スポンサーサイト


穏やかになれる場所



今日は藤の写真たちを載せます~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
樹齢100年以上の藤らしく、すごい幹でした!
藤の花の間から漏れて入ってくる光が幹を照らして、とっても神秘的でした。
DSC_8522_080506.jpg


藤のトンネルです(´▽`)
DSC_8444_080506.jpg

DSC_8373_080505.jpg

DSC_8383_080505.jpg


この写真だけ違う場所で撮りました。
白藤ですが、電球のライトアップ効果で、温かい色に見えて、素敵でした!!
DSC_8286_080504.jpg


今日の写真は連休中に、北九州の河内貯水池の近くで撮った藤の花です。

以前からず~っと、この場所に行きたくて、ここの藤に会いたくて・・・(*´▽`)
連休は少し早く休みを撮って、何度も通いました。
あいにく、お天気がぐずついて、帰る日になってようやく太陽が顔を出しました。
あ~、晴れてよかった

この目で見ることができて、本当に、本当に嬉しかったです!
ここの藤の花はとっても立派で、藤のトンネルや藤のドームなどが整備されていて、感動的でした。
訪れている人たちも、とっても穏やかな表情で、「やっぱり人は自然が好きなんだな~」
って思いました。

藤の花はアブに人気で、最後の写真のように、
大きなアブがブンブンと音をたてて、嬉しそうに飛びまわっていました。

アブは人間を襲ったりしないのに、
アブを大きなハチだと勘違いして、怖がっている人がたくさんいました。
悲しい・・・(;´д` )
とにかく私は、可愛いアブと藤の写真が撮れて満足でした(´▽`)


そういえば・・・
ちょうど1年くらい前に九州で撮った鈴蘭の写真が、
「くじゅう野の花の郷」のフォトコンテストで入選し、金一封をもらいました。

フォトコンテストとか、応募する行為とか面倒だし、好きじゃなくて、これが最初で最後だと思うけど・・・
入選した写真はこちらです→森の鐘

似たような写真で、好きなのがあって、それを公園の人に見て欲しくて応募したのに・・・、
何故かこれが選ばれました。
分からないものですね。

1年間、この公園で飾ってくれているみたいです。
見に行きたいな~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/202-ca65c1df

Comment

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
でも、私はあまりコンテストに興味がないんです。。。

旅行、行っていないんですか?
でもよしくんもいるし、何日も家を空けるのは難しいですよね。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
この藤は本当に立派で、感動します。
是非、いけたら行ってみて下さい!!
河内貯水池の近くです~。

写真を飾っていただいているのも大分の九重です~。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
え、たくたくさんって熊蜂に刺されたことがあるんですか?
怖いですね。

ここの藤は、手入れが行き届いていて、本当に美しかったです!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!本当に綺麗ですよね。
実は最後の写真だけは吉祥寺で撮りました!
さすがKazuさん、吉祥寺もご存知なんですね!

九重にもまた行きたいです。。。

>といめさん
コメントありがとうございます。
藤の花、とっても綺麗ですよね!
虫も可愛いですよね!といめさんは虫が苦手だから、いつも写真を載せるとき、ちょっと気になるんですけれど、そういっていただけると嬉しいです。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
本当に見事な藤棚でした~(´▽`)/
フォトコン、ありがとうございます。
可愛く撮れたので、公園の人に見て欲しいって思って応募してみました!

>railさん
コメントありがとうございます。
この藤棚、本当に見事で、大切に育てているんだな~って思いました。
お花好きの私は、萌え萌えで、走り回っていました。
周りの人たちも、ウットリしていて、本当に素敵でした!

コンテスト、入選したら嬉しいですけど、その程度...な感じです。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
褒めてくださってありがとうございます!
藤は確かに難しくて、ここの藤以外はどれも失敗でした。
被写体のおかげで温かい写真が撮れました!
私も最初のが一番気に入ってます(^▽^)

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
本当に圧倒的で、見事でした!
何日も通って、ようやくいい光の日に撮ることができたんですぅ。。。

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
本当にこの藤棚を見ることが出来てよかったです!
最後の最後に、ようやく晴れて...(涙)本当に感動しました!
またくじゅう野の花の郷に一緒に行きたいです(*^-^*)

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
私も1枚目の写真を気に入っているので、褒めていただけて嬉しいです。

フォトコンテスト、今回は鈴蘭を撮った公園で...ということもあり、可愛く撮れた写真を見て欲しいって思って応募してみたんです。
でも、実際には、写真に題名をつけたりしないといけなくて、とても面倒でした。私には向いてないなって思ったんです(^-^;)
また、見て欲しいって思える写真が撮れたら挑戦して見ます!

