スポンサーサイト


左から2番目は?

DSC_0799.jpg
凱旋門の上にて

何を禁止されているのか、一つ一つ答えたくなりました。
左から2番目の禁止マークが気に入りました♪

FC2 Blog Rankingに参加中
↑またパリの写真に付き合ってくれる方、クリックをお願いします!
DSC_0786.jpg
凱旋門付近にて
DSC_0789.jpg
凱旋門付近にて
DSC_0795.jpg
凱旋門中にて
DSC_0797.jpg
凱旋門中にて

凱旋門は道の中央に立っており、横断歩道が無いので直接行くことが出来ません。横断歩道を探してしまいました^^;
(地下へ行くのだという看板は以外に目立たない所にあります。)

1枚目、2枚目の写真のように地下道を通ります。

すると今度は3枚目の写真のように Long and Winding Road ではありませんが^^;細くて長い階段をグルグルと上ります。
上った先にはちょっとしたミュージアムがあります。
本当にちょっとしたものです。。。

ようやく着いた凱旋門の屋上はとっても涼しくて、汗をかきながら階段を上った私にはオアシスのようでした!と思ったのも束の間、雨が降り出しましたorz

それにしても、パリの街は凱旋門を中心に放射線状に道が延びていて美しい光景でした。


最近鬱々としていて、楽しかったパリの写真を見る気持ちになれませんでした。
久しぶりに見ると楽しいもので、また少しずつ載せたいと思います。
引き続きお付き合いくださいね!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/21-235746ed

Comment

spoor

オランダの空港で灰皿の上に"Niet roken"(禁煙)
と書いてある場所があったのですが、灰皿があるので
煙草を吸う人が多数だったため撤去されました。。。

happy×girl

>spoorさん
お詫びと訂正、ありがとうございます^^;
冗談だったなんて・・・私も、冗談が分からないつまらない人間ですねorz
バトンの答え、いつか載せちゃお~かな♪

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
左から二番目は日光浴禁止の絵です♪
面白いですよね!
禁止マーク一つとっても日本と違うのですね。
巻貝・・・確かに巻貝でした。とっても長いグルグルでしたけど^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
私もブログしながら眠っちゃうとき、結構あります^^;
お気になさらないでください!
10月でしたが、セーヌ川のわきではヌードの人たちが集まっていました。
一人、女性でフルヌードのおばさんがいましたけれど・・・。
  • URL
  • 2006/11/02 23:01

ベルニナ

こんばんはー。
昨夜はコメントに返事を書いているうちに、眠りこけてしまいました(^^ゞ
「禁止マーク」、面白いですねー(^^)
日光浴禁止なんて、楽しいなぁ~♪
近年、夏になるとセーヌ川沿いに人工の砂浜が登場するので、
ここでも日光浴をするヤカラが出てくるんでしょうか(笑)

ぐるぐるの階段の写真、いいですねぇ~♪
  • URL
  • 2006/11/02 20:40

Kazu

人の立ち入り禁止でしょうか?でも立ち入ってますよね。
螺旋階段の写真、巻貝の中のようでなんともいえません。
階段一つとってもヨーロッパの香がしてきます。

  • URL
  • 2006/11/02 08:27

spoor

happyxgirlサマ

自分のポリシーに反することはしてはいけませんね
違反したポリシー:冗談でも嘘は話さない
お詫びして訂正させていただきます

バトンの答えはどんなのだろう?
ますます知りたくなってきた

happy×girl

>Hideさん
コメントありがとうございます。
ぐるぐる目が回りました。。。
酔います。

左から2番目、日本の文化ではあまり想像しにくいですよね。
地下から行くんですよ!ガイドブックにも書いていないので、少々迷子になりました^^

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
何ともいえぬ美しさですよね。
左から2番目は日光浴禁止のマークです。
日本ではこんな看板要らないんですけどね^^;
  • URL
  • 2006/11/02 01:38

グリーンホース

左から2番目は?ですが、ん~っ、人が立って見ない?やはり?です。
いつ見ても、美しい光景ですね。
  • URL
  • 2006/11/02 01:29

Hide

何なんだ? って思っちゃいましたよ!(^^;
これがあの‘凱旋門’なんですねぇ~!!
地下から行くんですね~ 知りませんでした!
グルグル階段で目が回りそう(@~@

happy×girl

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
1枚目は食事禁止、2枚目は日光浴禁止です。。。
確かにブルマーです。懐かしい^^

