スポンサーサイト


2日目♪♪


暑いですね~
今日も宮古島での写真です!
今日の写真は2日目の写真です。
宮古島では毎日朝早くおきて、朝から夜まで、ウロウロしていました。

↓東平安名崎という、宮古島の東端にて。Fish eyeで撮ったら、こんな感じに...
DSC_6654_080430.jpg

DSC_6710_080430.jpg

↓吉野海岸で出会ったヤドカリさん。
DSC_6775_080430.jpg
色々な砂浜でたくさんのヤドカリさんたちに出会ったけれど、この子の目が笑ってるみたいで好きでした
(´▽`)~~☆

↓砂山ビーチでの写真です。
砂山を降りてゆくと、手狭なビーチが広がっていました。
DSC_7236_080430.jpg

DSC_7271_080430.jpg

夕方になるまで遊んでいました♪♪
DSC_7358_080430.jpg

2日目は、雨が降ったり、やんだりしてイマイチなお天気でしたが、
それでも時間を惜しむように、ひたすら島を周って写真を撮ったり、海で遊んだりしていました。
ちょっと太陽が顔を出すと、海の色がキラキラで、ピカピカの水色になり...ウットリでした。

最近思うのは、私はヤッパリ自然が大好きだということで、
でも、毎日これが続いたら...うん...

やっぱりそれがいい!

って思います。

仕事をすれば、それなりに真面目にこなし、ときにやり過ぎちゃうほどなんだけど、
でも本当の自分はのんびりした性格だし、こういうところでノンビリ♪がいいなー。
あこがれちゃうなー。
でも、写真は2番目の趣味で、一番目の趣味からは遠くなるな...

とか、勝手に色々考えてます。
こういうのを妄想って言うんだ(^-^;)アハハ

宮古島は小さめの島で、写真を撮らないで、ドライブだったら1日あればぐるっと周れる島でした。
コンビには島に4つしかないんですって。

でも、空の様子は東西南北、そのとき、とのときで全然違うし、
天気予報とニラメッコしながら、何度も島の中を行ったりきたりしていました。

ということで、また引き続き宮古島の写真を載せるので、お付き合いくださいm(_ _)m

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/205-2d5a417e

Comment

happy×girl

>といめさん
コメントありがとうございます。
やどかり、いたるところに、凄くたくさんいました!
ちょっと視線を感じると思うと、そこにはヤドカリがいたり・・・^^;
確かに、毎日こういう生活が続いたら、感動が半減してしまうかもしれないし、今のママでもいいかもしれませんねー♪
  • URL
  • 2008/08/04 07:10
  • Edit

といめ

ヤドカリってかわいいですよね~!
私は、大きなヤドカリは、1回しか見た事なかったけど
見た時は感動しました。
こういう所じゃ、沢山いるのかなぁ♪

海も空も綺麗だし、うらやましい~~~
日焼けなんて気にしていられないほど
外で遊びたくなりますね~!
仕事と遊びの時間を、しっかり分けてると
遊びに行った時も、2倍楽しく感じるんじゃないですかね~♪
  • URL
  • 2008/07/31 22:11
  • Edit

happy×girl

>ねもさん
コメントありがとうございます!
神秘的だなんて、とってもうれしいです!
とってもクリアな島でした★

また見に来てください!
  • URL
  • 2008/07/31 20:56
  • Edit

ねも

透き通るようなカニさんが何か神秘的ですね(〃ー〃)

宮古島・・happy×girlさんの写真をみて一言で表すなら

『楽園』って感じがしまする(^-^)

まだまだ続く、宮古島シリーズ楽しみにしています♪



  • URL
  • 2008/07/31 11:01

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます!
本当に、そんな仕事に就きたいですよね~~
一番の趣味はほどほどに...
そちらも時間とお金が必要な趣味でして(涙)

宮古島、次は天気の安定した季節に行きたいです!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます!
宮古島では一度も泳ぎませんでしたよー。
水遊び程度です^^;

私、本当に大自然が好きで、いつか・・・とチャンスがないものか、とばかり考えています。
八ヶ岳ですか!本格的ですねー。
私は北海道がいいな。

あ、プロフに気がついてくれてありがとうございます!

>YANAさん
コメントありがとうございます!
漁港、行きましたよ!
でも、ゴミみたいなのがたくさんあって、すぐに引き返してしまいました。
いい景色が広がっていたのですね。
気がつかなくて残念です。

>renoさん
コメントありがとうございます!
何とか元気にやってます♪
魚眼は会社の人に借りました!でも、私には向いていないレンズだと感じました^^;
カニにヤドカリ....無心になって写真を撮りまくりでした!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます!
何とか元気にやってます!
健康管理もしっかりして。。。何とかダイエットに成功したいものです。。。

宮古島、のんびりしていて、いいところですね!

>nako*さん
コメントありがとうございます!
お久しぶりでうれしいです!

確かに、砂が白いですよねーーー。
たくさん拾って帰ってきました!
ウルルン♪な海にも感動しました!

