スポンサーサイト


旭山動物園 #4


今日は旭山動物園のシロクマです!
ぬいぐるみみたいで、とって~もカワイイぃぃー(*´▽`*)
DSC_2739_081226.jpg

こんな勇ましい姿も素敵です☆
DSC_3728_081228.jpg

Oh, no!みたいなポーズがカワユイ(´▽`)
DSC_3685_081228.jpg

DSC_3690_081228.jpg

DSC_3703_081228.jpg

このカワイイシロクマはコユキという名前のメスです☆

初めてであったときも、今回も、萌え萌え~な状況で、夢中になって写真を撮りました。
コユキの写真で旭山動物園のフォトコンで銀賞もとりました。
ありがとう、コユキ~(´▽`)

そんなコユキについて少し調べたら、こんなに小柄で表情豊かなのに
日本で2番目におばあちゃんなんだそうです
そして、そして、雪の上でくつろぐコユキは野生出身だそうです。えー、見えな~い!
ずーっと元気でいてほしい。

コユキや、仲間のホッキョクグマのためにも、小さなエコ活動を続けようと思います。

12月26-29日の間、旭川と美瑛に行きましたが、26日に着いた日は雪が少なくて、
美瑛の雪景色を諦めて、旭山動物園に行きました
そうして撮ったのが最初の2枚(コユキが座っているもの)です。
シロクマって、こんなふうに座るの?ってややビックリ。
この日は雪が少なすぎて、ペンギンのお散歩はありませんでした(T_T)

滞在中にペンギンのお散歩を見れるか心配な状況でした。

そして28日には猛吹雪で前が見えないほどで、またまた美瑛にいかず、動物園へ
そうして撮ったのが残りの写真です。
この日は遂にペンギンのお散歩を見ることができました。
その写真はまた次の記事にしたいと思います

年末だけでコユキに2回も会えて、とって~も幸せでした!

そして最後にhappy×girl通信
年末の記事の東京タワーについて、どこから撮ったのかという質問が複数寄せられていました。
かなり今更だし、今回の記事とは関係ないのに、ここで回答を...

この写真は六本木ヒルズの展望台で撮りました。

展望台にスカイデッキというスペースがあり、そこは窓ガラスがなく、照明の写りこみもなく、
生で、間近で東京タワーを見ることが出来ます。
冬でとっても寒かったので、長時間いる場合は防寒して望んでくださいね☆
そして夜はカップルで混みあい、私が行った日は40分待ちでした。
この特別なイルミネーションのせいか、土曜日だったからか...普段は滅多に行かないので
理由は分かりませんでしたが、時間に余裕を持って行かれるといいと思いました。

もう少し書くと、レンズは18-200mmだったみたいで、焦点距離は90mmでした。
望遠側じゃなくても、このくらいの大きさに写りました。

参考になりましたか?

必要とされていた情報をお伝えできたか不安ですが、また何かあれば、ご質問くださいね
(^0^)/
とは言っても、私はカメラに詳しくないし苦手なので、上手く説明できるか微妙...
変なところがあったら教えてください

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/226-b8cf0850

Comment

happy×girl

>Humチチさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、期日とかないので、いつでもコメント大歓迎です~(^ー^)
私もいつかバッタリお会いできるのではないかと、いつも思っているのですが、本当にそうなったら素敵ですよね。
そんな奇跡のためにも、マイペースで、お互いに写真とブログを続けていけたら良いですよね。

ねねちゃんや、るるちゃんがいてくれるから、私のほうが絶対にHum一家を見つけられるし、声をかけやすいと思うので、声をおかけするときまで、待っててくださいね☆

Hum

出遅れてしましましたー^^;
遅コメスイマセンっ。
コユキっていう名前だったんですね。
僕もきっとコユキちゃんと会ったことがあると思います。
同じ動物をhappy×girlさんと見たことあると思うだけで
ちょっと嬉しくなります。
そうそう北の丸公園の傘の下の猫さんも
一日ズレくらいで同じもの見てましたね^^
いつかばったり遭遇かなーなんて思いつつ
なかなかそんな偶然無い物ですね~。
お互いのんびりブログを続けられて
いつかそんな日があったらいいなぁ~なんて思いました♪

happy×girl

>nana*さん
コメントありがとうございます。
本当に可愛くて、ずっと萌え萌えでしたー♪
やっぱりシロクマは雪が嬉しいのかなって思いましたよ~。
さすが厳冬の中にある動物園だけのことはあって、シロクマも幸せそうでした。
そ、そうなんです...北海道にこんなに頻繁に行ってしまい、すっかり貧乏に(涙)
ペンギンもまた見にきてくださいね~(^0^)/

