スポンサーサイト


色々☆

  • 2008/11/02 16:31
  • Category: └秋

今日もコスモスです~(´▽`)
DSC_0032_081012.jpg

DSC_0277_081025.jpg

DSC_0568_081025.jpg

DSC_0416_081025.jpg

DSC_0505_081025.jpg

ちょっとブログから離れている間に、すっかり秋も深まってしまいました。

これが今年最後のコスモスかな、と寂しくなりますが、
先週福岡に行ってきまして、KIRINビアパーク福岡で撮った写真です!
(1枚だけ昭和記念公園の写真が混ざってます)

お天気はイマイチでしたが、とても広い敷地に、コスモスがいっぱい咲いていて、
本当に楽しい週末でした。

いよいよ11月ですね。
カレンダーのページをめくったとき、妙に寂しい気持ちになりました。
今年も残すところあと少しですが、今年に考えた目標は大まか達成したような気がします。
が、最後まで頑張るぞぉ~



ところで、写真とは関係のない話を聞いてくださいー(^^)

前のカメラ(D80)はメーカーの全面的な点検と、修繕を受け、
父の誕生日プレゼントとして生まれ変わりました

最初は...ボロボロだし、手っ取り早く中古カメラ屋に持って行って...
なんて考えていましたが、カメラが好きな父親に、
誕生日プレゼントとして贈りたいって思って、急いで修理してもらいました!
ちょっと誕生日より遅れてしまったけれど、ようやく父の手元に届けることが出来ました

とても嬉しそうな父を見て、私まで嬉しくなりました。
大切に使ってください m(_ _)m


そして、北国からの嬉しい便りが・・・

今年のお正月に、朝日山動物園に行、萌え萌えで撮ったシロクマの写真が、
旭山動物園のフォトコンテストにで銀賞をいただきました。
L版での応募が出来るということで、何となく可愛く撮れた写真を送ってみたんです。

表彰式もしていただけるとのこと。。。
写真はこれです→http://blog-imgs-24.fc2.com/h/a/p/happyxgirl2/DSC_1173_080104.jpg
交通費は自己負担ということで、行くか、行くまいか、今週はずーーっとウジウジしていました。
でも、お金のこともあるし、大きなコンテストでもないし、今回は諦めることにしました。

4月まで動物園に飾っていただけるそうなので、行く機会があるかたは、
是非、見ていただきたいです!
私は年末か、年始にでも...と思ってます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/214-fbe3b2f7

Comment

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、毎度ご無沙汰していて...
D80のプレゼント、フィルムカメラがメインの父親が、
デジタルカメラに踏み出す良い一歩となればと思っています。

>railさん
コメントありがとうございます。
親孝行になっていればいいのですが、
いわゆる「おさがり」なので、ちょっと申し訳ないです。
シロクマ、とても可愛く撮れたので、送ってみました!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
父へのメッセージまで、何て優しいよしぼうずさん!!
ありがとうございます。
父はフィルムカメラ愛用者なのですが、
D80を機に、デジタルにも...と思っています。
使ってもらえると良いな^^
銀賞のけん、ありがとうございます。
フォトコンテストに応募するのって
写真に名前をつけないといけなくて、凄く面倒なんです。
でも、また機会があれば、地元系の小さなコンテストに出してみたいです!

例のTシャツですが、本当に可愛いんですけど、
中々ブログではお披露目できませんよぉ~(^^;

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
コンテストの件、ありがとうございます!
九州のフォトコンテストで賞を撮った件、
つい先週、飾ってもらっている公園に見に行ってきました!
額に入れてもらっていて、凄く嬉しかったです!

そうですね~。私もレンズ欲しい。。。
色々欲しい。。。

えぇぇーー、OM-1が!?
是非、飾りにしないで、使って欲しいです!
凄くいいカメラですよね。
見た目も、こじんまりしていて可愛いんですよね♪♪

>renoさん
コメントありがとうございます。
シロクマ、この季節に見ると、ちょっと寒いですね!
でも、シロクマはマイナス5℃の中、凄く暖かそうでした☆

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
D80をきっかけに、父もデジタルカメラも楽しめるようになってくれればと願っています!
フォトコンの件、ありがとうございます。
シロクマの可愛さが銀賞ものだったんですよねー。

本当に、今年もあとわずかですね。
でも、思い残すことはないです!
あと少し、2008年を楽しみましょうね♪

>ぴこさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
そうなんですよね、このコスモス、羽がついているみたいで、
凄く可愛らしかったです!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
本当に、タイミングもバッチリな贈り物でした!
私はこのシロクマから贈り物をもらった感じです♪♪

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
Kazuさんにそう言っていただけると、父も本当に嬉しかったのかも!
って、勇気がわいてきます。
ありがとうございます!

シロクマ、本当にホノボノしていて、自分でも癒されます。
Kazuさんもhappyになってくださったなんて、嬉しいです!

福岡のキリンビアパーク、凄いにぎやかでした。
Kazuさんも行ったことがありますか?

そして、綺麗にコスモスが咲いていて、圧巻でした!
ビールは飲みませんでした^^;
きっと美味しいのでしょうね。。。残念!!

