スポンサーサイト


雪景色 #5

DSC_1924_080105.jpg

いよいよ北海道の写真は今回が最後です!
長い間見てくださってありがとうございました(〃∇〃)
今日は拓真館の周りで撮った写真です♪

DSC_1909_080105.jpg

↑雪の結晶をたくさん撮りました!
妖精みたいな結晶たちに萌え萌え(´▽`)しながら写真を撮りました。

真っ白い世界に、ただ木が立っていて、絵に描いたような光景でした。
DSC_1885_080105.jpg

DSC_1877_080105.jpg


時々青空も見えました(^-^)v
DSC_1886_080105.jpg

DSC_1887_080105.jpg


帰りは札幌の新千歳空港から飛行機に乗るため、ひたすら山を越えました。
その途中、空がとても綺麗でした!
DSC_1955_080105.jpg

実はこの後、また彩雲を見たんです♪ラッキーでした(^-^*)


あぁ~、北海道終わっちゃったよ・・・(;´д` )
振り返るとあっという間だな~。

でも、あの世界を思い出しながら書く北海道の報告は、とっても楽しくて♪♪
もう春だというのに、全然それらしくない私のブログ・・・
見て下さってありがとうございました!

まだ載せきれていない写真がたくさんあるので、次の冬に少しずつ載せたいと思います。

ところで、最近外に出るとめっきり春らしくなって、桜が満開に近いところもあったりします
お花好きの私にとって、4月はウハウハで、大忙しな予定です。

こんな大切な季節だというのに・・・

今週の月曜日に、急に39度に近い熱が出て、「あれ、何だ?」
と思っていたら、昨日から喉が痛く、お腹を激しく壊して・・・いよいよ風邪のようです。
最初は風邪の症状がなく、いきなり熱が出たので、事態がよく理解できず・・・
その後、あっという間に完全に具合が悪くなりました。

ちょっとビックリです(v_v;)

今はとにかくお腹が痛くて、
仕事をしていても、会議をしていても、イマイチ気合が入らず、まったく捗りません(^-^;)
喉も痛くて、喋るとイライラする感じ・・・(;´σ ` )これは愚痴です・・・

とにかく早く治して、仕事も写真も、はりきりたいと思います エイエイオー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/196-d8f27f8b

Comment

happy×girl

>renoさん
こちらにもコメントありがとうございます!
結晶、とっても可愛いでしょ~~!!
大興奮で撮っていました♪
え、お子さんたちがワッフル作り?
作りたてのワッフルは美味しいでしょうね~(´▽`)
食べたいな~♪♪
  • URL
  • 2008/04/11 00:19
  • Edit

reno

かわいい雪の結晶
撮れて良かったですね

雪の丘はワッフルみたいです
最近子らは
ワッフル作りに凝っています
  • URL
  • 2008/04/07 18:03
  • Edit

happy×girl

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
雪の結晶を撮るためにマクロレンズを持っていったんです♪
萌え萌え~ってしながら、かなり夢中になって結晶を探し、撮って・・・みたいな感じで、寒さと戦いながら、何とか撮れました!
体調は今日から快方に向かい、ちょっと買い物に出かけたりしました。
温かいコメントをありがとうございます!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
私にとって始めての東北地方なので、他の地域と比べて・・・というのは分からないけれど、やっぱり北海道って凄いと思います!
ただただ、感動しっぱなしでした~☆
これで一応最終回です!
次の冬に、残りの写真を載せるかもしれませんので、また宜しくお願いします!
いよいよ春ですね!
風邪の具合は今日、回復の兆しを感じ、早速買い物に出かけてきました!
温かいコメントをありがとうございます!!

>といめさん
コメントありがとうございます。
美瑛というところに行っていましたが、そこは本当に大自然な感じでした。また夏も冬も行きたいな~って思います。

この結晶の形が分かる大きさで降ってきたら痛そう(^-^;)
東京でも、よく洋服の上に結晶を見かけます。コロンって感じで可愛いです(^0^)
でも日常生活の中では、結晶を撮るほどの時間がなくて・・・旅先のお土産みたいな感じです♪♪
風邪は大分良くなってきました!
花粉症・・・聞くだけで怖いです。
目が痒かったり、くしゃみが出てしまうのは、花粉症のせいではないと信じたいです・・・^^;
温かいコメントありがとうございます!

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
私の写真が好きだなんて嬉しいです!
少しでも、撮っているときの感動をお伝えしたいと思っているんです♪
風邪は大分良くなってきましたので、今日は早速買い物に出かけました!買いすぎてしまい・・・予定の半分も回らないうちに帰ってきたほど復活しています。
もうすぐ春ですね!
お互い忙しい季節ですよね♪♪春を楽しみましょうね!

