

lotus

  • 2008/08/31 17:00
  • Category: └夏

今日はハスの花です~(^0^)/~☆
DSC_0908_080803.jpg

DSC_0855_080803.jpg

DSC_0787_080802.jpg

DSC_0863_080803.jpg

DSC_0974_080803.jpg

今年もハスの花の写真を撮りに、8月の上旬に北九州まで行ってきました。
去年はあいにくのお天気でしたが、今年はピカピカの太陽が、ハスを照らしてくれました!

写真を撮っていると汗だくになり、お風呂上りのように髪がビショビショになりました(^-^;)

ファインダー越しにハスを見ていると、太陽が照らしてくれているときのハスは
キラキラと輝き、色も鮮やかに写りました。
暑かったけど、ヤッパリお天気でよかったです!

お天気が嬉しくて、空とハスを一緒に撮ってばかりいました(^^;)
綺麗だったなぁ(*´▽`*)

それにしても最近、お天気が不安定で雷が酷い日もあり、とても怖いです。
一昨日の夜は、雷で家が揺れました(^-^;)

明け方の雷に目が覚めることもあり...
寝ぼけた頭で「このまま雷が酷かったら、今日は会社を休もう...
そんなことを考えて、またウトウトと眠りにつき...

朝......

「いや~~ん、雷が止んでるっ!!」なんてこともありました。

とにかく、これも季節の変わり目ってことなのかな。

また話は代わり、カメラを買って2年が経ちました!!
私のD80も2歳です

オメデトーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

D80の良い所と悪い所が分かってきて、うまく付き合えるようになりつつあります。
もっと良いカメラが欲しい!って思うことも何度もありましたが、
「私だって完璧な人間じゃないんだし、この子(私のカメラ)も同じだよね♪」
そう思って2年間、一緒に色々な所に行き、色々な景色を見てきました。

が、いよいよ買い換えたい気持ちでいっぱいな感じに...


だってーーー、D90が欲しいんです!!!
今のカメラの悪い所が全て解決しているようにみえるんです。

お金がないこの季節に、とっても迷っています。直ぐ買わなくても良いか...冬のボーナスで...とか。
ま、あと数週間あるわけだし、もう少し冷静になって考えようっと♪♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/210-a6637df5

Comment

happy×girl

>nana*さん
コメントありがとうございます。
そうです!名前がなかったコメントは私でしたーー。
FC2以外のブログにコメントをするのが初めてで、
名前が入っていないことに気がついていませんでした(涙)
ゴメンナサイ!

>railさん
コメントありがとうございます。
はい、D90買ってしまいました^^
とは言ってもまだ使うチャンスがなくて、お留守番ばかりです^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、本当にご無沙汰しています!
すっかりサボり癖がついてしまいました。。。
栄養は恥ずかしいほどとっていて、太り気味です(汗)
ハスの花は、大好きな花の一つです。
見ているだけで元気になります!
  • URL
  • 2008/09/27 19:53
  • Edit

ベルニナ

こんばんは!
すっかりご無沙汰です(^^ゞ
お元気ですか?
真っ青な空にきれいなハス。素敵ですね~。
まさにお釈迦様が座っていそうな、そんな光景です(^^)
こういう光景は、心もとっても落ち着くものですね♪
相変わらずお忙しそうですが、体だけは気をつけてね!
(ちゃんと栄養とるんだよ~v-290
  • URL
  • 2008/09/22 23:55

rail

今年は、結局、LOTUS、撮りませんでした。
青空をバックに、花開いた、蓮、爽やかな雰囲気です。

とうとう、D90、購入しちゃいましたか。
D80は、役目を果たしたって感じですかね~
自分は、D80とまだまだ、付き合っていきます♪
  • URL
  • 2008/09/22 01:06

nana*

すみません、ちょっとお伺いしたいことがありまして。
昨日、私のブログにコメントいただけましたか?
お名前のないコメントがありまして、
もしかしたらhappy×girlさんでは?と思ったもので。。。
間違えていたらごめんなさい><
  • URL
  • 2008/09/17 00:09

happy×girl

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
私のカメラ、大分ガタが来ているので、新しい人に使っていただくには、点検とか、クリーニングとか、場合によっては修理とか...色々必要で、プロにお任せした方が手っ取り早いかなって思ってるんです。

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
お引越しですね♪
リンク先を変更しました!
素敵なお写真、楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いしますね~(^0^)/

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
はい、これはまえっぴさんと一緒に撮りに行きました!

