スポンサーサイト


サクラ 2009 #1

  • 2009/04/12 13:43
  • Category: └春

2009年のサクラに出逢いました(*´▽`*)
DSC_7132_090321.jpg

DSC_7169_090321.jpg
ここまでの写真は枝垂桜。
ピンクが華やかで、お花が小ぶりでとってもキュートでした

ソメイヨシノはだいぶ散っていたので、散っている花びらを...(〃ー〃)
散りたての花びらは咲いているときよりピンクが強くて、花びらがシットリしていて、
とってもとってもモフモフでした(´▽`)思わず触ってしまいます~
DSC_7253_090405.jpg

DSC_7246_090405.jpg

DSC_7240_090405.jpg

ふぅー、何とか季節的に間に合ったと言えるかな、サクラの写真。

サクラって難しい(^ー^;)
どうやって撮ればいいのかと、毎年むずかしいと感じています。
それでも、今年も出逢えたサクラたちに感謝しながら、一生懸命シャッターをきりました。

毎年サクラの季節は雨が降ったり、風が強かったりして
あっという間に終わってしまうイメージでしたが、今年は穏やかな天気で、
サクラも長く咲いていてくれたように思います。
新入りのレンズ70-300を使ういいチャンスにもなり、今年も何とか楽しむことができました。
綺麗だったなー

そうこうしているうちに4月半ば。
GWまであと少しだー。 がんばろぉ~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/229-f1660bb2

Comment

happy×girl

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
桜を撮るっていうのは難しいですね。
前もこんな感じに撮ったような...みたいに思ってガッカリすることがあります。

桜はすっかり葉桜になってしまいましたね。
葉桜も初々しくて好きですが、やっぱり桜の花が終わってしまうと寂しいですね。
あれ?こーちゃんは北部に行くご予定があるんですか?
羨ましいなぁー(^0^)
私はまた来年です(^^)/

>青空さん
コメントありがとうございます。
そちらでは桜は見れないのですか?
興味津々ですー。
ケツメイシの桜ですかぁ。いい歌ですね。

>renoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!私のブログ、四季の展開が
微妙に実際と合っていないので風情がないですねー(^^;)
桜撮り、本当に重要なのに、未だ満足ができないなって思います。
いつになったら思い通りというか、自分でも
ビックリするような写真が撮れるようになるのかなと思います。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
褒めてくださりありがとうございます。
1枚目、2枚目はいつもの私の雰囲気とはちょっと違うなと思いつつ載せてみました^^;

7-300を買いました。
18-200ばかり使っていた私は、描写の良さに驚いています。
もう少し寄れたら良いなと思うのですが^^;

>nana*さん
コメントありがとうございます。
ピンクってテンションがあがる色ですよね~
(´▽`)
毎年桜を楽しみにしていて、毎年その姿に感動します。
本当に美しいですよね。
車だと、確かに通り過ぎてしまいそうですね。
東京は徒歩が多いせいか、桜の下を歩く機会は多いのですが、
通勤中は足早に通り過ぎてしまうので、やっぱりじっくり見る機会は
意外と少ないですよ^^
あ、それは寝坊がちな私だけかも~~~(汗)

>nako*さん
コメントありがとうございます。
褒めてくださってありがとうございます。
モフモフしちゃいますよね~(*´▽`*)ホワー

そうですね、東北地方では東京より遅いのでGWごろになるのでしょうか?
そうすると、沖縄旅行と重なってしまいますね...
どうなるんだろう、私までソワソワしちゃいます。

>yamatakaさん
コメントありがとうございます。
ため息が出ただなんて、嬉しいです☆
1、2枚目は60mmマクロですよ。
このレンズもかなり気に入ってます。AFも早いし、描写もシャープですよ!

桜、本当に難しいですよね。
自分らしく撮れたとしても、その写真が2年前の写真と似てたりするとガッカリするし...
そんな感じで桜の写真を撮ること、どうしても気が乗らないところもありました。
でも、撮りたくなり、結構重要だったりもして...ウジウジ
来年も撮りたいです!
結晶の写真も見てくださったのですね。
ありがとうございます。

yamataka

こんにちは~♪
1,2枚目の桜、透明感があってとても美しいですね~
あまりのみずみずしさに見ていてため息が出ました(^^)
これが70-300で撮られたお写真でしょうか。

桜、難しいですよね。。。
私も何度撮ってもどうもしっくり来ないというか・・・
でも、happy×girlさんのお写真を見て少しイメージが沸いてきたかも(^^)v
来年、トライしてみます♪


↓の雪の結晶もとても美しい作品ですね(^_-)-☆

nako*

桜って、こんなに綺麗でしたっけ!?
って思うくらい素敵な桜色写真!!O(≧∇≦)O
もう、素敵すぎて羨ましい!(笑)
完全に私もモフモフしちゃってます(∩´∀`)∩

今年は桜をまだ一回もちゃんと見に行っていない私。
4月末から沖縄に行ってしまうので、その前に何とか
このはやる気持ちを東北の桜で発散したいなぁと、
密かに企んでいます。さて、どうなることやら・・・(´ω`;)ゞ

nana*

こんばんは!
ピンクな春色、キレイですね!
桜を見ると、自然とテンションが上がります!
何度見ても、その美しさについつい目を奪われてしまいます!
山梨は車社会なので、
車を降りて桜の下をのんびり歩きたーい!
っておもうのですが、なかなか出来ず、桜の前を通過。。。
車は便利ですが、季節を楽しむのには不便です^^;
  • URL
  • 2009/04/14 22:15

Kazu

素敵な桜色ですねえ。
とっても素敵に撮れてますよ。素晴らしい。
特に一枚目、二枚目はさすがhappy×girlさん。
芸術的ですよ。

70-300のレンズ買われたんですね。
使い心地は如何ですか?
  • URL
  • 2009/04/14 08:14
  • Edit

reno

一転して春色満開ですね

ピンクがhappy×happy です

桜撮りは自分にとっても
重要素です



  • URL
  • 2009/04/13 21:02
  • Edit

青空

本土のサクラが最高ですねー!
淡いピンクのサクラ、今年は見れなかったなぁ(T.T)
あ、写真見てたら、ケツメイシ♪聴きたくなってきた(^^)

こーちゃん

枝垂れ桜を透明感いっぱいに撮られてますね~、
ちっちゃな花びらが寄り添ってるようでとても可愛いです。
happy×girlさんらしい捉え方だと思いますよ。

桜もそろそろ終わりでしょうね、後は北部で
もう一度楽しむとしましょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • URL
  • 2009/04/12 15:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

