スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地#3


上高地紀行もこの3回目で最終回です!
梓川沿いにずっと歩いて、ようやく河童橋に到着したときの写真です↑
目の前に穂高連峰が見えて、絶景です(橋の上は結構混んでいました...^-^;)。
梓川はずっと続いていますが、河童橋を渡って左のコースを進みました。
途中にあった岳沢口湿原(縦バージョン)↓
DSC_3403_080914.jpg
岳沢口湿原(横バージョン)↓水がクリアで、ビックリするほど綺麗な眺めでした。
DSC_3402_080914.jpg
苔むす渓谷にて...↓
DSC_3444_080914.jpg

本当は明神池まで行きたかったのですが、
上高地ビジターセンターから駐車場までを運行しているバスが、大行列なので
待ち時間も考慮し、この苔むす渓谷にて折り返すことに...残念。

※上高地はマイカー規制の都合で、ある地点でマイカーを降りて、
公共バス・タクシー・徒歩のいずれかで移動することになります。

ということで、最後はあっけなく旅を終了しました。
もっともっと写真を撮ったので、また機会があれば、もう少し見ていただきたいなぁ~と思います。
しばらく上高地の記事に付き合ってくださりありがとうございました

すっかり「綺麗な風景を見たい病」になっている私は、また年末に北海道に行きます。
フォトコンテストに選ばれた写真が貼ってあるので、旭山動物園にも行くつもりです
実は7月にも行ったので、今年だけで北海道は3回目(^-^;)
すっかりお気に入りです。

前回北海道に行ったときはD80で、2000枚を超える写真を撮っても、さほど問題ありませんでした。
今回はD90で画素数がアップし、メモリーカードも足りなそうで...心配(v_v;)
画素数が大きくなるのは、HD的にも、記録媒体的にも、PCのスペック的にも辛いですね...

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/219-d44e5da6

Comment

happy×girl

>yamatakaさん
ご訪問&コメントありがとうございます
とても嬉しいです。

ブログの更新はタイムリーにしたいと思いつつ、私はいつも季節はずれだったりします(^^;)アハ

上高地には9月に初めて行きましたが、こんなに美しい場所が関東から程近いところにあったなんて知りませんでした。
ちょうど仕事が忙しい時期の週末に行ったのですが、体力的にはキツイと思いつつ、精神的にはかなりリフレッシュできました。
また緑が美しい季節に行きたいです。

このプチ旅行では大正池の朝靄を見るために大正池ホテルに泊まったのですが、朝、池に出てみると、早朝にも関わらず、凄くたくさんの人たちがカメラを三脚に乗せて待機していました。
その後もどんどんバスが乗り入れてきて、早朝とは思えないほどの人がいて、ビックリしたのを覚えています。

でもあの美しさは格別で、また見たいな~と思い出してはそんな気持ちになります。
上高地のような美しい景色はあまり撮っていないのですが、宜しければ、是非また遊びにいらしてくださいね(^0^)/

yamataka

はじめまして。
ブログめぐりをしていてこちらに辿り着きました。
上高地の記事を見つけたので思わずコメントしちゃいました(^o^)
実は私も昨年の6月に上高地に行ってきました。
そして、そのときに撮った写真をぼちぼちとアップしていて、
今日、ようやくすべてアップし終えました(笑)
なので、「季節はずれ度」でいえば私の方がはるかにはずれてしまっていますので
安心してください(笑)

朝霧の大正池、すごく幻想的で美しいですね♪
私は平湯温泉に宿泊してそこから上高地に行ったので早朝の上高地は
見ていないんですよ。
こんな美しい風景が見られるのなら次はぜひ上高地に泊まりたいと思います^^

初めてなのにいきなり長々と書いてすみません。。。
同じニコンユーザーというのも親しみを感じた原因かも(笑)
また、お邪魔しますね♪

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
上高地のよさ、私の感動、共にお伝えできて嬉しいです。
キノコの写真、実は新型の60 mmマクロで撮りました。
会社の人から借りたんですー!
これで購入を決めたようなもので^^;
また新しいレンズのよさをお伝えできるように頑張ります!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
上高地の良さをお伝えできましたかね~?