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、やっぱりシロクマは寒くて雪が降っていると元気なようで、本当にたくさんのかわいい表情を見ることができました。
是非是非!旭山動物園をお奨めしたいです☆

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
コユキは本当に表情が豊かで、一つ一つの表情がとってもかわいいです。
とても野生だったとは思えませんね~(´▽`)萌え萌え
六本木ヒルズの展望台、本当に入場料が高いですよね。
私もその一人ではありますが、あの展望台にあんなに並ぶなんてビックリです!

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当に可愛すぎて、一緒に遊べるような気持ちになります。
でも、獰猛なんですよね...ついつい忘れそうです。
フォトコン、ありがとうございます。
renoさんもおめでとうございます!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
シロクマで賞をとった写真はもっと、コユキが眠っている写真だったのですが、どこをどんなタイミングでとらえても、とってもカワイイんですよね~。
デレデレです(´▽`)
北極のシロクマが絶滅の危機でどんどん減ってしまっていたり、住むことに困ってしまったり、考えるだけで胸が痛みます。
コユキの写真を見て、多くの人が地球について考えるきっかけになってくれればと願います。

>かわずさん
コメントありがとうございます。
そうそう、確かにしぐさですね!
本当にキュートなコユキに夢中になってシャッターをきりました。
わ~、本当に腹筋を鍛えているように見えます~~♪♪
カワユイ!
北海道は広くて、私もまだまだ行きたいところがたくさんあるのに、
どうしてもワンパターンになってしまいます。
そうして数年が経過...(^^;)
ゆっくり楽しみます~☆そしてかわずさんにもお裾分けできていたら嬉しいです!

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
本当に(´▽`)萌え~(´▽`)な状態でした!
シロクマが、あんなふうに座って益々親近感を感じました。
ぬいぐるみとか、着ぐるみとか、本当にそんな感じです。
是非是非、旭山動物園に行ってみてください。
動物好きなさきっぺさんなら、気に入ってくださるはず~なんて思ってます☆

>ぴこさん
コメントありがとうございます。
そして他の人にも披露してくださって嬉しいです。
本当にかわいいです。
コユキのお腹、見た目は本当にフカフカで、モフモフで、
お腹に触りたいし、座りたいし、手をつないでみたくて~(´▽`)
なんて妄想ばかりしています(^▽^)アハハ

ぴこ

この記事がアップされてから何度か拝見していますが、何度見てもかわいいですね-。見るたびに近くにいる人に声を掛けては記事を披露させていただいています。

コユキのお腹辺りに座らせてもらいたい。。。
  • URL
  • 2009/02/22 22:27

さきっぺ

かわいい~です♪萌え~~ですね(*´艸`)
私も白熊があんな座り方をするなんて知りませんでした!
ぬいぐるみみたいですね★
一度は旭川動物園に行ってみたい私ですが、この写真を見て、益々行きたくなりました(*^冖^*)
  • URL
  • 2009/02/22 17:45

かわず

こんにちは^^
表情というか仕草が豊かですね♪♪
最後の3枚は腹筋を鍛えているように...見えました。笑
いくら野生じゃなくなったとはいえ、筋肉いっぱいついているんでしょうね。

北海道~!!
行きたいと思いつつ数年が経過。
こちらcantabileで行った気分に浸らせていただきます☆

たくたく

よかったですね~確かにこのクマの写真だったらとれますね。北極の氷が融けている関係でホッキョクグマは絶滅の危機に瀕しています。北極の融解は人的な要素ではなく、自然の力だと思いますがどうにか北極が戻ってくるまで保護してあげなければいけないかもしれませんね。
  • URL
  • 2009/02/21 16:09

reno

この姿からは
獰猛な白熊を想像できませんよね

>旭山動物園のフォトコンで銀賞
おめでとうございます
モチベーションあがりますね

自分も先日社内のフォトコンで優秀賞もらいました

  • URL
  • 2009/02/21 10:47
  • Edit

Kazu

コユキ、ラブリーですね。
座っている姿も可愛いですが、頭を抱えている姿はなんともいえず、
萌え萌えですね。
白くまにはやはり雪がよく似合います。
けど、猛吹雪には合いたくないかもしれません。(笑)

