スポンサーサイト


雪景色 #6


美瑛の雪景色です!
DSC_2362_081226.jpg

DSC_2363_081226.jpg

DSC_2354_081226.jpg

DSC_2952_081227.jpg

12月26-29日まで美瑛に行ってきました。

最後の写真は雪かきの様子です。
広いエリアではショベルカーで雪かきをしていました
なんか...こういうのを見ると小さい頃に大好きだった「はたらくくるま」という歌を思い出します。
私だけかな・・・^^;
実は「はたらくくるま2」には、父親の会社の車が出ていて、当時、家族みんなで大興奮して
聞いていたんです!懐かしいな~

今回で3度目の美瑛でしたが、あいにくのお天気で、青空を見ることはなく、
青空どころか、1メートル先も見えないような猛吹雪の日もあり、ビックリでした。
事前情報により、雪が少ないことを心配していたのですが、逆に凄い雪で、
行けるのか、帰れるのか、といった心配まで浮上したほど。

でも、無事に行って、無事に帰ってきました~

旭山動物園にも行きました
また少しずつ色々な写真を載せたいと思いますので、遊びに来てください

最後に...
前の記事にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。
誕生日にとても落ち込むことがあって、それも自分のせいで、本当に悲しい気持ちで過ごしていました。

いただいたコメントにとても励まされ、明るい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

ブログやってて良かったって、またまた思いました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/223-2314b8c0

Comment

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうですよねー。旅行で行くと雪かきの必要はありませんが、
地元の人たちの冬は毎日雪かきで大変だろうと思っていました。
道路は役場の人たちが除雪してくださっているのか、
とっても快適で、存分に楽しむことができました。

誕生日の件、ありがとうございます。
今はすっかり気を取り直して元気です(^^)

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうですね、このような雪国に住むことは本当に大変ですよね。
雪のない生活は寂しいとは思うのですが、
毎日雪かきも大変だろうな、って思います。
Humチチさんは、北海道に帰りたいと思うことはないですか?
私はいつも、住みたいって思うのですが、雪かきや仕事のことを考えるとどうなんだろうって思うんです...

あ、落ち込んでいたこと、励ましてくださってありがとうございます。
今はすっかりhappyになり、元気いっぱいで、また北海道に遊びに行っていました!

>青空さん
コメントありがとうございます。
沖縄と北海道、対極的な場所ですし、本当に日本って広いって思いますよね。
沖縄の冬はどんな感じですか?
半袖でしょうか?

私も北海道に行くまで、一面銀世界というのは見たことがなくて、本当に感動的でした。
でも、北海道の雪はサラサラで、雪だるまは作れませんでした^^;
挑戦したんですけど・・・(^▽^)アハ

青空

普段の日常の景色を比較すると、
ほんっと日本って広いんだなぁ・・・って思います。
こんな一面銀世界っていうのは、生まれてまだ見たことがありません(^^;
雪だるま作ったり、雪合戦してみたい(^^)

Hum

懐かしいなぁ~こんな所に良くすんでたなぁと
雪の無い生活にすっかり慣れてしまったこの頃です^^;
happy×girlさんらしくないですよ!HNもhappyって^^
ブログをやってなかったら皆さんに励ましの言葉頂いたり
出来なかったですもんね。
こんなに沢山励ましやコメントもらえるHappyさんが
いつまでも落ち込んでちゃだめですよ!
早く元気になってくださいね~。


ベルニナ

こんばんは。
なんか、とっても懐かしい光景です(^^;)
朝から晩まで雪かきに追われていた頃を思い出しました(笑)
道産子はまずカメラを向けないであろう普通の光景...
でも、とっても楽しんでこられたようですね!(^^)

遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年間、happy×girlさんにとって人生最良の一年となりますように!v-278
(人生、そう悪いことは続かないはず!)
  • URL
  • 2009/01/26 00:15

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
私も小さいときは女の子なのに、乗り物も結構好きだったように記憶してます。
子供ってなんで乗り物がすきなんでしょうね^^

落ち込んでいたこと、失礼しました!
今ではすっかり回復し、元気にhappy×girlやってます^^

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
はたらくくるまという文字にYou tubeへのリンクを貼っていますので、是非聞いてみてください!
この旅行では天候に恵まれず、期待していたような写真が撮れませんでした...
でも、また遊びに来てください!
そしてお祝いのメッセージもありがとうございます。
節目の年なので、頑張っていい年にしたいと思います☆

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
本当に...視界まで真っ白シロスケでした^^
はたらくくるま、ご存じないですか?
確かに映像が昭和感たっぷりですよね♪♪

