スポンサーサイト


繊細

  • 2006/10/31 00:24
  • Category: └秋
DSC_1629.jpg

FC2 Blog Rankingに参加中
↑綺麗な空だねって思ったらクリックをお願いします!
三日月の繊細さ
枯れ木が空に向かって手を広げる姿
真っ赤でも、真っ青でもない空

全てが繊細に調和しているように感じました。

いつもは
満月を綺麗だと思ったり、新緑が美しいと愛でる気持ちや、満開の花を楽しむ気持ちを持っているのだけど・・・。

今日の写真のような、こういう景色も結構好きです^^
先述しました事情により、やむなくこれもマクロレンズで撮りましたorz


ところで、mixiにも参加しているのだけれど、
あちらは友達の日記を見るためにだけページを作っています。

今日はバトンが回ってきたのでやってみました♪
バトンって結構難しいです。

いかにポリシーの無い人間か、何も考えずに生きているか・・・
つくづく思い知らされました。

題して「見たらスグやるバトン」なのですが、従順にも、怖くなって直ぐにやったのでした・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/20-1e557a69

Comment

happy×girl

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
お月様や無数の星を目で見ているように撮りたいものです。
この写真は目で見たままですが、日光の綺麗な空気のおかげです。都市部では電線は勿論のこと、空気が汚くて中々・・・ですね。
私は
>穏やかに綺麗に
というイメージですか?
現実とかけ離れてしまって・・・恥ずかしいです^^;
  • URL
  • 2006/11/01 15:29

沢グルメ

星空が綺麗に写せる明るいレンズが欲しいなぁ~と思ってました。
月を見るといつも撮りたいな・・と思うのですが、近くでは
電線が写ってしまってちょっと ヤですね♪happy×girl さんの
月は穏やかに綺麗に・・まるで貴女のようでしょうか・・・(^-^)♪
  • URL
  • 2006/11/01 12:50

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
褒めていただけると嬉しいです^^
それではこれはとっておきます!
プリンターも買ったので、プリントしてみようかな♪
  • URL
  • 2006/11/01 03:28

happy×girl

>spoorさん
コメントありがとうございます。
映画監督ですかぁ。自覚してはいません・・・。
はまってくださってありがとうございます!

>railさん
コメントありがとうございます。
>結構に、好きです
ありがとうございます。
このようなコメントの書き方に、railさんの芸術家らしさが現れていて、素敵かと・・・。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうそう、三日月も満月もそれぞれに素敵で、周りの景色と調和したときに最高の美しさを感じます。
中でも三日月の先端の繊細さには毎回感動します!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
うっすらとした赤み、見えましたか!
嬉しいです。
こんな、中間的な状況を美しいと思えるのは日本人だからでしょうか・・・。
晴れている日もいいけれど。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
これは土曜日に日光で撮りました。

和歌山では三日月があまり見えないんですか。
残念です。東京も空気が汚れていると思うのですが、綺麗に見えます。
それでも日光の空はとってもキレイでした。
電線もないし♪
バトン、やってみると結構難しいですね。
気の利いた答えを作るなんてとても出来ませんでした^^;

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
マクロレンズのおかげかもしれないけれど、クリアな日光の空のおかげかも知れず、全てが調和的でした。
マクロレンズ、60mmでも1.5欠ければ90mmですから、結構使えますね♪

>鍵コメさん
了解です♪早速Go!
  • URL
  • 2006/11/01 03:27

でひでひ

いやぁ~これは良いところに目を付けたもんですね。
夕刻の空に、かわいらしく顔を見せる月がすごく目を惹き付けますね。
この写真は捨てずに取って置いて欲しいなぁ~(笑)
  • URL
  • 2006/11/01 01:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/11/01 00:26

mToTm

三日月、いい感じですね。
繊細な空の色もあいまって、幻想的な雰囲気です。

マクロレンズのシャープな描写が功を奏したかも知れませんね。
60mm(でしたっけ?)という焦点距離も今回のような風景写真やスナップ写真にも使えて便利かもしれませんね。
  • URL
  • 2006/11/01 00:24

たくたく

たぶん違う日だと思うのですが(もう少し細かったから)三日月がとてもきれいな日がありました。大阪(正確には和歌山)で三日月がきれいな日は少ないです。三日月ってあまり高くは登らないので排気ガスに隠れてしまいます。風が強かったのかなぁ、その日だけはきれいでした。
ちなみにカメラがありませんでした。マクロレンズだけでもまだまし?(笑)
バトン、懐かしいですね。昔、ミュージック・バトン(「指揮棒」の事)がなぜか日本でリレーのバトンと間違われ広まったころ、本当に何度も来ました。全て私が止めるので回ってこなくなりましたけどね(笑)

ベルニナ

こんばんはー。
また夜空に月がもどってきましたね♪
今度の日曜(11/5)が満月ですね~(^^)
今日の一枚は、木の枝の一つ一つが、月に向かって手を振っているように見えましたv-290
うっすらと赤みが残っている空が、心細いような、寂しいような、
淡い明るさが何とも言えません♪
  • URL
  • 2006/10/31 21:39

Moto-ya

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
三日月って、繊細です。
満月は、月そのものに存在感があり、自身が主役となるような風景
を作り出しますよね。対して三日月は、ワンポイントのアクセント
のような、周囲に調和した絵の一要素。そんなイメージです。

rail

荒涼の月・・・
昔、音楽の授業で習ったような?
淋しく厳しい感じがします。
光と影の影を表してしるようで
結構に、好きです、こういう写真♪
  • URL
  • 2006/10/31 19:57

spoor

これを読んでハマッテミマシタ。
happyxgirlさんには、映画監督と同等のポリシーがある
本人が気づいているかどうか、私は知りませんが

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます!私はまさに恋人できたバトンです。
え、彼女できたの?なんて思ってクリックしたら・・・すぐにやること、って書いてあったので怖くなって直ぐにやりましたorz
  • URL
  • 2006/10/31 02:26

グリーンホース

三日月綺麗ですね。枯れ木にコウモリなんか飛んできそうな感じもしました。
私もつい最近、紹介されたものでmixiに登録してしまいました。まだ1度も記事を書いてないのですが...
恋人できたバトンに引っかかってしまいました。まだそのままですけど。
  • URL
  • 2006/10/31 02:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