東京タワーの写真、六本木ヒルズの屋上展望台からなんですね。
入場料が高いので一度も展望台に登った事ないんです。

  • URL
  • 2009/02/19 08:09

mToTm

チョコンと座ったシロクマ君がとってもカワイイ!!
雪の多い旭山動物園なので、他の所のシロクマ君よりなんだか元気そうに見えますね♪

一度、旭山動物園に行ってみたいなあ(^ー^)

nana*

こんばんは!
うわー、めっちゃかわゆい白くまさん♪
こんな可愛い表情するなんて、さすがこの動物園ならではですね!!
しかし、2回も北海道に行かれるなんて、
その行動力に驚きです!
というか羨ましいです!!!
ペンギンさんのお写真も楽しみにしていますねー^^
  • URL
  • 2009/02/19 00:02

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよぉー。私もシロクマがこんな座り方をしているのを初めて見ました。
コユキは本当に表情が豊かで愛嬌があります(´▽`)
ゴロゴロしている姿にも癒されますよね~♪♪

>nako*さん
コメントありがとうございます。
本当に可愛すぎますよね!
そうそう、最後のポーズ、ボリボリって感じですよね。
伝わって嬉しいです(^^)

私も、コユキと遊びたいし、手をつなぎたいし、お腹の上でモフモフしたいですぅ~~~(*´▽`*)
ペンギンも見に来てくださいね~♪

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
かわいいですよね~。
シロクマってこんな感じなんだぁって、感動しました。
着ぐるみっぽくて、中から人がでてきそうな感じ(^▽^)
萌え萌えでしたよーーー(>▽<)

>gttsさん
コメントありがとうございます。
コユキ、本当に可愛くて、去年からずっとはまっているんです!
旭山動物園に行かれたら、是非、コユキに注目をお願いします!

東京タワーの件、gttsさんのおかげで、ようやく回答を書こうっていう気持ちになりました^^
重い腰を上げるきっかけを作ってくださりありがとうございます。
腰が重くなる理由はなかったのに、バカな私です(^ー^;)

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
そうですよね!エコ活動は一人ひとりがやることもできることがあるので、頑張りましょうね~。
そうかなぁ(☆▽☆)キラーン
私のブログでエコを考えてくれる人がいたら嬉しいな~☆

よしぼうず

エコ活動って 人ひとりじゃ変わらないって思いがちだけど、結局は人ってひとりだもんね~  僕もがんばります!
happy×girlさんの写真やブログを見て、気付く人もいるんでしょうね^^
ええこっちゃ~
  • URL
  • 2009/02/17 11:43

gtts

コユキかわいい♪
旭山動物園に会いに行きたいなー

東京タワーは六本木ヒルズからだったんですね!
平日に行ってみまーす

教えてくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • 2009/02/16 11:53

こーちゃん

こりゃ可愛すぎます!!
座ってる姿はぬいぐるみ、寝転んでる姿は人間そのものですね(≧∇≦)ブハハハ!
ペンギンも楽しみです(^▽^)/
  • URL
  • 2009/02/16 06:14

nako*

可愛過ぎます!
座り方も然ることながら、『Oh, no !!』みたいなポーズや、
一番最後の顔をボリボリ掻いているかのようなポーズにも
萌え萌えです。(∩´∀`)∩ホワー
あぁ…座ってるコユキのお腹に抱きつきたい!!←危険(笑)

ペンギンのお散歩写真も楽しみにしていますね♪

でひでひ

こんばんは!!
え~!シロクマってこんな座り方するんですか!!
寝転がったポーズもめっちゃカワイイし!!
可愛さに反応して、再び登場させていただきました。
  • URL
  • 2009/02/15 23:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