>railさん
コメントありがとうございます。
雪の結晶、マクロレンズで撮れました!
何とか撮れたけどとても難しかったです。
結晶はよく東京でも見かけますよ♪次に雪が降ったら探してみてください!
洋服の上にもコロンって結晶が降ってきます(^-^*)カワイイ

体調、大分回復しました!
今日は雨だったので、買い物に行って、気持ちもリフレッシュしました~(´▽`)
温かいコメントをありがとうございます!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
結晶、萌え~(´▽`)ですよね!
妖精みたいに可愛かったです!

体調は大分回復しました。土曜日より、今日の方がもっと回復した感じでした。が、残念ながら雨でしたね。
買い物に出かけました!
温かいコメントをありがとうございます。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
マクロって凄いですよね!
少し大きめの結晶を探して撮ると、こんな感じに写りました!
来年、是非チャレンジしてください!!
肉眼でも見えるし、撮りやすいと思います。

体調、大分良くなりました。あと少しで完璧です!
が、病み上がりでも、家にいるのもなんなので、早速買い物へ行ってきました♪
ありがとうございますm(_ _)m

>トルヴェさん
コメントありがとうございます。
雪の結晶、撮るのに結構奮闘しました^^;
でも、大き目の結晶を探すと、あんな感じに写ります♪
褒めてくださりありがとうございます。
雪の写真はまた次の冬に載せようと思います。
また見に来てくださいね!
体調は大分良くなり、普通に買い物に行ったりできるようになりました!
温かいコメントありがとうございます。

リンク、こちらにも貼らせていただきますね。
でも、北海道のような綺麗な写真ばかりではないので、ガッカリしてしまうかもしれません・・・
末永く宜しくお願いします。

>ねもさん
温かいコメントをありがとうございます。
体調はかなり良くなりました。
今日は買い物に出かけて、ウロウロしていました^^
北海道って本当に凄いです!
粉砂糖のような・・・って本当に的確な表現です!
サラサラな粉雪でした!

>Kazuあん
コメントありがとうございます。
雪の結晶、本当に雪印マークですよね♪
感動しました!!
雪の上の模様ですが、この下にラベンダーの芽が生えているそうで、芽が雪を持ち上げているようです。
本当に素晴らしいですよね~。

コメントの件、解決してよかった!
どうりで、何度も試してもダメなわけだ~~。
そんなことがあるんですね!
また遊びに行きますね!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
風邪、何とか良くなり、早速今日は買い物へ出かけてみました!
過労・・・本当にその通りだよ~って大声で言いたいほど疲れていました。
一先ず良くなって嬉しいです。
温かいコメントありがとうございます。

雪景色はいいですよね~。
真冬の写真だけれど、パッと明るい気持ちになったりします。
不思議(^0^)
夏の海、撮ってきますよ~♪その前に春の写真ですが、宜しくお願いします!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
結晶、撮るのに苦労しました~^^;
が、とっても興奮したりもしまして。。。萌え萌えでした(´▽`)
拓真館、今行ったらまた違う気持ちで見れるかもしれませんね!
是非、また行っていただきたいです!!

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
雪の結晶は気温によって形が違うんですって!
本当に自然って素晴らしいですよね!
私も目で見て、写真にとってお腹一杯・・・でも、未だ足りないと言う感じでした。

本当に、何もしなくてもだるいですよね・・・
無理しすぎました・・・ありがとうございますm(_ _)m

>Hideさん
コメントありがとうございます。
そうですね、言葉では表せませんね。
褒めてくださってありがとうございます。
少しでもあの美しさを皆さんに見ていただきたくて・・・褒めていただけると嬉しいです。
はい、次は沖縄です!
楽しみだな~♪♪
  • URL
  • 2008/03/30 18:34
  • Edit

Hide

芸術は、言葉にしてもチープになるだけかも知れませんね・・
どれもこれも素晴らしいです!

今度は沖縄の写真ですね?
そっちも楽しみにしてますよ!(^^
  • URL
  • 2008/03/29 04:03

楽之介

おおー。結晶ってこんなに見えるものなんですねぇ。
驚かされっぱなしです。
自然の美しさでお腹がいっぱいになりました(^^)

春頃は、なにもしなくても体が疲れる季節です。ちょっと、怠けるくらいがいいんじゃないでしょうか('-'*)フフ
  • URL
  • 2008/03/28 21:00

Moto-ya

雪の結晶!!
見事に、綺麗に撮れてるね~♪ (・∀・)イイ!
雪景色の美瑛。ああ~、行ってみたいな~。(;´Д`)ハァハァ
拓真館、あまり写真に興味の無かった学生の頃、行っただけです。
今、もう一度、行ってみたいよ~。

よしぼうず

多分 過労のせいもあるんでしょうね・・・。
たぶん あなたは働きすぎだから休みなさいと言っているんだと思います。 しっかり休養して早く治してね!

