スポンサーサイト


夏の北海道#1

DSC_0178_080718.jpg
こんにちは~(^0^)/ ファーム富田の写真です☆

DSC_0213_080718.jpg

DSC_0126_080718.jpg

DSC_0182_080718.jpg

暑いですね~
ちょっとバテ気味だったので、テンプレを変えて、
モチベーションアップを図ろうとしてみました どうですか?

去年のものですが、やっぱり北海道の写真たちを載せちゃいます(〃ー〃)
色々とコメントをありがとうございます!

2008年7月18日にファーム富田で撮った写真たちです。
ファーム富田は富良野にあり、富良野と言えば、北の国からで有名みたいですー。
とっても素敵な場所で、ラベンダー風味のカルピスを飲みました☆

でも、、、ここで私は人生初の事故(?)を起こしてしまいました(><)
駐車場で車のドアを開けるときに隣の車にドアをぶつけちゃったんです。
ちょっと傾いてて、思ったより勢いよくドアが開いてしまったの(TT)

警察を呼び、事故処理をしてもらいました。。。

お互いレンタカーだったのですが、事故処理のためには、隣の車の人の情報も
必要で、ファーム富田の駐車場でひたすら警察や相手の人たちを待って...(涙)
時間はどんどん過ぎてゆき、炎天下で日焼けもし、精神的にも落ち込みました。

相手も私も保険に入っていたので、修理代はゼロだったし、
相手の人たちが凄くいい人で、時間はかかって申し訳なかったけど、無事に処理してもらえました!

急いでファーム富田に入ってラベンダーを撮ったけれど、
天気はイマイチになってきて、突然のお天気雨が降りました
でも、虹が出て嬉しかったなぁ~。

駐車場で隣の車の人を待っていたときが一番お天気が良かったから、
ちょっと残念だったけど、街にかかった虹もロマンチックでした☆

この事故を機に、私はドアを空けるときに凄く注意をするようになりました。
これからも気をつけます!

このあと美瑛を周っていたら、ある親子にであい、美瑛の丘に、
綺麗な虹が出たと言ってカメラのモニターで虹の写真を見せてくれました。
すっごく綺麗だったー(涙)

私もこの事故がなければ、美瑛で虹を見れたかもしれなかったのにぃ~。
本当に反省!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/234-1dd54611

Comment

happy×girl

>Hideさん
コメントありがとうございます。
休みを楽しんでますよ~♪
私の写真で、少しでも旅行気分を味わっていただけたら嬉しいです。
お忙しいようですが、毎日暑いので、身体に気をつけてくださいね☆

Hide

今頃は充電中でしょうか?(^^

それにしても、お写真にはいつも癒されます・・
ラベンダー畑、私も見たいです!

休みや旅行から程遠い生活を送る私には
せめて気分だけでも!?(笑)

happy×girl

>かわずさん
コメントありがとうございます!
はい、私は北海道が大好きです。
北海道で私が感動したものを写真に撮って、ブログに載せて、、、見てくれる人と少しでも分かち合いたいって思います。
かわずさんも、いつか北海道に行く機会があったら、時間をとって色々な所にいけるといいですね。
私は旭川、美瑛しか行ったことがないのですが、道東のあたりも訪れてみたいなって思ってます。
美瑛に行くことがあって、行き場所に迷ったら、何でも聞いてください!
あ、大きなことを言ってしまったかも...^^;

かわず

happy×girlさんは、北海道大好きなんですね♪
卒業旅行で一度訪れましたが、それ以来行きたいけれど、なかなかに行けない土地。
動物園や冬の景色、そして今回は夏の景色...☆
いつも楽しませていただいていま~す(^0^)/

一面のラベンダー!!
素敵ですっ。
そして、町にかかる虹☆
広い大地と、かわいらしい民家がまたよいですね~。

落ち着いたら、今度こそ北海道一人旅。したいなぁ♪♪
その際は、ぜひオススメの景色を教えてください^^

happy×girl

>nako*さん
コメントありがとうございます。
そ、そういえば、、、nako*さんの北海道の旅行記はあまり景色の写真がありませんでしたね。
でも、楽しく読ませていただきました!
事故って本当に凹みますね。私は初めてだったので、凹むしビックリするし、、、中々立ち直れません。

でも、nako*さんの超ポジティブなコメントを読んだら、そうだなって思いました。
お互い気をつけましょうね!

nako*

お久しぶりです!
1枚目のラベンダー畑が、すごく手触りの良いバックスキンのように見えます!いいですね~☆
私も北海道はもう一度ゆっくり訪れたいところです。

事故って規模が大きくても小さくても、すごく凹んでしまいますよね。。
でも、きっとその事故からhappy×girlさんが学んだことはきっとそれからのhappy×girlさんの無事故生活に大きく貢献しているのでしょうから、あまり被害が大きくない事故にその時遭っておいて良かったという考え方もできます(*´ω`)(←超ボジティブ人間w)
お互い事故や怪我には十分注意したいですね。

happy×girl

>ガッタンさん
コメントありがとうございます!
本当に素晴らしいところでした(´▽`)
記事を書きながら、当時の記憶がどんどんよみがえってきてへこみましたが、虹の写真を見たら、「いい勉強になったな~」と思えました。

>renoさん
コメントありがとうございます。
ちょうど一年前の写真(^^;)ハズカシイ

あの事故は忘れられない出来事でしたが、
相手の人がとても良い人でよかったです!