デジカメ、コンパクトも含めてしばらくは画素数はどうでもいいって感じです...
ちょっとPCも疲れ気味で、困ってます^^;

マクロレンズ、実は使ってみて購入を決めました。
本当に素晴らしいレンズです。軽いし、AFも早いし、描写もシャープ...素晴らしいです。
またその素晴らしさをお伝えできるような写真を撮れたらと思ってます♪♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
はい、また旭川、美瑛に行きます。
本当に素晴らしい場所で、将来は住みたいくらいです!
ベルニナさんにもっと色々教えていただいてから臨めばよかった...
何はともあれ、気をつけて行ってきま~す(^0^)/

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
上高地は山と川があって、歩いていてとても心地よい感じでした。
リフレッシュ、本当にそんな言葉がピッタリです。
北海道と言っても、全て旭川に滞在して、美瑛を周っているた旅ですが、そんなプランを年に3回...それでも全然飽きません!
Humチチさんは3年も帰っていないのですね。
是非是非、カメラを持って帰省していただき、Humチチさんのお写真を拝見したいですー。

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
本当に上高地は素晴らしいですよね!
若い頃は海外がいいなーって思っていましたけど、最近は日本は素晴らしいって思います。
もっともっと、日本の素晴らしい景色を撮りたいです!

こちらこそ、2008年は大変お世話になりました。
来年も、今までどおり宜しくお願いします。

キノコの写真は新しいマクロで撮りました。このときは借り物でしたが、これを使って買うことを決めました。
また新しいマクロで撮った写真も見てくださいね!

>青空さん
コメントありがとうございます。
空気もとっても美味しかったですよ~♪
素晴らしい場所でした。
川も山もあって、歩いているだけで楽しい旅でした。

本格的なカメラマンだなんて、全然ダメですーーー(^0^)
  • URL
  • 2008/12/24 20:42
  • Edit

青空

水もとってもキレイだし、空気がおいしそー!
こんな場所で深呼吸したら気持ちいいだろうなぁ。。。

っていうか、撮影の旅にあちこち行けて羨ましい!!
この際だから、本格的なカメラマン目指してみては!?(^^)

まえっぴ

上高地は、本当に素晴らしい場所ですよね~(*^_^*)
日本には、まだまだ素晴らしい所がいっぱいあります(*^_^*)
写真をやってて本当に良かったな~って思えるような場所がいっぱい・・・
お互い、素敵な写真が撮れるように楽しみましょうね(*^_^*)
2008年、本当にお世話になりました<(_ _)>
来年からも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します<(_ _)>
happy×girlさんの素敵な写真、楽しみにしてますね~
キノコの写真、happy×girlさんらしくて大好きです(*^_^*)
これからは新型のマクロで向かうとこ敵なしですね~(笑
楽しみにしてま~す(*^_^*)

Humチチ

沢山歩いていい景色みながら撮るって
しあわせですね~。まさにココロもカラダもリフレッシュ^^
今年だけで北海道3回目ですかっ~!
僕3年北海道帰ってません・・^^;
来年はカメラ持参で帰省して僕もココロリフレッシュしないと^^

ベルニナ

こんばんは!(お久しぶり!)
おや、わがふるさと・旭川へ出かけるのですね(^^)
できればレンタカーで郊外を走ってみるといいですよ。
(ちなみに、旭川市は東京23区の合計よりも広い)
真冬だと、東川方面がいいかも。
何にもない(本当に何にもない)一面の雪原とイヤと言うほど出会えます(^^;)
気を付けてね!v-276
  • URL
  • 2008/12/24 00:31

mToTm

ここに来て、すっかり新鮮な気持ちになってます(♪)
デジカメが新しくなると、すぐに容量が足りなくなりますよね、
HDDなども安くなってるとは言え、馬鹿になりませんよね。。。

60mmマクロ新調・・・ナルホド納得しました。
新しい60mmマクロは…軽いですよ♪
  • URL
  • 2008/12/23 08:52

Moto-ya

上高地の気持ちよさが伝わってくる写真が続きますね♪ (;´Д`)ハァハァ
happy×girl さんの、「美しい風景」に目覚めた嬉しさ、楽しさも、これでもか!
ってぐらい、伝わってきますよ、ええ♪ (ΦωΦ)ふふふ
キノコの写真が、これまたhappy×girl 的。 背景の光が優しいねぇ♪

マクロレンズ、新調するんですね。
新しい60mmは、とんでもなく素敵なレンズだそうで。(ΦωΦ)ふふふ
ますます楽しくなりますね~♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。