スポンサーサイト


puffball


こんにちは~
DSC_7020_090320.jpg

DSC_7024_090320.jpg

連休明けは忙しい毎日でした(><)

今日の写真は夕暮れ時に撮ったワタゲです。
色がとっても綺麗だったな~。

息をするだけでピントがずれてしまうので、本当に難しかった。
太陽がどんどん沈んでいくので、暗くなる前に、一生懸命撮りました
夕暮れ時になると、太陽は結構早く動いていると気がつきます。

ところで写真とは関係ないけど、、、
先週末、一週間遅れの母の日で、両親と一緒にお食事をしました
天ぷらを食べたんだけど、美味しかった~。
お食事代を負担したら母が喜んでくれて、それもとても嬉しかった
実家に立ち寄ると、父がプレゼントしたD80を使いこなそうと、
デジイチの基本みたいな本を買っていたりして、またまた嬉しかったよ~~。

こんな私だけど、、、
私が若い頃(10代後半から20代前半)は両親との時間を大切にしてなくて、
自分の時間ばかり優先していました。

20代半ば過ぎでもまだそんな感じで、家も出て一人暮らしにも慣れてきて
悠悠自適に暮らしていて、都合のいいときに実家に遊びに行くような生活でした。

それが20代後半になってとあるきっかけがあって、
本当に心から家族を大切に思えるようになりました。
だからと言って今でも頻繁に両親と会うわけではないけれど(^ー^;)

本当に大切なことは、誰に言われるわけでもなく、自分で気がつくんだなと思いました。

こんな気まぐれな私だけど、ずっと見守って、受け入れてくれていた両親に感謝です。
また父の日も美味しいものを食べたいなって思います!
新型インフルエンザも流行ってるし、それまで体調管理に気をつけてがんばろー

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/232-a182e39d

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
はい、母はとっても喜んでいました。
写真の技術だけじゃなく、息の吐き方もまだまだ工夫が必要ですね。
頑張ります!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
写真を褒めてくださってありがとうございます。
参ったなんて、とんでもないですっ!

>railさん
コメントありがとうございます。
夕方の草むらで寝転がって撮った写真なので、、、
中々そんな人いないかもしれません~。
両親を大切にする気持ち、ここ数年で芽生えたものなんです。
父の日も楽しく過ごしました☆

>ぴこさん
コメントありがとうございます。
写真を褒めてくださってありがとうございます。
素敵だなんて、嬉しいです!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
妹が結婚し、私だけが、気ままな状況で、、、
心配をかけてるのかなと思います。
これからも大切にします!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
本当に難しかったんですぅ~。
ちょっとずれるだけで、ピンボケに...
凄い集中して撮ったら、立ち上がったときに、放心状態でした^^;

>青空さん
コメントありがとうございます。
マクロレンズはいいですよぉー。
ワタゲをのぞいてもとっても楽しいのです☆
年を重ねるたびに、両親への感謝の気持ちがどんどん増してくるような気がします。
本当に感謝!

>Hideさん
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます!
優しい写真だなんて、嬉しいです。
私はそんなに優しくないですけど...^^;

本当に!今からでは足りないかもしれないけど、でも、
両親へはなるべく感謝の気持ちを返していきたいなって思います。

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます!
両親への気持ち、気がついてよかったと思います。
これからも大切にします。

>nana*さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してますー。
ワタゲの写真は中々撮らなかったのですが、
マクロレンズでのぞきこんでみると楽しいですね☆

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
先日は楽しかったです!
是非またお付き合いいただきたいです!

毎日タンポポのワタゲを吹いて飛ばしているなんて、
さきっぺさん、かわいいなぁー(´▽`)
  • URL
  • 2009/06/27 23:24
  • Edit

さきっぺ

こんにちは★
先日はありがとうございました♪
本当に、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!是非またご一緒しましょうね(^-^)

タンポポのわたげ・・・
仕事上、毎日子どもと一緒に飛ばして遊んでいますが(笑)とても絵になりますね~★
後ろの夕焼けとマッチしてて柔らかくてすごい好きです♪
やっぱり人柄が写真にでるな~(*ノ∀`*)
  • URL
  • 2009/06/06 16:50

nana*

ご無沙汰してましたー!
綿毛と夕日、とってもきれいですねー。
思わずうっとりしてしまいました!
ついこの間まで、黄色く輝いていたタンポポたちが、
気が付くと綿毛だらけになっていて、
最近、つくづく時の流れの早さを感じます。。。
綿毛が旅立たないうちに、私も写真に収めなきゃ!!
  • URL
  • 2009/06/04 20:21

ガッタン

こんにちは、ご無沙汰しています。
タンポポがフンワリ優しく撮れていますね。
ご両親への感謝の気持ちが写真を優しくしているように思います。
「自分で気が付いて」、happy×girlさんは偉い!!

Hide

相変わらず優しい写真を撮られますねぇ~
写真や絵画はその人の心の鏡ですから(^^

私は先日父親の3回忌を済ませたところですが・・

人生もこの美しい夕刻と同じです
日が完全に沈む前に、できるだけの事はしたいものですね
  • URL
  • 2009/05/30 01:50

青空

夕日のオレンジで、いい感じに写ってますねー!
こういう写真を見てると、マクロレンズが欲しくなります(^^;

親孝行、いいですね!
年を取れば取るほど、親のありがたみを感じるようになるんですよねぇ。

こーちゃん

夕日を浴びたこの全体の色調が
たまりませんね~。
この倍率具合ですと、ちょっとした体の揺れで
ピントがずれちゃいますよね(^^;

両親を大切に・・・
あ、耳が痛いかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • URL
  • 2009/05/25 05:55

よしぼうず

happy×girlさんは娘ですから、特に心配なさっていると思います。
ふだんから身体に気をつけてあげてくださいね。
本当に大切なことは・・・ まさにその通りです^^
  • URL
  • 2009/05/24 22:26

ぴこ

こんばんわ。
ワタゲの写真、
色も描写もとてもとても繊細でステキです☆

「本当に大切なことは、誰に言われるわけでもなく、自分で気がつくんだなと思いました。」

的を射た言葉ですね。
私もそう思います!!


  • URL
  • 2009/05/24 22:03

rail

1枚目の夕日と草むらと綿毛の色合いが、とても素敵です。
なかなかお目にかかれない写真です♪

両親を大切にする思い、凄いな~
爪の垢を煎じて飲めと親に言われそうです・・・orz
  • URL
  • 2009/05/24 20:32

Kazu

素晴らしいですね。
画像が開いた瞬間息をのみました。本当に。
綿毛の白と夕日のオレンジがとってもマッチしてますねえ。
参りました。
  • URL
  • 2009/05/24 17:44

reno

ご両親はさぞ喜んでいることでしょう
子を持って
初めて親のありがたさが身にしみるものです

オレンジとのコラボがすてきな
綿毛ですね

息は
じっと止めないで
ほんの少しずつ吐くと良いですよ


  • URL
  • 2009/05/24 17:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

