スポンサーサイト


4日目最終日#2

DSC_8169_080502.jpg
4日目、宮古島の最終回です!
良いお天気でした(^-^)v
↓来間大橋です。

来間島から宮古島にかかっている長くて真っ直ぐな橋です。

海の中に見える、黒っぽい模様はサンゴ礁です。
DSC_7990_080502.jpg
橋の上から下を見おろすと、キラキラで水色の海とサンゴ礁が~~(´▽`*)キレイ
DSC_8040_080502.jpg
東急リゾートのビーチへ向かいます♪
DSC_8063_080502.jpg
とってもクリアな海と...
DSC_8072_080502.jpg
真っ白な砂浜でした...(*´▽`)~~
DSC_8120_080502.jpg

あ~、楽しかった沖縄の旅も終了してしまいました(T□T )サミシイ
これまで綴ってきましたが...晴れたのは最後の日だけでしたよ~。
毎日、毎日、ホテルではひたすら天気予報ばかり見ていて、とかとかに一喜一憂していました。

曇りや雨のときでも、海は水色だったけれど、やっぱり晴れていると
とーーーってもクリアな水色が輝きます。
やっぱり太陽はありがたいです(=´∇`=)

もっとお天気が安定している季節に、また、青い空と水色な海を見に行きたいです!

ところで、海が青いのはどうしてでしょう??
空の色が映ってるのかなぁ...

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/209-e94c6f23

Comment

happy×girl

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
やっぱり晴れた日の写真はいいですよね♪

本当に!こんな綺麗な海に潜ったら、お魚も見放題で、生の水族館状態ですね~(^0^)

海が青いのは空の色が写ってるからなんですね♪やっぱりーー(^□^)♪♪

>YANAさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、3枚目の写真に写っているところは...ちょっと稼ぎが足りず^^;
それにしても、天気がいい日の海は最高の景色でした!
またこの景色に会いに行きたいです。

サトウキビ、もらったときに手で握ったのですが、
硬くて硬くて、削ってもらわないと食べられませんでしたよ!

>といめさん
コメントありがとうございます。
え、海が青いのは光の影響ですか~~?
赤とかにならなくて、良かったですよね♪♪

うーん、きっと昔は全部の海がこんなに綺麗だったのかも!
と、思うと本当に今は紺色の海に申し訳なくなります。

えーー、新婚旅行で殆ど雨って悲しいですね。
沖縄旅行って本当に難しいです。
1ヶ月くらいいければいいのですけど、数日行ったくらいで、
全部晴れっていうのを期待するほうが悪いのかなと、思った旅行でした。
でも、毎日晴れていて欲しかった!
でも、最後の日だけでも晴れてくれてありがとう!!って思いました。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
え、よしぼうずさんが沖縄に!?
山派だから、行ったことないのだと、勝手に思い込んでいました!
本当に良いですよね!!

古い船室の鍵のお話、よしぼうずさんってロマンチックですね~~(^ー^)

海の青さは、といめさんによると、光の影響だそうです。
空の色が写り込んでいるとしたら、凄く素敵!って思っちゃいました☆

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
アゲハチョウ、模様が♡で凄く可愛いって思いました!
綺麗ですよね♪♪
晴れた日は、海も空も、とにかく青くて、
本当にパラダイス~~(>▽<)って感じでした!

やっぱり海が青いのは空の色の影響なんですね!
光の影響説もあり...でも、空の色って思うほうがロマンチックかもしれませんね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
ヤッパリ、たくたくさんの沖縄旅行も雨の日があったりするんですね!
お写真ではいつもお天気だったり、綺麗な夕焼けだったりするので、
てっきり私の運が最悪なのかと思っていました。
年に数回...も行かない私にとっては、ヤッパリ晴れて欲しいって思ってしまいました。
またリベンジしたいです!

>railさん
コメントありがとうございます。
並みの色まで綺麗なブルーで、本当に感激して撮った1枚です。
気がついていただけて嬉しいです(^-^)♪♪
こういうところに住んで、毎日ボーっとして...憧れですよね。
毎日ボーっとしてなくても良いから、頑張って働くから、
こういうところに住みたいものです。

方法が分かったら教えてください!
私もお知らせしますので^^
  • URL
  • 2008/08/31 16:31
  • Edit

rail

最後から2枚目の波の色といったら、もうw
天国に一番近そうな島ですね、本当。
こういう場所に住む方法は、ないでしょうか。
写真を見ていて、癒されました♪
  • URL
  • 2008/08/26 23:13

たくたく

晴れている日がいいですね。私たちも今年の沖縄旅行は「雨」との予報だったのですが、晴れと雨が交互でちょうど良い感じでした。雨も沖縄の名物なのですが、年に数日しか行くことができないのですからやはり晴れの日がいいですね。
  • URL
  • 2008/08/26 22:06
  • Edit

Kazu

アゲハチョウの黒が綺麗に出てますねえ。
白黒は難しいですが。
それに空と海のブルーがたまりませんね。
さすが八重山、色が違うなあ。
ブーゲンビリアのピンクも真っ青な空によく映えます。

海が青いのは空の色が写っているからと聞きましたよ。
曇った日は海もグレーです。よね?
  • URL
  • 2008/08/25 07:59

よしぼうず

綺麗なブルーやね~
すごく鮮やかな写真だね~
沖縄いいね! そういえば20年位前に行った時、雑貨屋みたいなところで古い船室の鍵を買って それを未だにキーホルダーに付けています。 

海が青いの? 空が青いからでしょ~^^
  • URL
  • 2008/08/23 22:40

といめ

海が青いのは、太陽の光の影響だって書いてありましたよ~~。
自然の色で出来てるって、やっぱりいいですね~♪
海も透き通ってて綺麗。。。
昔は全部の海が、こんなだったのかなぁ??
沖縄旅行は難しいですよねぇ
私の友達も、新婚旅行で行って
ほとんど雨だったらしいいです。。。
赤い花の写真、綺麗~!
  • URL
  • 2008/08/23 21:22
  • Edit

YANA

光がいっぱいのhappy×girlアイランドですね^^;
今でこそこんな仕事をしていますが、昔は光を扱う仕事をしていたので、海の青さを説明するのは容易ですが・・・この写真を見ていたら忘れてしまいました~^^;
もしかして、3枚目の写真に写っているところに宿泊したんですか~。この前のビーチは最近、CMにも出ているんですよ~。
そうそう、サトウキビ、畑でおばあが歯で皮をむいてくれたのですが、ホテルに帰って自分でむこうとしたら歯がたちませんでした。沖縄のおばあは凄い!

こーちゃん

めっちゃ綺麗ですね~。
水の透明感が全然違いますね、ここでダイビングしたら
楽しいでしょうね。
5枚目の青空に赤い花も南国らしいですね(⌒^⌒)b うん

で、海が青いのはやっぱ空が写ってるからでしょうね(^^)
  • URL
  • 2008/08/23 08:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

