スポンサーサイト


お散歩にて♪


おもてなしの後はお散歩♪♪
こんな可愛い小鳥さん↑とも出会いました!!

も身近な存在...
DSC_9097_080615.jpg

穏やかな午後は猫がお昼寝(´▽`)
DSC_9231_080615.jpg
簡単でしたが、こんな素敵な村に招待されたのでした~~というご紹介でした。

それにしても、驚いたのはオンとオフをしっかり両立している感じ。
仕事はキッチリしているのに、プライベートがこんなに充実しているなんて!Σ(・ロ・lll) ビックリ
本当に素敵過ぎて、自分の暮らしがむなしく思えるほどでした
でも、多分時間の使い方とか、考え方が全く違うんだろうなって思います。
私も見習いたいです!頑張る

翌朝、ホテルのすぐそばのリッチモンドパーク(国立公園)をお散歩しました
DSC_9434_080616.jpg

散歩中の犬が吠えたので、とても警戒して逃げ回っていました(涙)
DSC_9448_080616.jpg

鹿の親子も...
DSC_9495_080616.jpg

バンビちゃんもーーー(´▽`*)
DSC_9523_080616.jpg

こんなに近くで野生の動物を見たのは初めてでした。
これはサファリパークでも、動物園でもなくて、普通の公園なんです!
凄い。。。

前回の出張で、この公園のすぐ横を車で通りかかったときに、森の中に鹿を見かけた気がして、
再確認も含めて、公園を、足で歩いてみたいって思っていたんです!
会えて良かった(^-^)

今度はプライベートで行ってみたいな~って思います。
注:連日、写真を撮ってばかりのように見えますが、一応仕事で行ってきました(汗)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/216-35e72761

Comment

happy×girl

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
1枚目の鳥さん、ロビン(ヨーロッパコマドリ)と言います。
お目目がくりくりで、とってもキュートでした☆
海外への出張は飛行機の往復、現地での打ち合わせ、全てがとっても大変ですが、良い経験をさせてもらってると思えてきました。
前はそんなふうに思えなかったけど、最近そのことがどんなに自分を成長させているかが分かってきました。
そして、その土地、その土地での風景や、何気ない日常を写すのも貴重な経験だと思います。
いつか、プライベートで、ゆっくり訪れてみたいです。
まえっぴさんも、ご案内したいくらいです!
(案内できるほど詳しくないけれど...)
また、出張の写真を載せたいと思っています!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
オンとオフの件、こういう不景気な時代にこそ、しっかり習慣にして、定時に退社し、仕事とプライベートを完全に両立させたいです。
最近私は一時期より早く帰り、自炊をし、お弁当も作っており、
結構両立しているなって思っています(^-^)ウフフ☆
でも、お弁当まで作ると、家でもすっかり忙しくて...^^;
未だまだ馴染めない私ですが、コツコツやってゆこう!
って思いました。ありがとうございます。

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当にゆったりしてました。
どこをどのように切り取っても、絵にはなるのですが、
逆に、あのゆったりとした素晴らしさを写真では表現しきれていない気もしたりして...
それほど素晴らしい場所でした!

>ぴこさん
コメントありがとうございます。
出張の写真、たくさんとっても中々ブログに載せられなくて。。。
一応こんな感じです☆
この出張はかなり長い期間だったので、週末もあり、
何とか写真を撮ることが出来ました!
わぁぁ、褒めてくださりありがとうございます☆
私が「仕事をきっちりして、プライベートも充実している人」
だなんて、何だか別人の話のように聞こえるほど、ピンとこないですが、嬉しいです♪

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
確かに、出張にはPC、着替え、その他諸々の書類...
思い出すだけどもうんざりな荷物ですよね。
そこにカメラ...結構勇気がいります^^;
出張先ではやっぱり大変出し、そんなに幸せではないんですけどーーー。
でも、幸せな出張に見えるようで、嬉しいです(^-^)
本当ですね、日本というか、特に東京はちょっと異常なほど、人口密度、企業密度が高くて、でも、大切なものが少々足りない気がしています。
貧困地区って、Humチチさんの出張先はどちら辺でしょうか?
  • URL
  • 2008/12/09 00:09
  • Edit

Humチチ

幸せ出張いいなぁ。
出張中に時間見つけて写真もいいなぁ。
大荷物抱えてさらにカメラ持っていく度胸がなくて^^;
自然に囲まれた公園が無い日本って経済力あっても
大事なもの少し欠けちゃったのかなぁと思いました。
僕の出張は貧困地区メインなのでUKなんて
羨ましすぎですよぉ^^;

