スポンサーサイト


4日目最終日#1


いよいよ宮古島最終日~(^0^)/
ということで、日の出と共に外に出ました!
またまた、東平安名崎へ向かいました
DSC_7878_080502.jpg
白い百合がたくさん咲いていました☆
DSC_7898_080502.jpg
DSC_7899_080502.jpg
名前がわからないけど、小さいお花が可愛かったです(*´▽`*)
DSC_7900_080502.jpg

太陽が昇りきったところで、車のお店がやってきました。
サトウキビのジュースを注文したら、こんな感じです!Σ(・ロ・!)
サトウキビをそのまま機械に入れて、直ぐにジュースが採れます。
DSC_7950_080502.jpg
サトウキビそのものを剥いてくれて、食べさせてもらいました!
甘くて美味しかったです
DSC_7954_080502.jpg

暑い夏をいかがお過ごしですか?
私はちょっと出かけたり、お部屋で来年のカレンダーを作ったりして遊んでいます。

さて、宮古島の最終日はお天気に恵まれて、たくさん写真を撮りました!!
朝起きて、天気予報をつけて、お天気だーーということが分かったので、
日の出と共に出かけ、この日は長い一日でした。

サトウキビを食べたり、ジュースを飲んだことも良い想い出になりました。

昔はサトウキビがオヤツだったそうです。
確かにサトウキビは甘くて美味しいけれど、毎日こればっかりじゃ、嫌だな....
今は恵まれているな...
そんなことを考えながら食べました。

この後に続く4日目の写真にもお付き合いください!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/208-99677dc7

Comment

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
白い百合、とっても素敵でした。
本当は群生していたんですけど、そういう景色はイメージどおり撮れな

くて^^;
え、子供の頃に通学路にサトウキビ?
凄い~~!!羨ましい環境です!!!
本当に甘いですよね♪

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
確かに、とっても優しい光の朝でした。
前日まで天気が悪かったからかな^^;
百合、実物はもっと素敵だったんです!
あまり表現できていないけど、とにかく良い感じでした(^0^)/
サトウキビジュースはとっても自然な甘さでしたよ。
無添加なので、ちょっと青っぽい味もしたほどです。
あれを砂糖にすると、あんなに甘くなるんだーと思いました。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
この景色、朝なんですが、太陽が昇って空が青くなるまでずっと見てい

ました。
ウットリでした~~。
サトウキビは甘かったのですが、砂糖を食べているような甘さではなく、

自然の甘みといった感じで、凄く健康に良さそうな味でした^^
ジュースも、想像よりもサラサラな感じでしたよ♪♪

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
朝日で正解です!
サトウキビジュースはとっても美味しかったです。
甘みがとっても自然で、感激しました。
凄くドロドロな、きつい甘さをイメージしたのですが、全くそんなことはな

く、気に入ってしまいました(^0^)v

>といめさん
コメントありがとうございます。
下の写真も見てくださって嬉しいです!
雨の日は、船の中から海を覗いてみるのも良いですよね♪
こんなに綺麗なんですもの♪♪
サトウキビジュースは、いたって自然の甘みでした!
無添加だし、身体に良いことしてるなーっていう感じでしたよ☆

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
いつもと違う感じですか?
でも、確かに...いつもは朝寝坊な私ですが、この日は日の出と一緒に

出かけて写真を撮ったので、これはいつもと違う写真です!
初サトウキビだったのですが、自然な甘さで本当に美味しかったです!!
カキ氷、私もイチゴミルクが一番好きです♡♡
  • URL
  • 2008/08/20 21:10
  • Edit

よしぼうず

こんばんwa~
happy×girlさんの写真ってなんか不思議な感じです。何かいつもと違う感じで こんなのも撮るんだ~って思っちゃいました。(いい意味ですよ^^)
サトウキビ、食べてみたいな~ うしろの看板にある氷も食べたいんだけど・・・ ちなみに僕はイチゴミルクが好きなんだけど~
  • URL
  • 2008/08/19 22:43

といめ

下の写真、すっごい綺麗ですね~!!
船の中からでも充分素敵だ~~♪
今水中で撮れるカメラがあるから、happy×girlさんが
もぐって撮ったのかと思いました(笑
猫もかわいい~~!
の~~んびり過ごしているんでしょうね~。

このサトウキビのジュース、飲んでみたいです。
すっごい甘いイメージ・・・
  • URL
  • 2008/08/19 19:58
  • Edit

mToTm

朝日(夕日?)を浴びたゆりの花、、、なんともいえない情緒ですね。
サトウキビのジュースもおいしそうですね、
サトウキビは何故か子供のころに親の関係のお土産でもらったのを食べた(すすった)ことがあります。
独特の甘さなんですよね、、、(^^)
  • URL
  • 2008/08/18 00:54

こーちゃん

夕日に照らされた小高い丘に咲く白いユリ・・・
ずっと眺めていたくなる景色ですね。

サトウキビは味わった事が無いんですよね(^^;)
やっぱ甘いですか(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかしジュースは濃厚そうですね~。
  • URL
  • 2008/08/17 08:08

Kazu

宮古島から強く刺すような朝日を想像してしまいますが、
優しく包み込まれるようですね。
百合の白と青と黄金色の空がとってもよくマッチしていますね。
サトウキビジュース飲んだことありませんが、喉を刺すような
甘さはありませんか?
天然素材で体には良さそうですが。
  • URL
  • 2008/08/17 01:18

Moto-ya

うわ~♪
海の見える丘に咲く白いユリ、って、良いなぁ♪
ステキな写真です。(;´Д`)ハァハァ
サトウキビ。
子どもの頃、通学路の畑に、牛の餌用のサトウキビが栽培されて
いました。イタズラでそいつをかじってみたことがあります。(・∀・;)
甘かったです。ヽ(´ー`;)ノ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

