スポンサーサイト


サクラ 2009 #2

  • 2009/04/19 13:18
  • Category: └春
DSC_7515_090411.jpg

似たような写真ばかりですが、これが「サクラ 2009」の最後です~
今年もありがとう

DSC_7662_090411.jpg



DSC_7633_090411.jpg

ある人から、サクラの下に咲いているお花の中を覗くと、
花びらが入っていると教えてもらい、今年は覗きに覗きまくりました!!

かなり怪しい様子で写真を撮っていた私ですが、本当に可愛らしく、
チューリップがサクラの花びらを持っていたりして、萌え萌えでした(´▽`)
かわいかった~

慌しいながらも、今年もサクラを楽しむことができたことに本当に感謝☆
去年と今年、私自身、年齢以外は何一つ変わっていないけど、
そんな何てことのない普通のことが嬉しいなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/230-61937a19

Comment

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
お花の中に花びら...私も人から教えてもらって、今年は一生懸命覗きました(*^_^*)
今年咲いたお花は来年は見れないのですから、本当に大切な記念撮影です。
毎年お花の季節が楽しみですよね♪

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当に桜やお花の季節がくるたびに感謝しています。
桜の下のお花も、上を見上げてお花見しているようでした☆

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
前の記事も見ていただけて嬉しいです。
最後の芽の写真は私も気に入っています。
構図はイマイチな感じですが、花びらがモフモフで、写真を見るだけで、今でもホワっとした気持ちになります。

>nana*さん
コメントありがとうございます。
一枚目はチューリップです。
とっても可愛い光景でした。色合いもお気に入り☆
来年はnana*さんも、今年の私みたいに怪しく、お花の中を覗くのですね(^_-)-☆

>nako*さん
コメントありがとうございます。
素敵だなんてありがとうございます。
本当に、移ろう季節を感じるたびに、幸せだなって思います。

nako*さん、デジイチ購入おめでとうございます (^O^)
先程nako*さんのブログを見て、確認しましたーーーー☆
これから楽しい毎日になりますね!
写真が私たちの生活を豊かにしてくれると思います。
これからもnako*さんのブログが楽しみです(>▽<)

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
引っ越しお疲れ様でした。
今度は九州から少し遠くて、なかなかチェリーちゃんとも会えないのかなと、ちょっと心配です。

>青空さん
コメントありがとうございます。
えー、やっぱり沖縄の桜はソメイヨシノとは少し違うのですね。
それは寂しいですね。
でも、ちょっと興味があり、、、機会があれば、来年は写真を載せて欲しいです!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
はい、、、かなり怪しい私でした。
え、よしぼうずさんでもrailさんと会っていらっしゃらないのですね。
お元気なのでしょうかね。。。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
綺麗なお花が咲くことや、太陽が降り注ぐ夏に食べるアイスが美味しい事、そういうことを含めて日本の四季が好きで、感謝しています。
これからも写真を通して感じてゆきたいです。

mToTm

お久しぶりです!!!

サクラ編、堪能させていただきました♪
特に花の中にサクラの花びらが入っているお写真は(理由を説明できないのですが)とても印象深いなあと思いました。

素敵なお写真が撮れる事に心から感謝している・・・そんなお気持ちが写真からも伝わってきます、
だからhappy×girlさんのお写真は拝見しているこちらも優しい気持ちになれるんですよね♪
  • URL
  • 2009/04/26 10:33

よしぼうず

たしかに怪しそうですね^^
それにしてもキレイな紫! カメラならではの世界ですね^^
こういったマクロな世界を見るとrailさんを思い出します・・・
元気かな~
  • URL
  • 2009/04/25 01:13

青空

淡いピンク色のソメイヨシノですね!
こっちのサクラは濃いーピンクで、
花びらがヒラヒラ風に舞うというよりは、
ボテッ、ボテッと地面に落ちる感じで
いまいちサクラって気分になりません・・・。

グリーンホース

こんばんはっ!
ようやくネットが繋がる様になりました。
とても、いー感じになってますねっ!
桜の下の花畑を探してみたくなりましたよっ。

  • URL
  • 2009/04/22 21:43

nako*

花が花びらを持ってる・・・
そういう捉え方をするhappy×girlさんが素敵です(´∀`*)

> 去年と今年、私自身、年齢以外は何一つ変わっていないけど、
> そんな何てことのない普通のことが嬉しいなぁ。

本当にそうですね。
なんて事のない日常に幸せはたくさん詰まっていると思います♪
そんな当たり前の日常に目を向けながら、小さなことにも
感謝して過ごせるのって、幸せで豊かな心の証だと思います!

今日も素敵な写真を楽しませてもらってありがとうございます(*´ω`*)

・・・ちなみに・・・
カメラ、ついに買いました!!!!
まだ注文しただけで届いていないので、詳細は後日届いてから、
自分のブログで報告したいと思います☆

nana*

こんばんは!
すごくキレー!!
桜の下のお花の中に花びらが入るなんて、
知りませんでしたー!
今年は恐らく見られないかも知れないけど、
来年こそは自分の目で見てみたいです♪

1枚目チューリップですか?
真っ赤な花びらが優しく桜の花びらを包んでいますね!
他のお花もきっと桜が大好きなんでしょう^^
  • URL
  • 2009/04/21 22:59

でひでひ

こんばんは!!

桜探しもいろいろですね~
花びらの最期もいろいろ・・・

前記事の写真も拝見しておりますが、
冒頭のほのかに透ける花びらの質感、
そして徐々に明るく華やかに咲き誇る写真へ移行していく感じがいいですね!
「迷いなし!」そんな心の内を感じるようでした。
なんて、勝手なこと言ってますが。。。(笑)

今記事最後の芽!
桜の時期も終わり、新入生、新入社員もこれからすくすくと育つであろう、
そんなイメージを抱きました。
成長した姿が見てみたい!そんな感じです。
初々しくて、応援してあげたくなっちゃう写真ですね!
  • URL
  • 2009/04/21 00:26

reno

毎年こうして
サクラを撮らせていただき
自然に感謝です


桜の下に
春の花があるのも風情ですね


  • URL
  • 2009/04/20 21:10
  • Edit

Kazu

素敵な視線ですね。
地面や水面の花びらはよく見ますが、他の花の中までは気付きませんでした。
花を真上から覗き込みながらシャッターを切るhappy×girlさんを想像しました。
微笑ましいです。
毎年我々の目を楽しませてくれる花々。
来年も宜しくですね。
  • URL
  • 2009/04/20 08:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

