スポンサーサイト


ようやく春

  • 2008/03/30 18:58
  • Category: └春


今日は河津桜と鳥さんの写真を載せます♪
私のブログもようやく春です!
DSC_3711_080315.jpg

DSC_3794_080315.jpg


↓ひよどりも見つけました!
この大きな鳥がいると、メジロが全く近づきません(涙)
DSC_3939_080315.jpg

DSC_4031_080315.jpg

DSC_4033_080315.jpg

DSC_4034_080315.jpg

DSC_4147_080315.jpg

DSC_4180_080315.jpg

DSC_4182_080315.jpg

DSC_4266_080315.jpg


今日は3月15日に撮った河津桜の写真を載せてみましたが、
東京ではソメイヨシノがすっかり満開になりました
4月1日の入学式にはちょうどハラハラ花びらが舞って、綺麗だろうな~と思います。

ところで、今日の写真を撮っているとき、たくさんのメジロに出会いました。
メジロの中でも身体の形、目の大きさ、くちばしの長さなど全てが微妙に違いました。
とても可愛かったです(´▽`)
そして、鳥も花も人間も、一人ひとり、一つ一つ、全てが違うから魅力的なんだと思いました。
写真を撮るようになって、こんな基本的なことを、改めて実感することが多いなと感じています。


おかげさまで、体調も大分回復し、後は喉が痛いだけという具合です。
来週もゆっくり頑張ろうと思います!
前回の記事に温かいコメントをくださってありがとうございました
春を楽しみましょうね!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/197-c2c27ecd

Comment

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
そういえば、よしぼうずさんの家は軽井沢みたいな感じなんですよね~。
羨ましいな~。
鳥の成長まで分かるなんて、楽しそうです!
いいな~~(´▽`)

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
体調のこと、気にかけてくださってありがとうございます!
はい、すっかり春です。
東京は桜が散ってしまい、ちょっと季節に乗り遅れた感じもしていますが、いい季節ですよね♪♪
春が大好きです!

河津桜はとっても色が濃くて、メルヘンですよね♪
好きな花の一つです。
癒されただなんて、嬉しいです!

>railさん
コメントありがとうございます。
鳥を撮るのはとても難しいですよね。
私もかなりねばりました。半ば怪しい人化していましたよ~^^;

体調は良くなりましたが、桜はすっかり散ってしまい・・・
残念です!
railさんは桜の写真を撮りましたか?

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
何とか間に合いました~!
えも河津桜でして。。。ソメイヨシノは未だです!
っていうか、散ってしまいましたね~(涙)
また来年まで待たないと。

写真を撮るようになって、改めて基本的なことに気がついたりするようになりました。
風邪はすっかりよくなりました。
ありがとうございます!

>いちさん
コメントありがとうございます。
ソメイヨシノ、すっかり散ってしまいましたね。
春はあっという間に過ぎてしまいます。。。

いちさんも桜の写真を撮ったのですね!
しかもソメイヨシノ~。羨ましいな。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、春は長いし、ゆっくり楽しみましょうね♪♪

>トルヴェさん
コメントありがとうございます。
風邪の件、温かいコメントをありがとうございます!
すっかり良くなりました(^0^)ありがとうございます!!

河津桜はソメイヨシノよりも色が濃くて、空も青いので、作り物みたいな写真になってしまいました(^-^;

リンクの件、宜しくお願いします m(_ _)m

>といめさん
コメントありがとうございます。
本当に、メジロは特等席でお花見ですね♪♪
うらやましいな~。
鳥にも鼻はあるけれど・・・(笑)、花粉症にならないなんて、不思議ですね!
体調、すっかり絶好調です。

リンク、ありがとうございます!こちらにも貼らせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
ヒヨドリも結構かわいいですよ!
大きいし、撮り易いと思ってます♪
でも、メジロのふわふわな感じがたまりませんね~★

>ねもさん
コメントありがとうございます。
素敵だ何て、嬉しいです。
桜色・・・本当はソメイヨシノのようなウッスラとしたピンク色をさすのでしょうね。
この写真、青空もピンク色も、嘘みたいに鮮やかですよね。。

風邪はすっかり良くなりました!
ありがとうございます~m(_ _)m

>さきっぺさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
メジロ、とても可愛かったです。
夢中になって追いかけました~(^0^)
萌え萌えでしたよ!

風邪、私のほうはすっかり良くなりました。
さきっぺさんは、いかがですか?
お大事になさってくださいね!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
河津桜は色が濃いので、青空と撮ると、嘘みたいな感じになってしまいました^^;
体調はすっかりよくなりました!
Kazuさんはお忙しそうですが、いかがですか?
そうですね、ゆっくり頑張りましょうね!

