スポンサーサイト


雪景色 #7



未だ美瑛の景色は続きます~

DSC_2909_081227.jpg

DSC_2943_081227.jpg

DSC_2969_081227.jpg

DSC_2980_081227.jpg

DSC_3082_081227.jpg

年末に行った美瑛での写真たちです

1枚目の写真はナナカマドという木で、旭川市の木に指定されているようで、
道路の脇など、色々な場所で見ることができました。
真っ白な世界に赤い実が映えて、とーってもかわいかったです(´▽`)

年末の北海道では天候に恵まれず、それでもこんな感じの写真をたくさん撮ったり、
旭山動物園にも行って満足だったのですが、モヤモヤした気持ちで日々をすごし...
1月の下旬にやっぱりまた行く!と決め、2月8-10日にまた行って来ました!

北海道に行くことを決め、色々手配した日の翌日から、酷い風邪に見舞われ、
会社を3日間も休み、週末を入れて計5日間寝込み...せっかく申し込んだのに、
もう駄目かと思いましたが、何とか回復し、会社を有給休暇にして行って来ました。

会社の人たちはこんな私なのに、「いってらっしゃい」とか、
「楽しんで来てね☆」とか、「風邪をぶり返さないでね」とか、「写真見せてね」とか
本当に温かく、嫌味な感じもなく送り出してくれました。
感謝です

期待されてないということもあるかも!なんですけど...(^^;)
本当にhappy×girlな私です。
でもでも、美瑛の冬はそれほど美しいんです

それにしても、風邪で寝込んでいたときは、
起き上がることも厳しく、食べるものも食べられず、飲むものも飲めず、
熱が高くて眠れず...本当に参ってしまい、親に来てもらおうかと悩んだほどだったのですが、
来てもらっておいて、回復して直ぐに北海道に行くなんて知れたら絶対に怒られる!
という危機感で...一人で乗り越えました。

あ、当然ですよね、もういい歳だし~(^▽^;)アハハ

と、いうわけで
ブログパトロール&更新が滞っていましたが、またはりきって更新しますので、よろしくです!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/224-3a6488ba

Comment

happy×girl

>nako*さん
雪玉のこと、答えてくださってありがとうございます!
やっぱり、もう少しコントラストがあるといいですよねー。
載せておきながら、自分でもそう思っていました^-^;
でも、これをカワイイと思った私の気持ちを理解してくださってありがとうございます。
本当に嬉しい!

デジイチは未だどれにするかは決まっていないのですね。
色々考えているときって楽しいですよね。
何を撮りたいとかにもよると思いますし、深いです。

4月ごろでしたら、お花の季節ですし、カメラを持ってお散歩なんて楽しそうですものね~。
私まで楽しみになってます(^▽^)

あ、そうそう、nako*さんのページ、全部読んでいたつもりだったのに、北海道とか、占い第2弾とか、気がついたら読み飛ばしているものに気がつき、昨夜楽しみながら読破しました!
那呼郎くんのプレッシャーとか、思い切り笑いました。
いつも心に響く記事、楽しい記事をありがとうございます。

nako*

ちゃんと見えますよ!手前右側にはコロコロの跡も♪

確かに少~し見づらいので、仰るようにもっと
コントラストがあったらもっと素敵な表情になるのかな~・・
と思いますが、私としては単純に、コロコロの雪玉で
こういう写真を撮っているhappy×girlさんのセンスが
好きだなって思います(*´ω`*)

デジイチはどれにしようか本当に悩みます。
まだどの機種だとどうだとか、どんなレンズだとどうだとか、理論的なことは
分からないことがたくさんなので、それは追々お勉強するとして。。φ(._.)
最初は難しいことは考えずに持ったとき、覗いた時の好みとフィーリングで
選ぼうかなって思っています。

・・長くなっちゃいました。スミマセン(´ω`;)Aアセアセ

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
本当にモヤモヤしていて、毎日毎日北海道のことを考えていました。
その甲斐あって、今回はお天気にも恵まれ、たくさん写真を撮りました。
また写真を載せますので、見に来ていただけると嬉しいです!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
またnako*さんの可愛い顔文字つきのコメントを読めるようになって嬉しいです☆
お天気、かなりモヤモヤでした。
でも、やっぱり美瑛って良いですね~。
3枚目、私もお気に入りなのですがそちらでも雪玉がはっきり見えますか?
コントラストがないかなって心配していました。
コロコロの跡も見えるかな...^^

