スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラブラ♪♪♪

現地時間の6時にモンマルトルのホテルに到着しました。
飛行機に乗っている時間が長くてヘトヘトだったけれど、外はうっすら明るかったので辺りをお散歩♪


DSC_0277.jpg

右も左も分からなかったけれど、ブラブラ歩いてみると、ムーランルージュ発見DSC_0280.jpg

そして・・・おやすみなさい☆DSC_0282.jpg
↑これは泊まったホテルではありません^^;
FC2 Blog Ranking
パリの写真もっと見たいなって思ったらクリックをお願いします!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/2-8c3bc349

Comment

reno

自分の生活の中で
フランスを感じることは皆無ですね
フランスと聞いただけで
何か別世界のようね気が・・・
来春春に マリー・アントワネット ガ上映されるので見てみよう

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
日本とも、アメリカとも、これまで行ったことのあるどの外国とも雰囲気が違いました。
この景観を保つために、新しい建物を建てるときには外は壊さず、中だけを改装するそうです。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
私は映画を見ていませんでしたorz
それに全ての点において勉強不足でした。
見る景色、建物にはかなり価値があったはずですが、何も分かっていませんでした。
反省して、これから調べながら写真を見たいと思っています。
そんなわけでムーランルージュの中には入りませんでした。
写真で見えるかどうか分かりませんが、大行列でしたし・・・^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
リンク、させていただきました。そちらにも貼っていただけるとのこと、嬉しいです^^
この風車は夜にクルクルとゆったり回っていました。
この翌日はムーランルージュの誕生日で、日中も回っていましたが、現地の人によると普通は夜にしか回らないそうです。
昼間に回る風車を見れたことが嬉しかったです!
少し長いパリ便りになりそうですが、お付き合いくださいm(_ _)m

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
楽しめましたよ~。
未だ少々疲れが残っているので、家のこと、な~んにもしてませんorz
そろそろ自己嫌悪です・・・^^;
そうですね。こんなに素敵な町並みだったら、一種のテーマパークになりますね。
リンク貼らせていただきました!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!
それに、いつも応援くださって本当にありがとうございます。
励みになります!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうですね。地元の人は写真なんて撮らないものも、私にしたら全てが新しくて初めてで、ガシガシと写真を撮ってしまいました^^;
例えば、信号機だって地下鉄だって日本と違いますので、被写体です。
写真を見ると、記憶がより鮮明になるので、くだらないものも写真に撮ってよかったと思っています。

パリの写真はたくさん撮ったので、長引きそうですが、どうかお付き合いください!

>Hideさん
コメントありがとうございます。
外国の空気、明らかに日本と違いカラッとしてましたよ~^^
Hideさんはとてもお忙しそうで、ノンキな自分が恥ずかしいのですが、せめて、写真をみて、外国を感じていただければ・・・嬉しいです。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
これがモンマルトルですよ♪
私も初めてだったので、へ~って思いながらお散歩。
この日は初日と言うこともあり、全てが新しかったのでした^^

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
私も初めてのフランスでした。
相方が眠ってしまったので、一人で散策でした。
初めての国で初日に一人で散策・・・ちょっと心配でしたがとっても楽しかったです。
リンクの件、ご了解ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
夜は危ないと言われていましたが、観光客が多い街なので皆地図を片手に夜でも歩き回っていました。
街の全てが美術館のような、そんな国でした^^
リンクありがとうございます。そちらにも貼っていただけるようで嬉しいです!

>railさん
コメントありがとうございます。
ムーランルージュの映画を見た人は結構いるのですね。
私は残念ながら見ていませんでした。
これからもっと勉強しようと思います。
私もかつてアメリカに行ったとき、写真をたくさん撮ったのに全てフィルムカメラでした・・・。
残念ですよね。まあ、記憶にシッカリ刻んであるのでいいのですが。。。
  • URL
  • 2006/10/14 17:25

rail

パリの写真いいですねー。
railも昔、イタリア行った時は、フィルムカメラだったし・・・orz
ムーランルージュは、映画で見ましたが、なんとなく雰囲気が似てます。
本当にある場所とは、知りませんでした・・・orz
  • URL
  • 2006/10/14 09:25

楽之介

パリの建物はクラシカルな雰囲気で素敵ですね(^^)
古い物が好きな俺としては、たまらない町並みです。
そして、午前6時なのに、人が結構いますよー。さすが、首都ですねぇ
それと、リンク貼らせていただきました(^^)
  • URL
  • 2006/10/14 02:56

Moto-ya

うわ~、いいですね~。街そのものが、お洒落。絵になりますね。
フランスは行ったことがないんですよ~。
知らない街に行ったら、まずはカメラを持って街歩き♪
基本ですよね~。あぁぁぁ、こんな街を散策してみたいッス。(^^;
続きの写真も、楽しみにしております。
あ、リンクの件、こちらこそよろしくお願いしま~す。m(_ _;)m
うちのリンクリスト、この新しいBlogに変更させて頂きましたよ~♪

spritstime

ふわぁー、こちらがモンマルトル♪ですかぁ。
道路もキレイですね。文化の香りを感じます!
  • URL
  • 2006/10/14 02:03

Hide

おぉ~! 華の都ですね♪(^^
たっぷり楽しまれましたか??
外国って、なんだか空気まで違って感じません?(笑
写真にもそんな空気の違いが写ってますね!(^^
また楽しい写真見せて下さいねぇ~
(行けないんで、せめて行ったつもりになります・・笑)

でひでひ

こんばんは。
早速の旅のお写真拝見させていただきました。
海外の知識は乏しい私ですが、やっぱり異国の街並みもなかなか良い被写体になりそうですね。
と、すぐに写真的な発想になってしまいますが…^^;

続きの写真も楽しみにしています。
それを見て、パリに行った気分に浸っておきます。(笑)
  • URL
  • 2006/10/14 01:16

ととよとおよ

おかえりなさいっ!!
楽しめましたでしょうか^^
旅の疲れゆっくり取ってくださいね~。
それにしても素敵な街並み・・日本じゃ遊園地とかにしかないですよね。
あと、うちのブログにもリンク貼らせてもらっていいですか?
これからの写真も楽しみにしています(*´∀`)つ凸ポチ

ベルニナ

こんばんはー(^^)/
ムーラン・ルージュ、とっても懐かしいです(T_T)
この風車がグルグル回る写真をその昔撮りました(^^ゞ
(今もまわってる?(^^;))
パリ便り、これからも楽しみにしてますね~(^^♪

P.S. リンク、ありがとうございます。こちらもリンクさせてくださいね♪
  • URL
  • 2006/10/14 00:20

たくたく

そしてムーラン・ルージュじゃないですか。映画見ました?私は今でも一番好きな映画なんです。時々見てますよ。街頭といい、看板といい、フランスらしくて、パリらしくていいですね。で、ムーラン・ルージュの中は?(笑)

mToTm

わお、とてもフォトジェニック!!
やっぱり日本とは雰囲気が違いますね。。。
ムーランルージュまで撮られたなんて、なんてラッキー。
  • URL
  • 2006/10/13 23:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。