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうですね、脱いではいけません=日光浴禁止ってことだそうです。
カメラの絵は、三脚禁止だと思います。
皆撮影してましたから^^;

>renoさん
コメントありがとうございます。
飛び降り禁止、確かに禁止したいです。駄目です!
でもこれは日光浴禁止の意味ですよ~。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。地下から行くなんて、ガイドブックにも書いていないんですよ!
だからここにお知らせしちゃいました。
2番目の絵は・・・日光浴禁止です^^

>railさん
コメントありがとうございます。
>パンツ一丁で出歩く事を禁ずる
禁止です!!!でもこれは日光浴禁止です。。。
地下から行くの、多分後から作ったのではないかと思います。
凄い交通量なので、横断歩道なんて作ったら問題ですから。
観光名所として楽むには地下道を掘るしかなかったのかもしれません。

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
はい。のんびり頑張ります!これからもよろしくです!!!
いつも応援ありがとうございます。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
上れたんですよ♪
でも目立たないんです、看板が。
炊く沢山の場合は、エッフェル塔に上ったので十分かと・・・。
私は一種の暇つぶしでした。
禁止マークの意味は「日光浴禁止」です。
鬱々、少し良くなってきましたが夜更かしですかね~。
明日は外ではしゃいでみようかなぁ。。。

>spoorさん
コメントありがとうございます。
え、凄いタイムリーなニュース!
知りませんでした。
その人は5つ禁止されていることを知っているということは、過去にも上ったことがあるのですね。
上らないと5つの禁止が分からないですから・・・^^;
  • URL
  • 2006/11/02 01:03

spoor

---このコメントはフランスジョーク集に捧げるフィクションです---

正午のニュースです。
今朝方早く凱旋門において、料金未払いのまま観覧しようとし、逮捕された青年は警察の事情聴取に次のように弁明しています。
「私は自分のしたいことを5つも我慢している、運営側も何か特別なことを我慢すべきだ」

たくたく

ふんどし禁止?人間禁止?立ち何とか禁止?飛び降り禁止?(笑)
多分立ち入り禁止なんでしょうね。機械室でしょうか。
凱旋門、登れたのですね。知りませんでした。すぐ近くに泊まっていたのに~
鬱々としていましたか。きっと夜更かしのしすぎです(笑)無駄に歩いてみるのもいいかもしれませんね。

ととよとおよ

左から2番目は・・・・裸になるなってことなのかな?
凱旋門は地下から行くんですか!
テレビで見ててもあの道路を横断してる人見かけないはずですw
楽しみにしてますので、の~んびりアップしていってくださいませ^^つ凸ポチ

rail

ずばり、パンツ一丁で出歩く事を禁ずるって意味ですか(汗
凱旋門は地下からのアクセス。
何か意味があるのでしょうねー。
  • URL
  • 2006/11/01 22:11

spritstime

こんばんは。
凱旋門を上がれることは知ってたんですが、
地下道から行くんですね~。フムフム。
おおっ、なんだろう…左から2番目のマーク^^
  • URL
  • 2006/11/01 20:42

reno

エトワール凱旋門
歴史の重さを感じますね
左から2番目何のマークでしょうか?
飛び降り禁止??

Moto-ya

( ̄∇ ̄; !!
さ、さすが、フランス。
「脱いじゃダメよ♪」ってぇことですかっ!? ( ̄∇ ̄; !!
うーん、やっぱりフランス。すごいぞ、フランス。(^◇^;)
Σ( ̄□ ̄;)!!
あ、そうではなくて、「男性のビキニ系ブリーフ禁止よ♪」
ですかぁぁぁっ!?(°°;)バキッ☆\(--;

ところで、カメラの禁止マークは、
単純に「撮影禁止」?それとも「三脚での撮影禁止」?

栗毛パンダ

1枚目、左から2番目は何の禁止マークなのでしょうか?
………ブルマー?
  • URL
  • 2006/11/01 18:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

