スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目♪♪


いよいよ8月ですね!

今日も宮古島です♪
3日目もイマイチなお天気でした(^ー^;)
DSC_7466_080501.jpg
↑船に乗って、海底散歩しました

↓船をおりてから出会った、とても小さなヤドカリちゃんです~(´▽`)カワイイ
DSC_7612_080501.jpg

↓あぁ、だるい...と、言っているみたいでした
DSC_7748_080501.jpg

DSC_7704_080501.jpg

うーーん、海の中は綺麗でした。
お魚の写真は船のガラス越しに撮ったので、
ちょっとモヤモヤしてますけど、本当に綺麗だったんです!
(船の下にお部屋があって、そこの窓から海が見えるしくみです。)

だったので、船に乗ったのですが、雨が降らなかったら、太陽の下、
黒焦げになって写真を撮ったり、水遊びをしていたと思います。
雨のおかげでこういうアイディアが生まれて、素晴らしい経験ができました(^▽^)

時々お魚の集まらないサンゴ礁だけのゾーンもあり、シーンとしていて怖い感じさえしました。
サンゴ礁にも色々な種類があったり、途中でカメに出逢ったり...
それに、海の中にもちゃんとルールがあって、みんながルールを守って暮らしているように見えました。

来間島は宮古島から橋を渡って簡単に行くとができ、そしてとても小さな島でした。
島をぐるっと一周して(20分くらいで1周できます)、お土産を買いました。

途中で猫のカップルに遭遇し、お邪魔して写真を撮らせてもらいました(´▽`*)カワイカッタ
猫と長い時間戯れて、すっかり夜になってしまったり...
あーー、楽しかった:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

いよいよ次は最終日です!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/207-263805b9

Comment

happy×girl

>YANAさん
コメントありがとうございます。
実は、このコメントを読むまで、YANAさんがどなたか、想像も出来ませんでした...
なぜ最初のコメントで「2Fの」がついていたのか、ようやく分かりました(遅)
北海道はいかがでしたか?
宮古島の海には、魚がたくさんいますね。
しかも、水が綺麗で、上から覗くだけで魚が見えるし、感激しました!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
宮古島の海は、とっても綺麗で感激しました!
ヤドカリがいたるところにいて、本当にhappyでした~~。
「色白は七難隠す」と言われていますし、黒焦げになるわけには行かないんです~~(><)

>nako*さん
コメントありがとうございます。
猫もとっても暑そうでした!
この写真を喜んでいただけて嬉しいです!!
カップルの猫たち、どこに行くか相談しているように見えました!

>renoさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、ダイビングなんて・・・かなづちな私には無理なんです(T_T)
海の中は、外の天功とは無関係で、美しく、独特の世界でした・
ヤドカリ君を手に乗せて写真を撮ったんですけど、手振れが酷くて、困難でした~~^^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当の海はもっと綺麗だったのですが、窓越しに撮ったらちょっとにごってしまいました^^;
でも、お魚も、ヤドカリも、色がとっても綺麗で感動的でした!

あ、猫ちゃんのこと、ばれてますか?
かなり不振がられていましたよー。でも、くじけずに写真を撮りました!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
とっても楽しい旅でした。
やっぱり写真はうまく撮ることより、撮ることを楽しむものだなーと思いました。
結果はイマイチで恥ずかしいですけど、楽しかったことをお伝えできて嬉しいです!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、あまり遊びにいけずに失礼しています^^;
7月末の沖縄は天気はどんな感じでしたか?
それにしても、お子さんが発熱とは、何とも大変そうですね!
夏風邪かな?
私は沖縄本島に行かず、いきなり離島に行ったので、今度は沖縄本当に行ってみたいと思っているところです!
貝で写真フレームだなんて、ロマンチックですね!!

>spoorさん
コメントありがとうございます。
残暑というだけあって、本当に暑いですね^^;
初めての猫サマにはそっと近づくように心がけてます!
  • URL
  • 2008/08/14 23:56
  • Edit

spoor

残暑お見舞い申し上げます

初めて会った猫samaのこんな姿を撮影できるとは
happyxgirl magic

たくたく

ばたばたしていて遊びに来ることができず、ごめんなさいね。
仕事も休暇も充実しているようでいいですね。宮古島の写真もきれいでいいですね。私たちも7月の末に沖縄に行っていました。子供たちの発熱で大変でしたが、それでも楽しんできましたよ。石垣という案もあったのですが、台風が来ていましたから本当にしてよかった。でも次は離島にも遊びに行って見たいです。
沖縄の晴れた日はやはりすばらしいですが、曇っているときや雨のときもそれなりの工夫ができて楽しめますよね。私たちのところでは子供たちが貝で写真フレームの作成、楽しかったようですよ。
  • URL
  • 2008/08/10 14:27
  • Edit

mToTm

きれいな海にカラフルなお魚さん達・・・ああ、いいですね~♪
とても爽快な気持ちのいいお写真です。

他のお写真を拝見していても、happy×girlさんが楽しまれているのが・・・お写真から滲み出ているんですよね(^^)
  • URL
  • 2008/08/09 23:35

Kazu

グラスボートからこんなにたくさんの熱帯魚が見れるのですね。
綺麗な海ですねえ。水が透き通って。
やどかりもカラフルで可愛いですねえ。発色素晴らしいです。
猫ちゃん不審に思って振り向いていませんか。(笑)
  • URL
  • 2008/08/04 08:09

reno

ついにダイビングに挑戦かと思いましたよ
天候がどうあれ
日常とは別世界ですね

ヤドカリ君は
手のひらかな

nako*

こんにちは!
キレイな海で、こんなにたくさんのお魚が泳いでいる所を
間近で見れるというのはすごいですね♪

なにより、最後2枚の猫の写真に萌えたnako*です(´∀`*)ムハー!!
猫も暑いんでしょうね。
まさに、『あぁ、だるい…』と言っているみたいです。
カップルの猫達もとっても微笑ましいです♪

こーちゃん

こんなに魚がいるんですね!
さすが宮古島、自然が豊かなんですね~。
やどかりも可愛い♪
まさにhappy×girlさん的です!“o(><)o”くう~!
天気は良くなかったようですが、enjoyされたんですね
黒焦げになったhappy×girlさんも見てみたかったです(⌒▽⌒)アハハ!
  • URL
  • 2008/08/02 11:19

YANA

グラスボートから見る海は水族館みたいですね!魚がこんなにいるとは思わなかった!私も来年は乗ってみたいと思います。天気のよい時に行ったら海に入って魚寄せの術でもっと接近してみてください^^;本州の人が海に入るなら4月ころの方が良いかもしれません。日焼けを気にせず思い切り泳げますから。私は来週から北海道です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。