えーーー、nako*さんがデジイチ購入ですか!
それは楽しみですね。
どんなカメラを選ぶのでしょうか?
写真で益々生活が豊かになると思います。
本当に楽しみですね。
そして、何だか私が感謝されちゃって恐縮です(^^;)
写真とnako*さんをつなぐ役割を少しでも果たしたならばとっても
嬉しいです!!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
すっかりはまってますーーー。
沖縄もまた行きたいですけど^^
確かに単なる旅先とは違って、運命のような感じでした。

風邪はインフルエンザではありませんでした。
良かった!不幸中の幸いでした。

会社で実施された集合研修に参加した際に、講師が風邪をひいていたので、それがうつってしまったみたいで...
インフルエンザの流行はピークを超えたとニュースで観ましたよ!
もう少しファイトですぅ。

たくたく

私の沖縄状態ですね(笑)単純な旅行先とは違い「はまってしまう」ところはありますね。まあ私は雪国なんて考えられませんが。
風邪が治ってよかったですね。インフルエンザ?私は今のところマスクで予防しているおかげか予防接種をしなくてもインフルエンザにかかっていません。もう少し頑張らなくては。
  • URL
  • 2009/02/15 13:55
  • Edit

nako*

長い事ご無沙汰しておりました、nako*です(*´ω`*)
雪景色の美瑛、モヤモヤしていたようですが、それでもやっぱり素敵です!
全て素敵ですが、私的に3枚目がツボでした。コロコロの雪玉が可愛い・・・

今年は、ついに私も使い古したコンデジを母にあげ、
デジイチ買うことを決意しました!
(ようやく目処がたちました・・・でも4月過ぎの予定)
これほど写真に興味、好意、憧れを抱かせてくれた、
happy×girlさんとその素敵な写真達に感謝です♪
  • URL
  • 2009/02/15 03:17

グリーンホース

こんばんは
かなりモヤモヤしてた様ですねっ。
今回は良い天気に恵まれましたでしょうか?
雪景色の続きも、楽しみですねっ!
  • URL
  • 2009/02/14 22:25

happy×girl

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
ナナカマドの紅葉、見たことがないんです!
綺麗なんでしょうね~☆見てみたいです。
年末は特に天候が思わしくなく、光の入らない真っ白な世界だったので、ナナカマドの赤が本当に嬉しかったです^^

出発前は本当に大変でしたが、何とか言ってきました(^0^)
そして帰ってきてからも皆の温かい言葉に、すっかりハッピーになりました。
職場の雰囲気って大切ですね!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
写真を褒めてくださってありがとうございます。
私もトップの1枚がとても気に入っています。
ワンちゃんの写真も、やはり気に入ってます。なので褒めていただけると嬉しいです。

そうなんです、妙に執念が...(^ー^;)
でも、途中の段階ではもう駄目かも~なんて、かなり落ち込みました。
期待はさておき、日頃から職場の皆がとても温かいので、本当にありがたいです☆

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
1枚目の写真、本当に白い世界に花を添えてくれました!
かわいかったです♪
ワンちゃんも、裸足で寒くないのかなって思いますが、本当にかわいかったです。

風邪の件、今回のことで本当に良い人たちに恵まれた、幸せな職場だと実感しました。
出社してからも、皆が温かくて、楽しく働いています!
私の人柄というか、皆の人柄がいいのだと思います(^^)
本当にありがたいな、って思ってます。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
良い会社ですよね。そして良い職場です!
いろいろと上手くいっているかは微妙ですが...(^-^;)
本当に、すっかり北海道に惹かれていて、まだまだ何度も行きたいです。
北海道は広くて、行きたいエリアもたくさんありますし~♪
元気になって、旅行にいけて、職場もいい感じで、本当に幸せ☆

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
また行っちゃいました!
最近更新できなかったのは、そんなわけで、寝込んでいたのと旅行とで...(^^)アハ
ご心配くださってありがとうございます!
誕生日のことはすっかり克服して、元気ですので、また仲良くしてください!
ワンちゃん、すっごく可愛かったんです!
吠えたりして、でも、離れようとすると後をついてきたりして(´▽`)

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
ナナカマド、白い世界にアクセントになって良いですね。
2月に行ったときはもう終わっていました。残念!
シワシワってなったところも可愛い。
寒いからかな?

