スポンサーサイト


おもてなし



DSC_9037_080615.jpg

DSC_9043_080615.jpg

DSC_9048_080615.jpg

今日は6月にUKに出張したときの写真です

6月に仕事で3週間、イタリア、UK、アメリカを訪れました。
3週間あるので、週末には、街をブラブラしたりする時間もあったり、なかったり...でした。

UKでは仕事仲間のお家におよばれし、こんな↑おもてなしを受けました。
お料理はデザートのマドレーヌ、そのソースにいたるまで全て手作り☆
マドレーヌにかかっているソースには蜂蜜が使われているのですが、
蜂蜜も、ハチを飼っていて、そこから収穫したものです!!

とっても美味しくいただきました

人見知りな私は、外国の家庭におよばれ、なんて考えるだけでドキドキで、、、
行く前から楽しみなような、憂鬱なような、何ともいえない気持ちでした。
でも、今振り返っても素晴らしい家族で、楽しい時間を過ごすことができました。
本当に感謝!!

こうやって色々な経験をしてゆくことで、私も成長するのかなと思います。
何でもためらわずに挑戦するのは大事だな~でも、ドキドキしちゃうな~って感じです。

このお食事をいただいた後は、村を散策して楽しかったです
そのときの様子は次にします~。

それにしても、本当に素晴らしい家族で、家のインテリアも素敵で、
冷蔵庫が可愛くピンク色だったり、、、毎日家に帰るのが楽しみになりそうなムードでした。

仕事は朝早くからキッチリしてくれる人だから、
公私共に充実してるんだなーって、羨ましくもなり...見習いたいです!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/215-49227b6a

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
残念ながら、午後ティーはありませんでしたが、
午後のお散歩がありましたよん♪

「生活に潤い」まさに、ピッタリの表現です!
本当に素晴らしい家族で、心が豊かになる感じでした。
私も見習いたいな~って思いっぱなしでした!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
私もあまり詳しくないので想像ですが、
よくイメージする、素敵なヨーロッパの家庭という感じでした。
手作りのお料理、前もって準備していただいたことを含め、
その気持ちがとても嬉しかったです!
仕事仲間の家族は、お子さんも、ご両親も集まって、
とても緊張しました。しかも英語。。。
でも言葉は通じなくても、ムードだけで十分に楽しめました!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
私も、アジアへの出張も結構ありますよーー。
私は移動時間や、時差も含めて、アジアの方が好きです^^
そして、出張にはいつも一眼レフを持ってゆきます!
でも、確かに荷物がとても重くて、毎回、
腕が筋肉痛になり、肩こりにも悩まされます(v_v)。
でも、やっぱり一眼レフを諦められず(^^;

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
いままで、招待されることがこんなにも素晴らしいとは全く想像していませんでした!
レストランで適当にお食事のほうが気が楽~~なんて思っていたくらい。。。
でも、この旅で私の概念が覆されました。
本当に素晴らしい経験ができました!感謝!!

すっごく美味しかったです!パンも手作りの味は違いますね!
私もいつか旅行ではB&Bを経験してみたいって思います。

いつも食事は適当に手作りです。お昼のお弁当と兼用みたいな感じで、とってもショボイ食生活です(^^;)
あまり人に見せられないんです...

>miuさん
コメントありがとうございます。
素敵ですよね!こういう生活!!

そうなんですよね、人見知りだけど、勇気を出せば...という、複雑な気持ち。
わかっていただけて嬉しいです。

私は今回のことで、やっぱり人生は挑戦&経験だな~と思いました。
これからも、ドキドキすると思うけど、やっぱり頑張って色々チャレンジしてみたいって思います!
頑張りましょうね♪♪(^0^)/

>ぴこさん
コメントありがとうございます。
そうそう、自家製の蜂蜜!本当に素晴らしかったです。
いつも食べている蜂蜜とは全く違う味で、ビックリしました!
マドレーヌ、最高に美味しかったです!

