スポンサーサイト


雪景色 #3



似たような写真ばっかりですが、今回も北海道の続きです~♪
朝日を撮るべく車を走らせていると・・・
道の途中で太陽が顔を出し、急いで道端に車を止めました。

そんな何気ない所なのに、こんなに綺麗で可愛い景色が広がっていたんです!
↓ヒツジに見えます!
DSC_1595_080105.jpg

これは彩雲?
DSC_1602_080105.jpg

見えますか?雲が虹色でした!
DSC_1603_080105.jpg


道端で写真を撮っていると、近隣の、コテージ風の家から、主が出てきて、
ナナカマドが実をつけていることを教えてくれました!
敷地に入れていただき、写真を撮らせてくださったんです!
そんな時に限って、青空が見えて、可愛い写真になった気がします!
全てに感謝(*´▽`)~
DSC_1626_080105.jpg


写真を撮っていると、木からキラキラの粉雪が落ちて、ハラハラと舞っていました。
DSC_1622_080105.jpg


すっかり日が昇ったので、先を急ぐことになります。
DSC_1614_080105.jpg

それでも、雲が多くて、しばらくこんな景色が続きました。
DSC_1615_080105.jpg

少し進むと、綺麗~ってことで、また車を止めて写真を撮ります。
全く先に進みません(^-^;)
DSC_1646_080105.jpg

でも、そんな旅が楽しかったです!

あ~、冬のうちにまた北海道に行きたいな~ o(^^o)(o^^)o ワクワク
と思っていたのですが、「GWに沖縄に行こう計画」を練り始めました!

目標があると、頑張って、辛い仕事も乗り切れる気がします。
沖縄に行くならFisheye欲しいな・・・(- . -;)ボソ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/194-fa2c6bca

Comment

ねも

え~Σ( ̄□ ̄;!!

超恥ずかしいです(//Δ//)

楽之介さんとこにリンクしてますので、そちらから
こっそりお願いします(笑) m(__)m
たぶん、下手過ぎて笑っちゃいますよ (> <;)
  • URL
  • 2008/03/23 20:09

happy×girl

>ねもさん
同じカメラですね!!
きっと直ぐに慣れますよ!
ブログのURLを教えていただけたら、是非お写真を拝見したいです☆
  • URL
  • 2008/03/22 10:19
  • Edit

ねも

私もD80を去年の暮れから使いだしています(^-^)
それまでは、携帯のカメラ(5Mpic)が主にしてまし
た(携帯ブログ用にネ)

それにしても・・同じ機種を使ってて、happy×girl
さんとこれだけ差があると人に見てもらうのが恥ずか
しくなってきてます(> <)
  • URL
  • 2008/03/16 17:03

happy×girl

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
本当に、同じ日本とは思えない広大な景色でした!
虹色の雲、とっても不思議ですよね!
直ぐに消えちゃうんですよ^^
不思議~。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
ナナカマドの写真はノーフラッシュです♪
GWは沖縄に行きます!
また素敵な景色に出会えると良いな~o(^^)o

>青空さん
コメントありがとうございます。
広さが伝わる・・・嬉しいです!
ナナカマドの写真、カラフルで、とても気に入ってます♪♪
ありがとうございます(^0^)

>renoさん
コメントありがとうございます。
シープチェア、本当に可愛い感じでした。
ヒツジを意識して作ったのかな~。

魚眼・・・欲しいです^^;

>tannyさん
コメントありがとうございます。
虹色の雲、面白いですよね!
別の日もまた見たんです♪
でも直ぐに消えちゃうので、頑張ってシャッターを押し続けました!
雪の粉も、実は結構集中して撮ったんです。
褒めていただけると嬉しいです!

>ねもさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
素敵だなんて、とっても嬉しいです!
ねもさんは最近カメラを始めたんですね~。
どのカメラなのでしょう?
とは言っても・・・
私はカメラ機材に無頓着なので、分からないかもしれません・・・。
私はNikonのP5000(コンパクト)とD80(一眼)を持っているのですが、もっぱらD80を使っています♪
  • URL
  • 2008/03/16 10:51
  • Edit

ねも

こんばんは。
どれも素敵な写真ばかりですね!
最近、カメラを始めたので参考にさせて頂いています(//Δ//)
メインは、どのカメラをお使いなんですか?
  • URL
  • 2008/03/16 01:14

tanny

お~!!虹色の雲すごく綺麗です!
こんなの初めて見ました。神秘的だな~。
そしてサラサラっと落ちる雪の粉。
素晴らしいお写真です^^

いつもいいタイミングで写真を撮られるな~って
思いますが、それはやはり日頃から色んなところに
注意を向けてらっしゃるからなんでしょうね~。
  • URL
  • 2008/03/14 09:07
  • Edit

reno

シープチェア
楽しいですね

自然相手には
広角必要ですね
魚眼、楽しいですよ
  • URL
  • 2008/03/09 20:53
  • Edit

青空

北海道は広いなぁー。
写真からも、その広さが伝わってきます。
ナナカマドの写真、赤い実と白い雪と青空と、
すごく色合いがいいですね!!
  • URL
  • 2008/03/05 23:06
  • Edit