Hum一家もインフルエンザなど、大変だったみたいですね!
良くなりましたか?
私も中々薬が聞かなくて、高熱の日が続き、きつかったです。
お互いに気をつけましょうね!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
美瑛の街には街路樹としてナナカマドが植えられていましたよ!
本当に、色のない季節、そして真っ白な世界に映えて素敵ですよね。

風邪、何とか乗り越えました!
中々熱が下がらない日々が続き、さすがにもう駄目だと思いました。。。
ギリギリ北海道行きの数日前に熱が下がり、行っちゃいました!

本当に、仕事は休んでも旅行には行きたい、まさにそんな感じでした。
旅行を諦めるなんて、悲しすぎます~。
普段は殆ど病院に行かない私も、今回は速やかに病院に行きました^^

でひでひ

こんばんは!!

ナナカマドは本州だと高地でしか見ないですけど、
北海道だと、美瑛などの平地でも見られるんですね~
ナナカマドの実は鳥たちにとって不味い味なのか、
秋の紅葉の葉が落ちても、実だけ残って、そのまま冬を越すようですね。
私も蔵王へ行ったときに、ガッチリ樹氷に守られたナナカマドの実を発見することができました。
色のない時期だけに、この真っ赤な色が目を惹くのですよね。

風邪、大変でしたね・・・
無事乗り越えられたとのこと、安心しました。
インフルエンザも大流行のようですし。
しかし旅行前にキッチリと治すあたり、happy×girlさんの
「仕事は休んでも旅行には行きたい!!」
って思いが溢れてますね。
ははっ!軽い冗談ですからね!(笑)
  • URL
  • 2009/02/13 23:27

Hum

ナナカマド久々に見ましたよぉ。
そうそう冬のナナカマドはちょっと実がシワシワっとなるんですよね。
もう何年見てないことか・・・^^;
風邪大変でしたね。
僕もタミフル効かない風邪にやられましたっ。
Happyさんと大違いの冷たい視線が・・・(汗

よしぼうず

また北海道 行ったんですね~ ほんとスキなんですね~
最近、更新もされてなかったので心配してました^^; 誕生日の事もあるし・・・
happy×girlさんの写真見るとなぜか ホッとします。
わんちゃんの表情もたまりませ~ん^^

  • URL
  • 2009/02/13 21:13

Moto-ya

良い会社だなぁ~♪ そういうムードの漂ってる職場って、やっぱ
いろいろ上手くいってるんじゃないですか?(ΦωΦ)ふっふっふ
なにはともあれ、体調良くなって旅行に行けて良かったですね~。
それにしても、なんだかすっかり北海道に魅せられてますね♪(^^;

mToTm

1枚目の紅白の色彩が鮮やかですね♪
雪がナナカマドの赤が一層引き立っている印象です。
2枚目のワンちゃん、雪の中にキョトンと座っているのがなんとも愛らしい!!

ああ、風邪を引かれたんですね、、、実は私も先週末風邪を引いてしまいました。( >д<)、;'.・ ィクシッ

会社の方々が気持ちよく送り出してくれるところ、人の優しさが感じられるいいお話だなあと思いました、happy×girlさんのお人柄なんだなあって思いますよ♪

happy×girlさんは本当に周りの人々をhappyにしてくれるんですよ!!(^v^)
  • URL
  • 2009/02/12 23:02

Kazu

トップの一枚、やられました。撃沈。
素晴らしい1枚ですねえ。
こんなの撮ってみたいなあ。
2枚目のワンちゃんも可愛いですが。
風邪を克服しての北海道撮影旅行。
happy×girlさんの執念を感じますね。(笑)
会社のみなさんの優しさを感じました。
期待されてないなんて、そんな事ないでしょう。
  • URL
  • 2009/02/12 08:35

こーちゃん

ナナカマド、秋の紅葉も綺麗な木ですよね。
色の無い世界だけに、赤い実は白い雪にほんとに映えてますね。

出発前に大変だったんですね、でも皆さん気持ちよく
送り出して下さったんですね。
これもhappy×girlさんの日頃の頑張りと人柄でしょう♪
僕なら、「もう帰って来なくても・・・」
なんて言葉も?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  • URL
  • 2009/02/12 05:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