そうそう、休日に人のために料理をして、
もてなすという、その気持ちは余裕や潤いのある生活だからこそ!って思います。
そういうのって素敵だし、私も見習いたいって思いました!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
どのお料理もとっても美味しかったです!
わ、こんな写真にも私らしさが出ていますか?嬉しい(^-^)
外国からのお客さまを、美味しいお料理でもてなすって、
何よりも温かいおもてなしですよね!
本当にありがたかったです!

>nana*さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、3週間も出張で、そしてその後直ぐに中国に1週間。。。この間はブログも休止状態でした!

本当にどれをとっても、美味しくて、ついつい暴食しそうになりました。
nana*さんも、人見知りな私の気持ちを分かってくださってありがとうございます!
慣れも必要ですよね!ということで、私も気後れしないで、頑張って経験を積んでいきたいって思います。

出張は大変だし、異文化との交流だし...
本当に嫌になることもありますが、最近ようやく、
いい経験をさせてもらってるって思えるようになってきました。
  • URL
  • 2008/11/25 00:12
  • Edit

nana*

お久ぶりですー!
3週間も出張だったのですか??
お疲れ様です。

それにしてもとっても美味しそうなものばかり^^
マドレーヌなんて、ほんと食べたい><

私も人見知りなので、とってもその気持ち分かります!
でも、アルバイトで接客のお仕事を経験してから、
大分克服できたように思います!
人との出会いや経験って、ホントに大きいですよね?
私の仕事は出張とか一切ないので、
色んな国でたくさん経験できるhappy×girlさんが
ちょっと羨ましいです^^
  • URL
  • 2008/11/24 18:47

mToTm

こんにちは♪

どのお写真もとても美味しそうですね!!
食べ物を美味しそうに撮れるのって、凄いなあって思います。。。
しかも、happy×girlさんらしさがお写真から感じられるんですよね♪

ああ、人生において、食べ物ってとても大切だなあって今更ながら実感です(^^;)
  • URL
  • 2008/11/24 15:41

ぴこ

こんばんわー!

私は特にマドレーヌが美味しそうだと思いました。
!!自家製はちみつ!!
聞いただけでワクワクします。

休みの日は体を休めることを第一に考えてしまう私。
仕事がきっちりできて、
休日に人をもてなす余裕のある人になりたいなぁ。

  • URL
  • 2008/11/22 23:37

miu

イギリス、憧れの国です♪
miuも人見知りが激しいので
およばれとかって、苦手です。
happy×girlさんの
>楽しみなような、憂鬱なような、何ともいえない気持ち
すっごぉ~くよくわかります。
でも、勇気を出して一歩踏み出せば
実はステキな経験ができるのですねぇ~
人生は日々挑戦!ですねぇ。
miuもhappy×girlさん見習って、がんばろぉ~

よしぼうず

外国で食事をする時、レストランもいいけど こうやって自宅に招かれるっていいですよね~ 家庭料理! すっごく美味しそう! レシピを教わりたいです~
僕も未だに覚えているのは アメリカのBBでの朝食や、カナダのゲストランチでの夕食だったりします^^

happy×girlさんは いつも食事はどうしてるの? 自分で作る?
  • URL
  • 2008/11/21 09:29

Humチチ

ヨーロッパ出張羨ましいですぅ~。
アジア圏出張ばっかりなのでオシャレとか素敵とか
感じる機会がないので・・・^^;
出張中に仲間のおもてなしで歓迎されるなんて
やっぱりHappyさんの人柄なんでしょう~ね♪
ボケ具合からイチデジ持参でいかれてるのかと。
重たい荷物にカメラも持っていかれる所がまたさすが!^^

Kazu

イギリス行ったことないのですが、ヨーロッパの香がしますねえ。
全て自家製のお料理が、遠くからの来訪者を温かく迎えてくれます。
この気持ちが嬉しいですねえ。
でも外国で初めてお会いするのも緊張しますね。
私は逃げ出すかもしれません。英語も喋れないし。(爆)
  • URL
  • 2008/11/17 08:24

reno

これぞイギリスって雰囲気ですね
午後ティーなんかもありました?

生活に潤いが感じられますね


  • URL
  • 2008/11/16 22:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