Moto-ya

一面の雪景色、ですね~♪
ナナカマドの実の写真は、フラッシュ焚かれてます?
青空が綺麗に出てますね。happy×girlさん的に「かわいい写真」
っての、なるほど~。(ΦωΦ)ふっふっふ
雲、ほんとだ、虹色ですね~。大自然でたくさんの良いモノに触れ
られてきましたね。
んで、GWは沖縄ですかっ!!羨まし~。(;´Д`)ハァハァ

ねこパンダ

こんばんは!
北海道、お写真見れば見るほど、
行きたくなりましたー^^
同じ日本なのに、なんか違うんですよねー。
虹色の雲って何!?って感じですよw
どうしたらこんなキレイな現象が起きるのか。。。
それだけ自然が豊かってことなんですかね??
  • URL
  • 2008/03/04 20:40

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
>なかなか撮れないですよ。
ありがとうございます!実は結構粘って撮りました~。
沖縄計画、とても楽しみにしています♪
先ずは計画するところから始めないといけないけれど、それもまた楽しいですね♪
冬の北海道と、初夏の沖縄です~★
Fisheye、どうしよう・・・(v_v*)

>といめさん
コメントありがとうございます。
虹色の雲、喜んでいただけて嬉しいです♪♪
ベンチ、私にはヒツジに見えたので、そのように文章を追記してみました!
そうそう、分厚い座布団・・・可愛いですよね★
赤い実も、シフォンケーキの粉も、といめさんったら食べることばかり~~(〃ー〃) ~☆
でも、私も同じです♪

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
2枚目の写真、とても気に入っているので、私的と言われると嬉しいです!
彩雲は良いことの前触れといいますよね~。
毎日良いことばかりで、どれが彩雲のおかげなのか、よく分からないです♪
ナナカマド、やっぱり雪と一緒に撮ると可愛さが増しますね!

GW・・・沖縄で魚眼って・・・もうセットでしょうか・・・^^;
あぁぁ~~。。。どうしよう。。。
とにかく、仕事を頑張ります!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
>きっと日ごろの行いがいいので
って、照れます(〃∇〃) アハ~
ヒツジの写真、とってもお気に入りなんです♪
彩雲、珍しいのか良く分からないけれど、良いことの前触れとか言われているみたいです。
この写真を見ている皆に良いことがありますように!

今度は沖縄です~~♪♪
今はしっかり貯金をして、計画を練って、魚眼・・・
あ、魚眼は分かりませんけれど、とにかく色々考えています!
こういうときが一番楽しいですよね♪

はい、都合が良いときには撮影にいけると良いですよね!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
私の写真を見て、冬の北海道の魅力を感じていただけるなんて、とっても嬉しいです~~♪
是非、行っちゃってください!

ヒツジ・・・とっても好きな写真です!
好きだなんて、嬉しいです☆
>撮る人の心を映し出しているかのような写真ですね。
>すごく素敵だな(*´ω`)゙*。:゚゚・。
なんて可愛い顔文字なんでしょう!
褒めていただけて嬉しいです(〃-〃)

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
わ~、私歓迎されていたんですね!
嬉しいなぁ~♪
彩雲を見ることができて、とても嬉しかったです。
珍しいのかな~。
本当に素晴らしい景色でした!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
北海道、本当に素晴らしいですね!
自然の規模が、今まで見てきたものとは全く違いました。
本当に、感動的な旅行でした。
7月にもまた行く予定です!

その前に、沖縄に行きたいと思っています。
出張ではない旅行というのはとても良くて、しかも、前は海外が結構好きだったのですが、最近よく九州にも行くので、日本の素晴らしさを再認識した感じです♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
懐かしいだなんて~嬉しいです!
ベルニナさんは、この美しい景色の中で暮らしていたのだから、羨ましいです!
いままで、風景写真には興味がなくて、人が撮ったのを見せてもらうので、大満足だったんです!
でも、今回の旅行で、この手で、美しい景色をcaptureしたいと思ったりしました☆

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に素晴らしい、芸術的な景色が目の前いっぱいに広がっていて、感動的でした!
虹色の雲、最初はレンズの汚れかと思ったほどでした・・・^^;
ずっと見えるわけではないし、どんどん薄れてゆくので、逃さないように、何度も何度もシャッターを押しました♪

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
次は沖縄です!って・・・先ずは計画を立てないと!
私って、のんびりしているので、ボーっとしていると、あっという間に時間がなくなってしまいそうで怖いです。
といめさんのコメント、本当に面白いですよね!
可愛いです(´▽`)

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
虹色の雲、本当に綺麗でした!
実は東京でも見たことがあるのですが、こんなにハッキリ見えたのは初めてです。
景色も広大で、大自然という言葉がピッタリでした!
この北海道以来、すっかり旅行好きになりまして、早速次の計画を立てています!
  • URL
  • 2008/03/03 22:36
  • Edit

