でも、今日は寒かったな~。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
お猿さん、やっぱり白クマさんと比べるととっても寒そうですよね~。
撮ってる私も凍えそうでしたよ~♪

レンズ、本当に無事に戻ってきて何よりでした!
かなりの高さからコンクリートの道路の上に落としたのに、レンズに影響がなくてよかったです。
ボ~っとしていて、落としちゃったんです(涙)
温かいコメントありがとうございます!
何とかやってますよ♪頑張ります!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
1枚目のお猿さん、凄い黄昏ていました。
私まで、「何を見ていたのかな~」と考えてしまった(^-^;)
そうそう、白クマとお猿さん、あまりにもギャップがありますよね!
どちらに対しても萌え萌えだった私・・・(´▽`)
でも、お猿さんは、ちょっと気の毒でした。。。
仕事、何とかやってますよん♪Moto-yaさんはどうですか?

>renoさん
コメントありがとうございます。
う~ん、renoさんにそう言われて、ハタと気がついたりしました。
何とも重みのあるメッセージ・・・。
人は少し自分本位だったようです。。。
  • URL
  • 2008/02/24 23:14
  • Edit

reno

寒さに耐え切れず
人は考えて生き延びてきたのだけれど
この猿のように
子を抱えて耐える
大事なことを忘れてしまったような
気がします
  • URL
  • 2008/02/24 09:49
  • Edit

Moto-ya

1枚目の猿の孤高な黄昏っぷりが良いですね♪
それにしても、ニホンザルとシロクマのギャップ!!
寒そうに身を寄せ合うニホンザルに対して、雪が嬉しくて仕方ない
ような素振りのシロクマ♪ (;´Д`)ハァハァ

ところで、お忙しそうで。
無理せず、適度にリフレッシュしながら頑張ってくださいね~。

mToTm

シロクマ君も雪の中、楽しそうですが、お猿さんも雪が似合いますね。。。
旭山、きっと寒かったのでしょうが、happy×girlさんの暖かさがお写真からジンジンと感じられますよ♪

あら、レンズ…災難でしたが無事に修理から戻ってきてよかったですね。。。
私も先日、お気に入りのレンズをメーカーに出してました。

お仕事、、、お忙しそうですね、でも、あまり頑張りすぎると心が疲れてしまいます。
御無理なさらずに。

今度、撮影に行かれる時など、もしよろしければ、お誘い下さい♪
  • URL
  • 2008/02/20 06:16

Kazu

雪の中で体を寄せ合うおサルが愛らしいですね。
特に母ざるが小ざるを抱きしめる光景は愛情に溢れてます。
とっても良い写真ですね。
白熊の続編、雪が気持ちよさそう。震えがきそうですけど。(笑)
愛嬌のある表情です。

もう梅はあちらこちらで咲いてますよ。
色々な花が目を覚ます頃ですね。
  • URL
  • 2008/02/19 08:11

nako*

こんばんは♪
私、今回のhappy×girlさんの旭山動物園の写真で
すっっっっかりシロクマさんの虜になってしまいました(∩♡ω♡)∩
もう、たまりません!!

お仕事頑張ってらっしゃいますね。
まだまだ寒いですが、風邪には気を付けて下さいね!

青空

温泉があったらよかったのにね(*^.^*)
白クマさんは、すごい嬉しそうだけどね。
動物の写真て、楽しいよねー♪


  • URL
  • 2008/02/18 22:45
  • Edit

Humチチ

白クマさんとっても表情豊かでくしゃみしそうなお顔が^^
ほんと寒いですね~。全く外に出る気がしませんが
強制的に休日はお出かけに参加させられるので写真のお題には
困りません^^
お仕事忙しいそうですね。休日はみ~んな忘れて
思いっきり気力充実させに撮りに出かけて
くださいな。そしてUP画像を見て僕が元気になると^^

こーちゃん

お猿さんめっちゃ寒そうなんだけど、
子供を抱いてる姿を見ると、あったかーくなりますね(^ー^* )フフ♪

僕も自分の昨年の記事を見て、計画を練ったりする事もたまには
してるんですが、
でも見ないでも昨年とほぼ同じ行動をしてる
自分にちょっとびっくりでした(^▽^;)

レンズ大事に至らなくて良かったですね(^▽^)/
  • URL
  • 2008/02/17 22:34

といめ

お猿さん、本当寒そうですね~。
でも雪と動物の生活を見たことなかったので
かわいくて新鮮でした。
白熊によっかかって、テレビとか見てみたいなぁ。

サクラの写真も、とっても綺麗ですね~!
来週くらいに、河津サクラがライトアップするんだったかな??
だから見に行こうと思ってます♪
またhappy×girlさんの春の写真も、とっても楽しみです。
  • URL
  • 2008/02/17 22:11
  • Edit

よしぼうず

忙しすぎますね・・・
一時的ならまだいいけど、常習化してるのであればどうなんでしょう・・・。って無責任な言い方かもしれないけど、身体壊してしまってからではね~
ちょっとムリしても気分転換はいいと思いますよ!

お猿さんの親子、かわいいね~^^
  • URL
  • 2008/02/17 17:24

rail

またまた、激務ですね。
本当、御自愛下さいませ。
何はもとより体が資本ですから。

んで、レンズ、落としちゃったんですか。
フィルターの割れって、結構な衝撃だったんでしょうか。
大事に至らなくて良かったですね~。

雪の日のお猿さんに比べて、白くまくんは、生き生きしてますね。
いつか、ここの動物園に行けたらと思います。
  • URL
  • 2008/02/17 16:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