カメラ...実は新しいカメラを予約しちゃいました。
お金はないんですけど(^ー^;)
レンズも欲しいし、カメラ貯金、いいアイディアですね!
来月から始めてみます♪♪
  • URL
  • 2008/09/15 23:30
  • Edit

さきっぺ

こんにちは☆
お久しぶりです(^-^)v
蓮がきれいですね~。。まえっぴさんがよく行かれるところですか?私も北九州の蓮を撮ってみたいです♪

カメラも欲しいですよね~。。
私も欲しいがなんと言ってもお金ない…(-.-;)
そういって随分時が経ってるんだけど。。。
カメラ貯金でもしようかと(笑)
  • URL
  • 2008/09/14 14:30

ねこパンダ

お久しぶりです><
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい^^;

そして突然ですが、この度ブログをお引越しました。
詳細はお手数ですが、
ブログをご覧いただければと思いますm-_-m
  • URL
  • 2008/09/12 20:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/09/11 01:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/09/11 00:12

happy×girl

>よしぼうずさん
う~~ん、初めてのことでよく分からないけど、一万円くらいじゃないかと思います。
  • URL
  • 2008/09/10 20:17
  • Edit

よしぼうず

カメラの中古っていくら位なの~? 程度にもよると思うけど・・・
  • URL
  • 2008/09/08 13:14

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
私もハスの花が大好きです!
そうそう、ハスの実もとっても美味しいですよね。
ハスの実は、100年経っても発芽するので、凄い生命力だそうです。
元気が出ないときに食べると、凄く力が沸きそうです♪♪
空とハス、撮ってみたい構図でした!
お天気に恵まれて良かったです。

D700も良いですね。
でも、レンズの関係もあり、中々フルサイズには手が出せない感じです。
というわけで、私はD80の妹として、D90にしようと思っています!
Kazuさんはいかがですか?

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!北九州で撮りました。
ハッキリした場所は定かではありませんが、小倉周辺だったと思います^^

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
D90を買ったら、D80の存在がどうなるのかなって思ったりもしてます。
諸事情により、下取りには出せないので、中古として買い取ってもらおうかな。
使ってくれる人がいたら嬉しいですし。。。
よしぼうずさんは古いキューをネットオークションに出されていましたよね!
いい人が使ってくれると思うと、オークションも良いですね!

>Hi, Larry!!
Thanks for the comment! I am so happy that you could understand my explanation for image security. Well done!!!
You are so clever : )

I do like lotus☆

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
ハスは午後には段々閉じてしまうので、青空とハスを一緒に撮れる時間が限られているみたいで、本当にラッキーでした♪♪
>気持ちよい写真に元気が出ました~♪
元気を出してください!(←落ち込んでいるわけではないですよね^^;アハハ)
D90、早速予約までしちゃいましたよん♪♪
D80を買ってから2年が経つんですよね。早いな~~。。。
私も太るわけだ(^ー^lll)
  • URL
  • 2008/09/07 18:02
  • Edit

Moto-ya

青空を背景にした蓮。
happy×girlさんらしい、気持ちよい写真に元気が出ました~♪
んで、D90が欲しくなっちゃいましたか!!Ψ(`∀´)Ψウケケ
D80、早いものでもう2年なんですね~。時間の経つのは早いです。ヽ(´ー`)ノ
じっくり考えて、楽しんでくださいな~♪

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/09/04 10:15

よしぼうず

D90を買ったらD80はどうするんですか~? やはり下取りするの? 
やっぱり新しいのが出ると気になりますよね~^^  僕もキューもキュー替えたんだし(関係ないか^^;)思い切って買っちゃえ~! モチベーション上がるしね!
  • URL
  • 2008/09/02 23:32

グリーンホース

とても綺麗ですねっ!
北九州でしたか!!
どこで撮ったか、気になってたりしてっ!(笑い
  • URL
  • 2008/09/01 23:25

Kazu

蓮の花は大好きな花の一つです。
ピンクの花に黄色の蕊がとっても綺麗だと思います。
散った後の蓮の実も美味しいですしね。
真っ青な空にピンク色が綺麗ですね。
素敵な色合いです。

D90買われるんですか。
折角なのでD700をどうですか。
各雑誌で絶賛ですよ。
  • URL
  • 2008/09/01 08:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