テンプレ、私らしいなんて嬉しいです(>▽<)

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
あの事故は未だ立ち直れなくて、、、まだ笑い話にはできないんですけど、良い勉強になりました。
虹を思うと一層悲しい気持ちです(v_v)

>railさん
コメントありがとうございます。
確かに2枚目はちらし寿司のようですね!
今気がつきましたー。
事故、本当に凹みました。思い出すだけで悲しい。
私も早く良い思い出に変えられるように頑張ります!

>青空さん
コメントありがとうございます。
夏の沖縄、夏の北海道...どっちも最高ですね☆
北海道は涼しかったけれど、沖縄もからっとしていて良かったなぁ~。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
お仕事で北海道ですかぁ。写真が撮れなくて残念でしたね。
でも、美味しいご飯を食べられましたか?
調子に乗って、、、続きも載せますので、是非みてくださいね!
事故の件は本当に相手に恵まれました。
大きな事故につながらなくて良かった^^

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰でした~。

ファーム富田で花嫁さんかぁ。見たかったな。
羨ましい(>▽<)

事故の件、未だ立ち直れなくて、記事を書きながら思い出して、再び凹みました。
早く良い思いでになるといいな。。。とにかくもう失敗しないことが大切!
頑張ります。

>Moto-yaさん
引越しお疲れさまでした~。
ブログのリンク、貼り変えておきますね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
まぁ!お姉ちゃんが北海道ですかぁ~。羨ましいですね☆

>nana*さん
コメントありがとうございます。
本当に凄いスケールでした。
新婚旅行で北海道かぁ~。素敵☆
あぁぁ、私もお友達のお写真を見たいくらいですょぉ~。

>ajicoさん
コメントありがとうございます!
新しいブログのURLを昨夜のうちに記録しておきました。
ajicoさんのブログ、いつも楽しみにしてました。
これからも楽しみにしています♪♪

ajico

こんばんは、ajicoです。
素敵な色の写真に目を奪われました!

この度は温かいコメントをいただきありがとうございました!
HNを変え新しい場所で再出発いたしました。
(ブログから飛べます)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ps.素敵な写真ばかりですね!!またゆっくり写真を見に伺います!

nana*

こんばんはー!
北海道のラベンダーはスケールが違いますね^^
こちらまで、いい香りが漂ってきそうです♪
先月、友人が新婚旅行で北海道に行きました!
写真を見せてもらいましたが、
旭山動物園の動物も、自然も、お花たちも、
すべてイキイキしているように感じました!
やっぱり北海道はいいなー。。。
早く行ってみたいです!!
  • URL
  • 2009/07/24 21:43

Moto-ya

スミマセン、業務連絡です。(^◇^;)
ドタバタしてしまいましたが、引っ越しました。
http://m1969.exblog.jp/
今後とも、よろしくお願いしますね~♪
ああ、北海道に行きたい~。
(娘が今、行ってます。ヽ(´ー`)ノ )

でひでひ

ご無沙汰でした~(^^)

ファーム富田、懐かしいなぁ。
ぼくも初めて北海道へ行ったのは7月下旬で、ちょうどラベンダーが綺麗でした。
ファーム富田とラベンダーの丘公園へ行ったのですが、ラベンダーの丘公園では、ラベンダー畑の中をウェディングドレスを着た新婦さんがいて、とっても綺麗でした!

事故の件は、そのときはかなり凹んだことでしょうけど、今ではもう思い出になっているのではないでしょうか?
僕ならショックで、しばらくはそのときの写真を見るのも嫌になるだろうなぁ・・・
でも人生、そんなこともありますよね。
時が経てば思い出に変わるでしょうね。

どれも北海道の夏の思い出が詰まった写真たちなんですね!
旅の写真は心に残りますよね~
大事にしてあげてください。
  • URL
  • 2009/07/23 00:51

Kazu

みごとなラベンダーの絨毯。
やはり北海道ならではの光景ですね。
虹もお見事。幅が厚くてクッキリしてますね。
北海道は仕事で何度か行った事ありますが、写真撮れなかったなあ。
是非続きがあれば見せて下さい。
事故の件、ドアの物損程度でよかったですね。
  • URL
  • 2009/07/21 08:06

青空

北海道も最高ですね!?
めちゃめちゃキレイな紫色☆
しかも、涼しくて気持ち良さそー!
北海道、一度は行ってみたい地です。

rail

2枚目のカラフルさ。
ちらし寿司のようで、美味しそうw
美瑛って、やはり凄そうです!

事故、残念でしたね。
自分も旅行先で、事故の経験ありますが、
かなり凹みますよね・・・orz

ま、今では、良い思い出ですがwww
  • URL
  • 2009/07/19 21:26

よしぼうず

久しぶりっスv-222
旅にトラブルは付き物・・・  後になって笑い話になるくらいがちょうどいい・・・

まぁ でも虹は惜しかったネ
  • URL
  • 2009/07/19 20:39

reno


ちょうど一年前の北海道ですか
蔵出しですね

広々とした北海道らしく良いですね

事故は残念でしたが、相手に恵まれたようですね

自分は
テンプレコロコロ変えてます
相変わらず暗いですが・・・

このテンプレ
happy×girlさんらしいですよ

ガッタン

こんにちは。
素晴しいところですね、さすが美瑛!
忘れられない一日、でも虹が出ていい想い出に変えてくれてよかったですね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/19 15:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

