スポンサーサイト


穏やかな週末

  • 2008/05/11 20:23
  • Category: └春


引き続き春の写真を載せます~(^0^)/
DSC_5546_1_080312.jpg

DSC_5560_080312.jpg

DSC_5697_080312.jpg


今日の写真は4月中旬の週末に、土手で撮った写真です。
お天気が穏やかで、猫ちゃんもお散歩したくなるような一日でした。
あ~ん、猫ちゃんが可愛かったよ~(´ー`)

-----
宮古島、北九州の旅から帰ってきました!
そして仕事は怒涛の一週間・・・(;´д` )
連休前は、「こんなに休んだら社会に復帰できないかも~」
なんて甘いことを考えていましたが、否応なく仕事尽くしの毎日でした。

宮古島ではあいにくのお天気が続きました。
それでもGWだけで2000枚以上の写真を撮って、
このブログに宮古島の写真を載せるのは、夏ごろになるような気がしてます(^-^;

というのも・・・
来月は10日から下旬までヨーロッパとアメリカを回る出張があり、
帰ってきてまた直ぐに7月上旬まで上海への出張と・・・
日本で梅雨の季節を味わう時間がない予感です。

父の日は一緒に過ごせそうにないので、
今日は母の日だし、実家に帰り、家族でランチを楽しんできました!

う~ん、やっぱり両親と過ごす時間は大切だなぁ(´▽`*)
と思った日でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/201-c4720bae

Comment

happy×girl

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
GWが終わり、最近お天気がぐずついていたこともあり、梅雨?なんて思っていました。
夏を思い出すと、確かに負けそうになりますね^^;
でも、夏しか咲かないお花もあるし、はりきってお出かけしたいな~って思います。
このやる気はいつまで続くのか・・・ちょっと自信がないんですけれど(^-^)

>やぎさん
コメントありがとうございます。
本当にあたたかい週末でした!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
最後の写真、私もとってもお気に入りなんです!
可愛いですよね!

出張にもカメラを持っていく予定です。
早起きしたりして、何とか写真を撮りたいと思います!
撮ったらまた載せますね~♪
  • URL
  • 2008/05/25 23:24
  • Edit

ねこパンダ

ご無沙汰してましたー^^;
最後の2つのチューリップ、
仲良く寄り添っていて、とっても可愛いです♪

それにしても、海外出張の連続で、
慌しい様子ですね^^;
お体には気をつけて下さいね!
出張先でもお写真を撮られるのでしょうか?
楽しみに待っていますよ^^
  • URL
  • 2008/05/21 21:40

やぎ

こんばんはー。
ほんわかとして
あったかそうなお写真ですね!!

さきっぺ

お久しぶりです♪
GW満喫されたようで良かったです!
お写真も、太陽と空と花と・・・そして ネコ♪
色がとても綺麗で、タイトル通りに「穏やか」な気持ちにさせてもらいました(^O^)
天気が良いと色々な所に行きたくなる気持ちが倍増しますよね!
これから夏・・・暑さに負けず!?(負けそう( ̄∇ ̄;) )写真撮りたいです☆
  • URL
  • 2008/05/19 19:25

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
2枚目、褒めていただけて嬉しいです!
私もこの色がお気に入りなんです♪

紫外線対策は比較的バッチリでしたが、それよりも・・・太陽の姿があまり見えなくて・・・残念でした!

そうですよね、気楽っていうのは大切ですよね~!
気楽に頑張ります!!

>railさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
茶色い猫もいて、写真を撮ったのですが、黄色と黒の対比がハッキリしているこの写真を載せました!
宮古島と北九州で2000枚。。。
閲覧するだけでも一苦労です^^;

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
猫ちゃん、私に怯えて挙動不審気味でした(^-^;)
宮古島、北九州、お天気のときは良い感じの写真が撮れていましたが、太陽が出ないときはイマイチな写真を量産してしまいました。
お天気だのみな私の写真です^^

忙しいと言ってよいのか分からないけれど、ちょっと辛いです。
何とか気楽に乗り切りたいです!
それにしても、お誘いいただくたびに、いつも都合が合わなくてゴメンナサイ!!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
黒猫ちゃんが菜の花の色と非対称で、結構お気に入りな写真です・
GW、本当に楽しかったです~(>▽<)
写真、待っていてくださいね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりのコメントに、とっても嬉しいです!
たくたくさんは、シンガポールでしたよね!
こっそりではなく、普通に遊びにいらしてくださいね!
待ってます~って・・・私も更新しないと(汗)

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!菜の花と黒猫ちゃん、とっても可愛いですよね♪
お気に入りの写真です!
宮古島の写真、夏までには何とか!って思ってます♪♪

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
黄色と白の絨毯・・・私が感じたとおりの表現で、とっても嬉しいです。
この景色を始めてみたとき、天国のイメージにピッタリでした!

北九州って本当に良い所ですね~。
将来は移住したいです。

娘の元気な姿が・・・っていう言葉、母からも言われました。
やっぱり親ってそういうものなのですね。

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
猫ちゃんには、時間を忘れて萌え萌えでした~(´▽`)
褒めてくださってありがとうございます!
チューリップの写真もとってもお気に入りです!
元気な両親を見て、私も安心しました。
また遊びに行きたいと思います!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
黒猫ちゃん、菜の花に似合っていて可愛かったですよ~。

それにしても!Σ(・ロ・lll)
確かに転職をしたのが遠い昔のようで・・・すっかり苔がはえてしまった感じです。
実力を発揮・・・そうですね。そう思いましょう。。。(^-^;)アハハ
私らしく頑張ります!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
恐ろしいスケジュール・・・まさにそんな感じです。
多くを語らず、とにかく頑張ります!