ブログから色々と学び、励まされ、いいこと尽くしです。
これからも続けたいと思います!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
えー、あんなに小さいたくたくさんのご子息まで、この歌を聞いている世代だなんて~!
なんて幅広く指示されているんでしょう!!嬉しくなります。
本当に隠れた名曲、というより、私の中では本命の名曲です。
何故か、子供って働く車が好きですよね。

そうなんです(涙)誕生日は最低な気持ちになりました。
だからこそ、今年は良い一年にしたいって思いました!
そうですね、30歳の誕生日に最低な私...
長い人生で記憶に残らない誕生日が殆どなのに、貴重な一日になりました^^;

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうですねー。黄色が可愛く写るほど、真っ白な世界でした。
本当に、雪かきをしてくれている人たちに感謝なんです!
だって、除雪をしていただけていなければ、絶対に入れないところばかりで...
ありがたいですよね!

はい、今ではすっかり元気になりました♪
笑顔の30歳で行きたいと思いまーす(^0^)
ありがとうございます!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
わー、そんなに褒めていただいて嬉しいです!
トップの一枚、とってもお気に入りです。
パウダースノーがうまく表現できているって、自画自賛です^^;

え、雪を食べたことがあるんですね!
なんて可愛らしい子供時代なんでしょう♪♪
お味はいかがでしたか?カキ氷みたいになるのでしょうか?

子供は働く車が好きですよね。
それにしても、4500トンっていうなじみのないほど大きな単位のものを一度に働く車って凄いですね!
運転するのも特殊な免許がいるのでしょうか?

>nana*さん
コメントありがとうございます。
本当に一面銀世界でした!
山梨もこんな感じになりますか?
イメージでは、山梨も雪景色が綺麗な感じです。
観光ガイドを読んでも、雪景色の案内がないので、どこに行けばどんな景色が見れるのかと、いつも探しているんです^^
  • URL
  • 2009/01/21 20:43
  • Edit

nana*

こんばんは!
すごい!!ホントに一面の銀世界ですねー^^
真っ白い世界って、見てるだけで心が
あらわれるようです。
他のお写真も楽しみにしてますねー!
  • URL
  • 2009/01/19 22:38

Kazu

純白の世界美しい。。。happy×girlさんのようです。
白の世界は難しいですが綺麗に表現されてますね。
トップの一枚、バニラアイスみたいで、食べてみたい。
子供の頃雪に砂糖をかけて食べた事あります。

うちの子供(息子のほう)も働く車大好きでした。
私の会社にも特殊な働く車がたくさんあるんですよ。
4500トンの物を一発で運ぶ車も持っています。(ちょっと自慢。笑)


  • URL
  • 2009/01/19 12:55

こーちゃん

白い世界に黄色が鮮やか!
はたらくくるまもそれに乗ってはたらく人達も
これだけの雪だと大変でしょうね。
でもこう言う人達に支えられて普段スムーズに
生活できてるんでしょうね。
happy×girlさんにも沢山影で支え、応援してくれる
人がいますから、笑顔でいきましょう♪
  • URL
  • 2009/01/19 06:16

たくたく

私が子供のころにはなかった歌ですが、息子のころにはあって毎日のように聞かされました。どうもこの曲は印象が強いようでほかの方のBlogでも話題に上ります。隠れた名曲ですね。
私の会社では働く車を作っていませんが大量の働く車がります。消防車やクレーン車は子供たちが喜びますよ。
変な意味で記憶に残る誕生日だったのですね。私などすでに普通の一日として過ぎていく誕生日なんて記憶に残りません。
  • URL
  • 2009/01/18 18:05
  • Edit

mToTm

お写真、真っ白シロスケの世界ですね♪
”はたらくくるま”・・・動画拝見しました。
映像に写ってる車や風景がまさに昭和な感じでなんとも味わいがあります(笑)

ブログを通じて色々な方からパワーをもらえますよね、
これからも末永く続けて欲しいなあって思います(^^)
  • URL
  • 2009/01/18 13:47

楽之介

ご無沙汰しております(^^)
「はたらくくるま」は微かに記憶に残っているというか、たぶん聞いたら思い出せるかも!?
しかし、すごい雪ですね。これからの写真を楽しみにしてます。
そして、遅ればせながら、30歳を迎えられておめでとうございます。きっといい年になりますよ(^-^)
  • URL
  • 2009/01/18 04:02

reno

うちの子たちも
今では親のことを完全無視ですが
小さな頃は
パトカーとか消防自動車に純粋に夢中でしたよ

だんだん現実的に
冷めてきましたね

happy×girlさんが悲しい気持ちになると
こちらも
悲しくなります

ファイトとは言いません
沈んだ気持ちを分かち合いましょう





  • URL
  • 2009/01/18 02:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