>やぎさん
コメントありがとうございます。
温かい光で、目で見ていても、とっても華やかでしたー

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです!

何度も足を運んで、最後の日にようやく晴れました!
本当に、天気が良いと、写真もいい感じになりますね!

わー、GWに伊豆にいかれたんですね!
山藤、車に乗っているときに見かけることが多くて、私も写真を撮ったことがないんです。でも、とても綺麗ですよね!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです、何とかやってます^^;
でひでひさんは、お元気ですか?

藤の花、とっても綺麗でした。それに、この幹、凄い雰囲気で、しばらく見とれてしまいました。

大井町線に急行が出来てから...今までと同じ時間に家を出ても、急行の待ち合わせなどがあり、乗れる電車も限られていて、会社に着くのがとても遅くなってしまいました。
でも、悪いことばかりではなくて、座れる確率がかなりアップして、とっても楽々なんです!
何と言うか....ほんの数分(急行と各駅の差)を急がなくてはならない現代人って悲しいなとは思ってます。。。

>トルヴェさん
コメントありがとうございます。
大変ご無沙汰しています!
憧れるなんて嬉しいです!

それにしても、この幹、本当に立派で、見入ってしまいました。
神々しいムードでした。

そうなんです!
あぶの写真はライトのおかげで暖かい色合いになって、嬉しかったです♪

コンテストの件、ありがとうございます。
ああ、トルヴェさんはわかってくださっているんですね!
そうなんです、コンテストに入選するように撮るのではなくて、自分らしく撮って、見て欲しいって思って応募して...みたいなのが良いんです。
それで結果がついてきたら嬉しいし、結果はなくても満足かな、って思うんです。

これからも、自分らしく撮りたいって思ってます。
私の気持ち、書かなかったのに分かっていただいて、とても嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m

>青空さん
コメントありがとうございます。
この藤の写真も、鈴蘭の写真も、すべて九州で撮りました。
本当に良い所ですよねー!!
青空さんが羨ましいです。
  • URL
  • 2008/07/21 23:49
  • Edit

青空

すごくキレイ!!
それに、一番上の老夫婦がぼんやり写ってる写真も、
応募したら入選しそうな感じがします!
ほんっと、いい写真撮りますねー(^○^)

  • URL
  • 2008/06/05 21:16
  • Edit

トルヴェ

お久しぶりです!
綺麗な藤の花ですね。
綺麗な色で、いつもあこがれます。
すっごい立派な幹で、
さすが樹齢100年以上!って感じです。

あぶの写真は、また暖かい色ですね。
ライトがあるだけで、
そこだけ別世界ですね!

コンテスト、入選おめでとうございます!
面倒でっていうのもわかる気がします。。。
でも、happy×girlさんの写真はとっても綺麗なので、
もっと出して、みんなに見てもらいましょう!!って
勝手に思ってしまいますが・・・
コンテストに入選するために、
あえて選ばれるような写真を撮る・・・
のではなく、自分の本当に撮りたい様に撮って、
それが結果としてついてくる・・・
そんな風になったら気持ちがいいですよね。

九州に旅行に行き、飾られている写真を
是非とも見てみたいです♪

  • URL
  • 2008/06/03 19:22

でひでひ

こんばんは!
お久しぶりですね、元気ですか?

写真展入選おめでとうございます!!
スズランのうつむき加減で清楚な表情を、happy×girlさんらしい鮮やかな表現で捉えられていますね。

藤もすごいですねぇ~!!
この藤のアーチは圧巻ですね。
幹の写真からも、すごい力強い生命感を感じるようです。
見ている人々からは、何とも和やかな雰囲気が感じられますね。

それと、写真とは全然関係ない、かつ、ローカルな話題で恐縮ですが、
大井町線に急行ってどうなんでしょう??
最近よく大井町線を使うのですが、ハッキリ言って、急行なんてないほうがいいよ…
そう思ってしまうのですが。^^;
せめて中延に止まってくれれば・・・
わがままな意見ではありますが。(笑)
  • URL
  • 2008/06/01 22:39

ベルニナ

こんばんはー。
お久しぶりです~♪
わー!すごい藤、藤、藤~!(^^)
天気が良いと、やっぱり光が温かいですね。
GWに、伊豆の山の中で自生しているたくさんの
山藤を見てきましたよ!
すごい谷間に咲いていたりして。
でも、とても車を停められるようなところでもなく、
写真には撮れませんでした(^^ゞ
  • URL
  • 2008/05/30 23:45

やぎ

こんばんはー。
藤の花、ハイキーで、とても華やかですね!