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
最後の1枚、私も気に入ってます。
ハチのお尻がカワユイ(´▽`)
カメムシも、こうしてみても、やっぱりラブリーな昆虫です。
シロクマからの贈り物、本当に嬉しかったです!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

>nana*さん
コメントありがとうございます。
そうですね、そちらは紅葉が綺麗な季節でしょうね!
東京はまだです。例年どおりだと12月初旬かな。
また山梨に行きたいです。

今年もあと少しですね。
こちらは最近になってようやく寒くなってきました。
それまでは秋にも関わらず、暑い日がつついて、、、
でも、気がつけばもう11月も半ば過ぎです。
早い~~。

そうなんです!
シロクマの可愛さが銀賞でした!ヤッター!!
私もまた北海道にも行きたいし、行きたい所ばかりです☆
  • URL
  • 2008/11/15 19:04
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/12 23:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/11 00:13

nana*

こんばんは!
もうすっかり秋も深まり、
こちらはもう紅葉真っ盛りですよ!
ホントに早いもので、今年もあと少しですね><;

フォトコンテストで銀賞に選ばれたのですか?
すごいですねー!!おめでとうございます♪
確かにあの白くま君(ちゃん?)のお写真は
とっても可愛かったです♪
白くまの無防備な感じがw
私も北海道には行きたいのですが、中々行けず。。。
頑張ってお金貯めたいと思います^^
  • URL
  • 2008/11/05 18:34

まえっぴ

ハチが飛んでる写真が大好きです~(*^_^*)
カメムシがコスモスに乗ってるところがhappy×girlさんらしいですね~(笑
明るくて綺麗なパステル調のコスモスたち・・・
見ていてウットリしちゃいます(*^_^*)
コンテスト入選、おめでとうね(*^_^*)
これからも写真をいっぱい撮って、いっぱい幸せになってね(*^_^*)
ずっと応援しています<(_ _)>

Kazu

娘さんからのプレゼント、お父さんは本当に嬉しかったと思いますよ。
私もそうですから。(笑)
それからフォトコンおめでとう御座います。
白熊の姿にちょっと笑ってしまいました。
とってもhappyな一枚だなあと。

福岡のキリンにいかれたんですね。
コスモスの淡い色合いがとっても素敵ですよ。
出来たてのビール飲みましたか?
  • URL
  • 2008/11/05 08:26

グリーンホース

良い贈り物ができましたねっ!
シロクマが可愛く寝てましたね。おめでとうございます。
既に、今年の目標が達成できたとは、素晴らしいですね!
  • URL
  • 2008/11/04 18:49

ぴこ

こんばんわ!
ぴこです。
先日はコメントをくださってありがとうございます☆
早速、私もリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

内側と外側に花びらがあるコスモス(1枚目と5枚目)、
初めて見ました~!!かわいいー!!
  • URL
  • 2008/11/03 23:11
  • Edit

mToTm

D80がお父様のプレゼントに…いい子やぁ(T∇T)本当に親孝行のいい子です!!happy×girlさん!!!
それに、フォトコン銀賞、おめでとうございます!!!

happy×girlさんらしい優しい眼差しが感じられる素敵なお写真だなあと思います。
今回のお写真もカラフルで柔らかくて、ホンワカな感じがGood!!

今年もあとわずか、体調にはお気をつけて頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/11/03 09:15

reno

こんばんは

祝!
なんだか白熊寒そう・・・

使える物はいつまでも使うことは良いことですね

  • URL
  • 2008/11/02 21:26
  • Edit

Humチチ

こんばんわー。コンテスト銀賞おめでとうございます。
たしか九州の方でも花の写真で賞獲られてましたよね。
さすがだなぁ~。
僕の相棒も2世代前の年代物になってきましたが
レンズも欲しいしなかなか買い替えまでいけません^^;
OM-1使われてたんですね!実は僕の手元に義父の使用していた
OM-1がやってきました^^
説明書もないしスキャナーもないので飾りになっちゃってますけどね。。。
D90で撮られたHappyさんの写真また楽しみです!

よしぼうず

まず お父さん! 誕生日おめでとうございます! 素敵な娘さんを持って幸せですね!!! またまた写真が趣味だなんて!かっこいいです^^
そして、happy×girlさん 銀賞おめでとう~! すごいすごい!
てゆうか これからもっとスゴイ賞とかとっていくと思うよ~

例のTシャツ、今度着て写真撮って下さい!
  • URL
  • 2008/11/02 20:10

rail

D80は、お父様の誕生日プレゼント。
なんと、親孝行なんでしょう。
D80、お父様、両者の笑顔が目に浮かびます。

旭山動物園のフォトコンテスト、銀賞、おめでとう御座います。
シロ熊の表情が自然で、可愛らしいですね。
流石です♪
  • URL
  • 2008/11/02 20:05

spritstime

こんばんは。コメントご無沙汰いたしまして^^:
どれもあったかな雰囲気のあるhappy×girlさんの色だなぁ~と思いながら拝見しました。
D80もお父様に受け継がれたのですね。素敵なプレゼントだと思います!(^^)!
銀賞もおめでとうございます!!
  • URL
  • 2008/11/02 17:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