ところでもうすっかり春だというのに、やっぱり雪景色はいいね~~~。 1月生まれのせいか雪を見ると落ち着きますよ~。
あっ 夏の海も好きだけど・・・^^;
  • URL
  • 2008/03/28 19:35

Kazu

雪の結晶綺麗ですね。
本当に雪印のマークと同じなんですね。
それと3枚目以降、真っ白い雪の上に出来た風紋?
素晴らしい自然が作り出した芸術ですねえ。
参りました。

コメントの件、最近アダルトな書き込みが多くて禁止IPを設定していたのですが、happy×girlさんのIPとぶつかっていました。
解除しましたが、最近新作が無く更新してないのでもう少ししたらおいでください。
  • URL
  • 2008/03/28 08:10

ねも

体調は如何ですか?
疲れがたまり過ぎてたのですね( ̄Д ̄;タラ~
シッカリ休養して早く元気になって下さいね (^-^)/

極寒地だと、雪の結晶がこんなにハッキリするんですね
も~感動です(T-T)

あと粉砂糖の様な雪原も素敵ですぅ♪

  • URL
  • 2008/03/28 04:46

トルヴェ

え~!
雪の結晶って、あんなに綺麗にうつるもんなんですね。
すごいです!!
本当に綺麗です。言葉ではあらわせられないくらい!
最後なんていわずに、まだまだ北海道写真、のせていただきたいです。
ところで、体調はいかがですか?
まだまだだめだめですか?
早く治してステキな写真をどんどんのせてください
楽しみにしております。

私のブログのリンクに追加してもよろしいですか?
あまりにも北海道の写真が綺麗だったので、
ぜひ追加させていただきたいです。
  • URL
  • 2008/03/28 00:04

Humチチ

うぁ~。すごいですっ。
雪の結晶ってこんな見事に写真に撮れるものなんですね~。
マクロってすごいっ^^
ちゃんと教科書でみたような形になってるぅ。
来年チャレンジしてみますね。
体調大丈夫でしょうか?
思い切って会社休んでしっかり治すのもいいと思いますよ。
Happyさん頑張りすぎちゃいそうですからね~。
お大事に~





mToTm

氷の結晶がバッチリ残ってるのが本当に凄いなあ…って、感じですね、そして…萌えぇ(´v`)
happy×girlさんが撮ると、結晶もカワイく見えてくるのが不思議です♪

あらま、体調を崩されたみたいですね、、、ご無理なさらずにね、なんと言っても健康第一ですから!!

そうそう、今日、東京の桜が満開だそうです。
今週末あたり、桜のお写真を撮るためにも、風邪をバッチリ治しちゃってくださいな(^。^)
  • URL
  • 2008/03/27 22:51

rail

氷の結晶って、顕微鏡レベルでしか見えないのかと思ってました。
流石、北海道、生で結晶が見られるなんて凄いです。
かなり感動ものですよね~

体調、大丈夫ですか?
早目に休養取って、治しましょうね~
  • URL
  • 2008/03/27 21:22

まえっぴ

happy×girlさんの写真、何度見ても本当に大好きです(^_^)v
これからも僕の心をいっぱいいっぱい感動させて下さいね(*^_^*)
お仕事、無理なされないでお体を大事にして下さい<(_ _)>
happy×girlさんの素敵な写真を楽しみにしている皆さんのためにも
(僕もです(笑))いつまでも元気で居て下さいね(*^_^*)
素晴らしい北海道の雪の写真同様、春の写真も楽しみにしています(*^_^*)

といめ

めちゃくちゃ綺麗ですね~!
こんなの目で見れただけで、ものすごい価値な気がします♪
雪の結晶もかわいい♪♪
この形が分かる大きさで、降ってきたらいいのになぁ。。。
風邪は大丈夫ですか~??
花粉症でもそういう症状がでるって聞いたけど・・・
お大事にしてくださいね~。
  • URL
  • 2008/03/27 19:46
  • Edit

ねこパンダ

こんばんは!
雪の結晶、しっかり形がわかりますね!
並んだ木のお写真も、とってもステキですー!!
見れば見るほど、北海道に行きたくなりました><
今回で北海道シリーズ最終回なんですね。
とっても楽しませていただきました♪

ところで、風邪の具合はどうですか?
なんだかとっても大変なことになっているようなので、
あまり無理なさらないで、早く元気になって下さいね^^
  • URL
  • 2008/03/27 19:00

こーちゃん

雪の結晶が!!
綺麗に形が出てますね!
これは萌え萌えだったでしょう(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
整列した木に波打つ大地に積もった雪・・・
北海道っすね♪

で、体調は如何ですか?
毎日頑張ってらっしゃるから、体が
警告を発してるんでしょうね。
適度に息を抜きながら、週末の撮影の為に
ご自愛下さいね。
  • URL
  • 2008/03/27 06:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