ねこパンダ

藤の花、とってもキレイですねぇ~^^
特に1枚目のお写真は、キラキラ太陽の光を浴びて輝いている藤の花の下で、
穏やかな1日を過ごしている夫婦がホントに素敵♪

そして、去年フォトコンテスト入賞されたんですか!!
おめでとうございます♪
自分の気に入った写真が他の人にも評価してもらえるって、とっても嬉しいですよね!
happy×girlさんのお写真はすごく優しい感じで、とっても魅力的だと思います!
また機会があったら、フォトコンテストに挑戦されたらどうですか?
  • URL
  • 2008/05/28 18:18

まえっぴ

念願の場所に行けて良かったですね~(*^_^*)(笑
休日で人も多かったけど、晴れてバンザイです(*^_^*)
コンテスト入選、ほんとにおめでとうヽ(^。^)ノ
九州行での写真だったのもあって、自分のことのように
嬉しかったです(*^_^*)
またいつか、くじゅう野の花の郷に行きましょう(*^_^*)

mToTm

入選、おめでとうございます!!
それにしても、圧倒的な藤の花ですね、、、これは凄い!!
藤色と柔らかい白色の織り成す感じもなんともいいですね♪
  • URL
  • 2008/05/28 04:21

Humチチ

入選おめでとうございます!さすがhappy×girlさん!
でも今回の写真ももし応募されたらきっと入選すると
思うくらい素晴らしい写真ばっかりです!
藤ってすご~く難しい被写体だと思ってましたが
お見事って感じです。
やっぱり最初のがすごいなぁ。紫と緑のコントラストの中に
のんびり仲の良いご夫婦。こういうのって幸せ感おすそ分けして
もらったみたいで自然と笑みがこぼれちゃいますね。
やっぱりhappy×girlさんの写真はすごいなぁ。

rail

綺麗な藤の花のトンネルですね。
こういう綺麗な場所では、見ている人もとても穏やかで、癒されるので、自分もそういう気持ちがうつって、良いこと、ずくめですよね♪
フォトコン、おめでとう御座います。
入選して、悪い気は、しなくないですか~
確かに、応募は、面倒ですねw
  • URL
  • 2008/05/26 23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/26 18:41

Moto-ya

うっは~♪
これはまた、見事な藤棚ですね~!!(;´Д`)ハァハァ
春全開、5月の写真、という雰囲気満点です♪
そうそう、フォトコン入賞、おめでとうございます!
すごくhappy×girlさんらしさ溢れるスズランですよね。(・∀・)イイ!
素敵な作品です♪

といめ

すご~い!
おめでとうございます♪♪
どれもこれも、賞をもらえそうな写真ばっかりですけどねぇ。
私も近かったら、happy×girlさんの写真、見に行きたかったなぁ
藤の花も、すごく綺麗です。
happy×girlさんの撮る虫は、本当にかわいく見えますね。
愛を持って撮ってるからだろうなぁ
アブは何もしないんですねぇ
私も知らないで逃げてたかもしれないです。。。

Kazu

素晴らしい藤のアーチですね。
河内貯水池にこんな所があったのですね。
知らなかった。吉祥寺が有名なのですが。
藤の甘い(結構強烈)香に誘われてアブや蜂が寄ってきますね。

ところで入選おめでとう御座います。
1年間飾ってあるのなら一度行ってみたいですね。
  • URL
  • 2008/05/26 08:13

たくたく

入選おめでとうございます。いいMotivationになりますね。
ここの藤はきれいに咲いていますね。私が行った平等院は「今年は藤が房をつけていません」と看板が出るほどひどかったのですが、まあ目的が「十円玉」でしたので問題はありませんでした。
確かに藤には熊蜂が来ることがあるのですよね。その上、私は刺された経験があり、藤には長い間怖くて近づくことができませんでした。アブは色形が似ていますからね。
  • URL
  • 2008/05/26 07:07

こーちゃん

ここの藤の花は見事ですね!
関東かと思ってたら北九州なんですね、
来年行けたら行ってみようかな(^^)

で、入選を頂いたんですね(^▽^)/
おめでとうございます。
公園で飾って頂けるなんて素敵ですね、
写真もスズランを素敵に撮られてます(゜ー゜)(。_。)ウンウン
大分ですか、こちらも見に行きたいですね~♪
  • URL
  • 2008/05/26 06:34

よしぼうず

入選おめでとうございます!
なんか今にも鈴の音が聞こえてきそうな写真ですね^^
railさんといい やっぱスゴイね! だって何百通何千通の中から選ばれるんでしょ?  スゴイわ~

旅行か~ もうしばらく行っていない・・・
  • URL
  • 2008/05/26 00:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