>renoさん
コメントありがとうございます。
東京のソメイヨシノもすっかり散ってしまいました。。。
この写真を撮ったときは未だ寒いほどだったのに~。
私の風邪はすっかり良くなりました。
Kazuさんもお忙しそうですよね。
お互いに無理をせず、ゆっくり春を楽しみましょうね!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうそう、私も最初は「この大きな鳥がひよどり?」って感じでイメージと違いすぎてリンクできなかったです~(^^;)
でも、ずっと追いかけていると結構可愛いことにも気がつきました!
大きいおかげで写真も撮りやすいですし♪
メジロ、ファインダー越しに望遠側で見ていると、肉眼よりも大きく見えるので、とっても萌え萌えでした(´▽`)
  • URL
  • 2008/04/11 00:16
  • Edit

Moto-ya

パッと春になりましたね~♪ (ΦωΦ)ふふふ
そうそう、ひよどりって可愛い名前のくせに、なんだか大きい体
してますよね。(^◇^;)
メジロ、たまに見かけるけど、なかなか撮る機会がないです。ヽ(´ー`)ノ フッ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/07 18:47

reno

青空に
春色満開ですね

お体大丈夫ですか
Kazuさんもお忙しそうで
オヤヂ組はなかなか余裕なさそうです

  • URL
  • 2008/04/07 18:11
  • Edit

Kazu

濃いピンクの河津桜とメジロのコラボ素敵ですね。
真っ青な空とピンクのコントラストも良いですねえ。
体調よくなったみたいですね。
季節の変わり目は注意しましょうね。
ゆっくり頑張りましょう。
  • URL
  • 2008/04/07 08:25

さきっぺ

こんばんは☆
春ですね~♪メジロかわいい!
私は今日桜を見に行ったんですが、メジロはいなかった。。。
私も撮ってみたいな~。。きっと萌え萌え間違いなしです(〃∇〃)

風邪、良くなると良いですね。。
私も風邪で高熱がでました…お互い悪くならないように気をつけましょうね!
  • URL
  • 2008/04/03 19:16

ねも

青空と満開のサクラ・・そして小鳥・・
素敵過ぎますぅ~(〃ー〃)

よく聞くサクラ色ってこんな色を言うんですね、きっと!(^-^)

こちらはサクラの満開にはもう少し掛かりそうなので、一足
早めな幸せな気分になれました(>▽<)

風邪もう少しみたいですけど、早く良くなるとイイですネ!
  • URL
  • 2008/04/01 10:28

Humチチ

桜のピンクとメジロの緑さらに青空~。
とっても気持ちいい~です!^^
僕もメジロ撮って見たいんですけど家の周りに
全然いません。そしているのはそうヒヨドリばっかり^^;

といめ

はぁ~~綺麗~~~♪♪
メジロはあんないい穴場で、花見が出来て
いいですよね~♪
特等席!
鳥は花粉症がないのかな?
鼻がないか・・・(笑
本当どの写真も綺麗ですね~♪

体調よくなってよかったですね~♪
あ!あと・・・
リンクさせてもらっていいですか~??


  • URL
  • 2008/03/31 18:32
  • Edit

トルヴェ

happy×girlさん体調もぼちぼちになってきたようで・・・
でも、今気を抜くとまたぶりかえして大変なので、
ちゃんと治してくださいね。
今回の写真もとっても綺麗です。
ピンクと水色がベストマッチ!って感じですね。
でも、あんなすばしっこいメジロを、
カメラにおさめるなんて、(しかもあんなにいっぱいの枚数)
本当すごいですね。

私のまでリンクに載せていただき、
本当にありがとうございます。
私の方こそ、末永くお願いいたします。

  • URL
  • 2008/03/30 23:10

いち

綺麗なピンク色!
空の色ともいい雰囲気であってる気がします♪
ソメヨシノは早くも満開になりましたよね。
僕が住んでる千葉でも満開の桜をたくさん見かけます。

今日、明日と雨なのでその前になんとか撮るのが間に合いました(笑)

頑張りすぎず、ゆっくりと頑張るのが良いかもしれませんね。
春楽しみましょう♪

mToTm

桜の季節に記事が間に合いましたね♪(^v^)
河津桜なので、花のピンクが強くて鮮やかですね、、、とても綺麗だなあと思います。。。
メジロやヒヨドリもいい感じに撮れてますね、これだけたくさん飛んでると、撮ってて楽しくなりませんか?

写真を撮るようになって、個性がより敏感に感じられるようになってるのかもしれませんね(^。^)

そうそう、治りかけが一番注意が必要な時期、ご自愛のほどね♪
  • URL
  • 2008/03/30 22:30

rail

河津桜と空の色の対比が、とても鮮やかです。
鳥、上手く撮られてますね。
自分は、どうしてもぶれてしまって駄目です。

体調も良くなったようで、良かったですね。
東京の桜も散る前に撮れたら良いですね♪
  • URL
  • 2008/03/30 21:25

こーちゃん

体調、少し良くなったんですね良かったです(^^)
ゆっくり・・・そうですね、のんびりいきましょう♪

で、雪景色から一転、春爛漫ですね!
ブログを開いたら部屋の中がパーッと明るく
なったような気がしましたよ(^^)
河津桜のピンクがとてもメルヘンチック♪
happy×girlさんが撮るとなんでこんなにも
可愛らしくなるんでしょう(^ー^* )フフ♪
とっても癒されました(^▽^)/
  • URL
  • 2008/03/30 20:33

よしぼうず

更新が早いとちょっとホッとします^^ 更新が滞っていると『あ~ 忙しいんだ~』と思っちゃいます^^;
綺麗な写真ですね~。 よくこれだけ鳥さん達 撮れましたね~^^  我が家の周りはちょっとした森になっていて毎日鳥たちの声がすごいです。 去年まで上手く鳴けなかった鶯も今年は最初から上手く鳴いています。 ちなみに去年までは『ホ~ホケキキキョ^^;』みたいな感じでした・・・
  • URL
  • 2008/03/30 19:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