>こーちゃん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰していました

え、メルヘンチックですか?どうしてだろう...
毎日自然と戯れたいです。そういう生活に憧れますよねー。

プロフの写真、褒めてくださってありがとうございます。
実物より良い気がします^^;

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
カにさんの色も、美貌も、沖縄らしいですよね♪
とっても可愛かったです!
また行きたいなーー。
Kazuさんも是非!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
九州からでしたら近いですし、是非行ってみてください!
また宜しくお願いしますm(_ _)m

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
Fish eyeは借り物ですが、私はあまり好みではなくて....orz
買おうか悩んでいましたが、辞めました^^;
撮っているときは楽しくて、何枚も撮ったんですけど、後で見るとイマイチ。
使いこなせませんでした(TT)
仕事に頑張る私...はい、これからも頑張ります!
そしてたまに取るお休みに感謝します!

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
えーー、Fish eyeって私はイマイチ使いこなせませんでしたよーー。
でも、撮っているときは最高に楽しかったです。
そして、空を入れて撮ると、確かに綺麗だったりしました!

1枚目の写真、とても気に入ってます。
カニさんのクリッとしたお目目がとってもキュートでした!!
  • URL
  • 2008/07/30 20:25
  • Edit

楽之介

Fish eyeっておもしろい写真がとれますねー。空の広大さがさらに際立ってみえます。
一枚目のカニさんがとてもラブリーに撮られていて素敵です。そっと手で包み込みたい衝動に駆られますね(^^)
  • URL
  • 2008/07/30 15:10

Moto-ya

カニやヤドカリ。まさにhappy×girl フォトですね~♪ (;´Д`)ハァハァ
Fish Eye 、羨ましいな~。この拡がり感。気持ちよいです。
自然の中でゆっくりとした時間を過ごすのって、良いよね。
でも仕事に頑張るhappy×girl さんも、魅力的ですよ、はい♪ (ΦωΦ)ふふふ
また次に「自然と触れあう」時間を過ごせるよう、頑張りましょ~!

グリーンホース

綺麗なところですね。
益々、行ってみたくなりましたねっ!
またまた、お付き合いさせて頂きますっ!!(笑い

  • URL
  • 2008/07/28 22:53

Kazu

かにさん、とっても綺麗な色してますねえ。
珊瑚のカラフルさが写りこんだような。
この色をばっちり捉えているhappy×girlさんも凄い。
空と雲の色合いも素敵ですね。
南国だなあ。

  • URL
  • 2008/07/28 08:12

こーちゃん

ご無沙汰致しております<(_ _)>
あ、でも記事は拝見しておりましたよ(^▽^;)

カニがめっちゃキュートですね~、いつもながら
happy×girlさんが撮るとメルヘンチックになるんですよね、
それこそがまさにhappy×girlさん的世界ですけど(^ー^* )フフ♪
自然が大好き、僕もです``r(^^;)ポリポリ
毎日だったら良いのになって思いますよね(^▽^)/
プロフの写真、可愛いです♪

  • URL
  • 2008/07/28 06:25

nako*

お久しぶりです。
宮古島、いいですね!
海も空も綺麗なのですが、私的に何よりは、砂の色が綺麗!!
もちろんhappy×girlさんの写真の腕もあるのでしょうね。

一枚目のカニさんの写真、カニさんの可愛さはもちろんですが、
砂の色の綺麗さにうっとりです(*´ω`人)
透明感のある写真で素敵でした♪

やぎさんに追いかけられている写真も(´∀`*)ウフフって
なりました。可愛いですね☆

ベルニナ

こんばんは。
お元気でしたか?(^^)/
お忙しい日々を過ごしているのでしょうね。
でも、ふとヒマが出来ると、それまでの体のリズムが変わって
(というか、緊張感がゆるんで)
体調を崩してしまうこともあります。
どうか、くれぐれも健康には気をつけてね!

宮古はとっても懐かしいです(^^)
もう何年も前ですが、仕事で行きました(^^;)
こんな小さな島に、泡盛の蒸留所(酒蔵)が4軒もあるんですよ。
「菊の露」が一番人気だったかな?
また行きたくなりました♪
  • URL
  • 2008/07/27 21:32

reno

お元気そうでなによりです
いろんな自然の色に癒されますね

魚眼もあるじゃないですか!
カニやヤドカリ
かわいいですね

  • URL
  • 2008/07/27 20:28
  • Edit

YANA

東平安名崎の駐車場前から左に降りて行く道があり、下には漁港があるのですが行きましたか?この漁港の北側の堤防から北を見ると凄い景色が広がっているんですよ~!この景色、上の道から見ても想像もつかないのです。ただちょっとhappy×girlさんには表現し難い景色かもしれません。

よしぼうず

ほんと海の色が綺麗! ここでは泳いでないの?

忙しい毎日があってからこそ こんな大自然が余計に身にしみるんだろうね~

でも、いつかリタイヤしたら海でも山でもいいから大自然な場所で暮らしたいですね!

ちなみに僕は山派なので、八ヶ岳辺りを狙ってるんだけど~。 親戚の子が住んでるんだけど、めっちゃエエよ~。 カナダを思い出してしまう様な所。。。

そういえば、プロフィールの写真変えましたね^^
カワイイね~
  • URL
  • 2008/07/27 19:58

rail

カニ、可愛いですね。
綺麗な自然に身をおけるのは、至福の時間ですよね。
自分もそんな仕事に就けないかと、日々思っていますw
1番目の趣味は、されているのでしょうか?
趣味って、続けてしまうものなんでしょうけどねw
宮古島か~、羨ましいな~
  • URL
  • 2008/07/27 15:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