楽之介

こんにちわ
虹の雲すごいですね。初めてみましたよ。
北海道、恐るべし!
広大な雰囲気に圧倒です。
俺は旅行をすることが少ないので、沖縄の写真も楽しみですね(^^)
  • URL
  • 2008/03/03 13:56

よしぼうず

今度は沖縄ですか~~ 旅ってワクワクしますよね^^
happy×girlさんの写真みてると 頭の中で、カメラやってみよかな~と知らないうちに思っている自分がいたりします^^;
それにしても といめさんのコメント、すべて食べ物に見えるんですね~~~(笑   さすがやわ~~^^
  • URL
  • 2008/03/03 09:31

Kazu

雪と太陽の光が混ざり合って、まさにアートですね。
虹色の雲素晴らしいですね。
このシーンに遭遇するなんて凄い確率ですね。
このチャンスを逃さないhappy×girlさんに拍手です。
  • URL
  • 2008/03/03 08:18

ベルニナ

こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
どれもみんな、とってもとっても懐かしい風景ばかり。。。
しばし、想いに浸ってしまいました(笑)
どうもありがとう~!(^^)/
  • URL
  • 2008/03/02 23:54

でひでひ

こんばんは!
北海道旅行、いろいろな感動に出会えたようですね。
私もそうでした。
初めての7月の北海道ツーリング、見る景色すべてが
本州で見る景色とは別世界で、涙か出るほど感動しました。
あれから延べで3週間ほどバイクで旅をしていますが、
まだまだ北海道のほんの一部しか見ていない感じです。
時間があれば7月頃に行ってみてはどうでしょうか?
富良野のラベンダーなどの花がとっても綺麗でしたよ!

お次は沖縄ですか。
南北に長い日本ですから、まったく気候の違う沖縄ってのも面白いかもしれないですね。
旅が生き甲斐になった感じですか?(^^)
  • URL
  • 2008/03/02 23:46

Humチチ

急に青空が顔を出したり、雪がハラハラと落ちたり
北海道もHappyさんを歓迎しているみたいです^^
北海道に長く暮らしていましたが
彩雲?こんな雲見たことないですね~。
これって相当珍しい現象じゃないかなぁ。
自然もHappyさんの味方ですね^^

nako*

こんにちは☆
もう、もう、happy×girlさんの写真を見ているだけで、
冬の北海道に行きたくなります!ウズ(>_<)ウズ

ヒツジに見えます!の写真・・・
文句なしで好きです、こういうの(∩´∀`)∩ホワー
空の色も、雲の表情も、キラキラの雪も、赤いナナカマドも、
撮る人の心を映し出しているかのような写真ですね。
すごく素敵だな(*´ω`)゙*。:゚゚・。

mToTm

happy×girlさん、きっと日ごろの行いがいいので、お天気も場所も味方をしてくれたんだと思います。

happy×girlさんらしいなあって感じる、素敵なお写真です。
ヒツジ(?)のお写真なんて、本当に可愛らしいですもん。(^□^)
虹色の雲もとっても綺麗ですね、きっと珍しいでしょうね。

あら、今度は沖縄ですか、なんだかアクティブですね。。。
またいつか、happy×girlさんとご一緒に撮影に行きたいと思ってます。
ご都合がよろしかったら、是非とも誘ってくださいね。。。

あ、それと、、、(^^;)
>沖縄に行くならFisheye欲しいな・・・(- . -;)ボソ
今、ボソっと本音を喋ってしまいましたね…、私もフィッシュアイ、使ってみたいと思ってたりします。。。
  • URL
  • 2008/03/02 13:15

こーちゃん

2枚目の羊さん、実にhappy×girlさん的で良いですね♪
彩雲も見れたのですね、それは良いことがありますよ(^^)
雪とナナカマドと青空、良いコントラストですね~、
構図も面白いです。

GWは沖縄で魚眼ですかw川・o・川w オォーーー!!
目標があると日々頑張れますね(^▽^)/
  • URL
  • 2008/03/02 10:26

といめ

虹色の雲、初めて見ました。
すごい綺麗~~~~~~!!
雲が好きな私には、感動です・・・♪♪
赤い実と雪とか、いいですね~。
ベンチもなんだかすごい雪で・・・
分厚い座布団になって・・・(笑
すごい素敵な旅でしたね~。
いいな~
赤い実・・・おいしそうですね(笑
雪が落ちるのも、シフォンケーキの粉を思い出しました。
  • URL
  • 2008/03/02 00:50
  • Edit

rail

ハラハラと落ちる粉雪が、とても印象的です。
なかなか撮れないですよ。

沖縄計画ですか、まさに北から南へですね!
Fisheye、沖縄では、大活躍しそうですね~
是非、奮発しちゃって下さい♪
  • URL
  • 2008/03/01 23:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