>ねもさん
コメントありがとうございます。
少しでも穏やかさをおすそ分けできたようで、嬉しいです!
ねもさんも最近ブログを更新されていなかったので、どうしたのかなって思っていました。
お忙しかったんですね。
お互い、体調に気をつけて、適度に頑張りましょうね!

>といめさん
コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
猫ちゃん、とっても可愛くて、ず~っと見ちゃいました^^
ピンクのお花はカラスノエンドウです!
とっても可愛いですよね。
そうなんです!春は雑草がとても可愛くて、歩いているとき、下を見てばかりいます。

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
黒猫ちゃん、とっても可愛いですよね!
シュールさ・・・確かに!目が鋭いからかな~。
確かに、梅雨を逃れることが出来て、幸せなのかもしれません。
でも、やっぱり日本がいいな~。
  • URL
  • 2008/05/18 22:00
  • Edit

楽之介

こ、この黒猫の写真は、なにやらシュールさも感じさせますよ。前ボケと黒猫のせいでしょうか。
猫好きにはたまらないですね(^^)
日本の梅雨は、体調にしんどい季節です。海外で過ごされるのはいいかもしれないですよ。
  • URL
  • 2008/05/18 19:36

といめ

忙しそうですね~
春って感じの写真で、なんだかぽかぽかしました♪
猫ちゃん、どこに行ったのかな。。。
空も綺麗ですね!
チューリップの横のピンクの花、なんて名前だったかな。
懐かしいです~~!!
春は、雑草もかわいいのが多いですよね~!
  • URL
  • 2008/05/15 18:30
  • Edit

ねも

happy×girlさんの撮る写真は、どれも『暖かみ』があって見てるこちらも穏やかな気分に浸れまする(^-^)
お仕事が恐ろしくハードスケジュールの様ですが体調を崩さないでくださいね。

私もここ最近、超忙しくてダウン寸前でした(- -;)


  • URL
  • 2008/05/15 03:06

よしぼうず

ネコちゃんかわいいね~~
それにしても、恐ろしいスケジュールが待ってるね^^; 普通のOLだったら考えられないスケジュール・・・ 完全に仕事を任されてる感がありますね! やりがいがありそう~
  • URL
  • 2008/05/14 23:25

Moto-ya

菜の花の中を歩く黒猫、良いですね~♪
happy×girl さんらしさ満開。(;´Д`)ハァハァ
それにしても、忙しそうで。
会社で実力を存分に発揮されてますね~。
あの転職されたのが、もう遙か昔のことのようですね。(ΦωΦ)
体に気をつけて、頑張ってくださいな~♪

まえっぴ

くろネコちゃんと菜の花の黄色が、穏やかな春を感じられる
とっても素敵な写真ですね(*^_^*)
何よりも、ネコちゃんに一番萌え萌えって反応してるhappy×girlさん
が楽しいですよ~(笑
チューリップのカップルも可愛い~(*^_^*)
ご両親、大切にしてあげて下さいね(*^_^*)

Kazu

のどかな春、癒されますね。
黄色と白の絨毯が素敵ですよ。

宮古島・北九州楽しかったようですね。
しかしお仕事も忙しそうで。
体壊さないように注意して下さい。
お母さんも・お父さんも娘の元気な姿が一番のプレゼントと思います。
  • URL
  • 2008/05/12 08:21

こーちゃん

穏やかな週末のタイトル通り、穏やかな写真ですね♪
菜の花と黒猫ちゃんってのも意外に合いますね('-'*)フフ
2枚目の青空と菜の花のコラボも、切り取り方が良いですね~♪

まだまだお忙しそうですが、体に気をつけて下さいね。
宮古島の写真、のんびりとお待ちしておりますので(^▽^)

  • URL
  • 2008/05/12 06:21

たくたく

今日から2週間ほどシンガポールにいます。転勤になったこともあってなかなか写真を撮影できず、ご無沙汰していました。こっそり来ていたりしたのですが、自分が更新していないのでこっそり退出していました(笑)私も写真は撮影しているのですが、なかなか更新できません。また遊びに来ます。
  • URL
  • 2008/05/12 00:11
  • Edit

Humチチ

菜の花畑に黒猫さんが非対象な色で
不思議な感じがしますねぇ~。
猫君のお目々は菜の花色になってこれまた不思議^^
GW満喫されたようでなによりでした。
お天気あまり良くなかったようですが
Happyさんならではの気持ちいい写真きっと沢山撮れたでしょ~ね^^
夏までのんびりお楽しみ待ってま~す♪

mToTm

猫ちゃんもきっとご機嫌だったのでしょうね♪
なんとも穏やかな気持ちになるお写真ですね(´v`)

宮古島、北九州のお写真、きっと素敵なのが撮れたんでしょうね♪
アップされるのを楽しみにしております。(^∇^)b

それにしても、お忙しそうですね、まさに世界をまたにかける…といった感じです。
くれぐれもご無理なさらないでね。。。
またいつか、ご一緒に写真を撮りたいなあ…なんて思ってます♪
  • URL
  • 2008/05/11 21:51

rail

菜の花畑に黒猫の鋭い視線。
色の対比が面白いですね~
GWだけで2000枚は凄いです。
あ、宮古島に行かれたんでしたっけ。
妙に納得。
仕事、大変そうですが、体調には、お気をつけ下さい!
  • URL
  • 2008/05/11 21:09

reno

お久です
親孝行良かったですね

2枚目の構図と色大好きですよ

紫外線対策ばっちりでしたか?
忙しいこれからの毎日
気楽に乗り切って行ってくださいね

  • URL
  • 2008/05/11 21:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