ぴこ

こんばんわ。ぴこです。
happy×girlの出張中の写真がずっと見たかったこともあり、
楽しく拝見させていただいています。
私から見るとhappy×girlこそ「仕事をきっちりして、プライベートも充実している」人だと思うのですけれど…。(^^)
  • URL
  • 2008/12/01 22:51

reno

木製ベンチのほのぼのニャンコ
いいですねぇ

ゆったりとした時間が
流れていますね
  • URL
  • 2008/12/01 07:16
  • Edit

mToTm

お写真が暖かい印象♪ happy×girlが"いいなあ"って思って撮られてるのがダイレクトに現われてるのかなあと思います。。。

オンとオフのお話はとても興味深いですね、日本人はそういうのが下手と言われますが、実は下手になったのはオイルショック以降だという見解もあるそうです(誰の見解か忘れてしまいましたT_T←←誠意思い出します!!)
例えば、サザエさん家の波平さんもマスオさんも、定時帰宅して家で家族と夕食を共にしています。。。

生産性(の低さ)を残業でカバーする労働スタイルが定着したことが今の日本人をすっかり疲れさせてしまいました。。。
・・・まあ、嘆いていても始まらないので、コツコツを変化していけばいいのかなあって思います。無理は禁物ですからね♪ (^v^)
  • URL
  • 2008/11/30 21:48

まえっぴ

1枚目の鳥さん、可愛いですね~(*^_^*)
こうやって、写真を拝見していたら、いいな~行ってみたいな~って
思っちゃうんですが、happy×girlさんは、お仕事で行ってる訳ですから
飛行機の往復も兼ねて、大変だろうなって・・・
だけど、それでも、日本には無い、素晴らしい場所で、写真を
撮れるなんて、素敵なことだと思います(*^_^*)
いつか、プライベートでゆっくりと行けるといいですね~
僕も行きた~い(笑
鹿ちゃんの写真も大好きです(^_^)v
またいっぱい写真、見せて下さいね~(*^_^*)

happy×girl

>nana*さん
コメントありがとうございます。
本当に豊かさを感じる国だなって思います!
私も猫ちゃんの写真が凄く好きなんです!
この後、もっとアップにした写真も撮ったんですけど、これが一番ノンビリしていていいなって思いました。
写真のこと、褒めてくださってありがとうございます!
とっても励みになります。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
今までは、出張なんて嫌だ!とだけ思っていましたが、今回長い出張に行って、勿論仕事も、大変でしたが、特別な経験をさせてもらってると感じました。
ありがたい。。。
マンネリ化、そのお気持ちも分かります。
でも、毎日、毎日、今日生きていることも素晴らしいって思います!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
とっぷの鳥さんは、ヨーロッパコマドリというらしいです。
そうそう、ホテルの直ぐそばで、車もガンガン走るような街中で、公園があって、鹿がいて...本当に素晴らしい国でした!
動物好きなものですから、動物から寄ってこないと、自分から追っかけしちゃってます^^;

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
仕事で海外...私も今の会社に転職するまでは羨ましいって思っていました。
でも、実際には「きつい」の一言^^;
今振り返るといい経験をさせてもらってると、感謝の気持ちもわいてきますけれど。。。
鹿が目の前を走っているときは、世界が違うって感じました!
動物園の中を好きに歩いている気分でした。
猫ちゃんも、最高にかわいかったです!
  • URL
  • 2008/11/29 19:29
  • Edit

さきっぺ

仕事で海外ということが、私の場合はまずないので、何だか不思議でもあり、羨ましなぁ~♪なんて思います☆
あんな間近で動物見られたらきっとテンションが上がるだろうな(笑)
ベンチでお昼寝の猫ちゃん!可愛すぎますねっ(*´艸`)ププ 
  • URL
  • 2008/11/27 19:37

Kazu

トップの鳥さん、綺麗な色してますね。
初めてみる色合いです。
それからホテルのすぐ傍を野生の鹿が走り回る、凄いですね。
動物達活き活きしてます。
それを上手く捉えてますねえ。さすが。
happy×girlには動物の方からやってきますね。
きっと動物好き(?)が判るのでしょう。
  • URL
  • 2008/11/26 08:08

よしぼうず

ねこちゃん、なんともたまりませんね~
仕事は忙しくて大変なんでしょうけどそんな環境にいれるってありがたいことですね~。 だって自分の生活を客観視できるんだから・・・ 色々な文化にふれるって普通に日本にいたらできないもの・・・
僕もhappy×girlさんの記事を見てマンネリしている日常にちょっぴり不安を感じてしまいました^^;
  • URL
  • 2008/11/26 00:33

nana*

うわー素敵なところですねー!!
公園に野生の鹿がいるなんて!
こういうのが本当の“豊かさ”なのでは?
なんて思っちゃいました^▽^

私はニャンコの写真がお気に入り♪
ほんとhappy×girlさんは、動物の可愛らしい表情を
撮るのがお上手ですよね!
白くまさんのお写真が入選されたのも、納得ですよ!!

とっても勉強になります♪
私も見習って、素敵な写真を撮れるように頑張ります♪
  • URL
  • 2008/11/25 19:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

