スポンサーサイト


夏の北海道#3

DSC_0419_080719.jpg
こんにちは~(^▽^)


DSC_0435_080719.jpg

またまた去年の写真です
また夏に北海道に行きたいな~
カラッとしていて、気持ちが良かったです!

それにしても毎日暑いですね
日傘をさしていても、日傘を通して入り込んでくる日差しで、日焼けしてしまってます。
冬に北海道に行くと雪焼けもするし、思いのほか乾燥してて、お肌がカピカピな感じで悪いんです。
でもあれくらい乾燥していないと、サラサラの雪にはならないのかなとも思うけれど、
そんなわけで私の肌は一年中戦ってます

小さい頃に、母親が「色白は七難隠す」と言っていたので、なるべく日焼けしないように
気をつけているんだけど、あんまり過度だとマイケル・ジャクソンみたいかな、
とも思うし。。。でも、年齢的にも気をつけないとぉ~

でも小さい私にそんな言葉を教えてくれた母親は、私の容姿に難アリと思ってたのかな(^ー^;)
そんなわけないかぁ~。

ところで、昨日は両親と妹の家族4人でお出かけしました!!
私が何気なく提案したお出かけだったけれど、両親にお金を使わせてしまって悪かったな(v_v)
そんなつもりはなかったのに、やっぱり親っていつまでも子供として見てくれちゃうんだな。。。
でも、本当に、本当に楽しかったぁ~。
やっぱり家族はいいなぁ

社会人になって早々に実家を出ちゃったんだけど、家族と離れて両親にたまにしか会わなくなって、
そして色々な人との出会いを経て、家族との時間が本当に大切だと気がつきました。

あのまま実家にいたら、やっぱり家族の存在が当たり前過ぎて、
今でも両親のことをウザイとか思っていたかもしれないし、今でも甘えてたかもしれない。

ひどい風邪をひいても、両親に頼るわけにもいかないし、、、
そんな中で、両親のありがたみも分かったし、私にとって自立することは必要だったんだな、
と思いました。

家族と駅のホームで別れて一人で乗った電車の中で、昨日はこんなことを思いました。

あぁ~、今日で夏休みが終わっちゃうぅ~~(T_T)残念。
明日からお仕事を頑張れるように、今日もあと一日楽しもう☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/236-a7306513

Comment

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
>夏らしいけど涼しげに感じますね。
本当にカラッとしていて、夏なのに清清しいお天気でした!
トップの写真、あまり考えずに撮りました。
緑、青、白の組み合わせが可愛いと思って^^

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
夏の北海道、本当に素敵でした!
でも、私は冬の北海道も好きで、、、一年中素敵な場所だと思いました~☆
そうなんですよね。親からしたら、いつまでも子供なんですよね。
大切に思っています。
感謝ですね!

>青空さん
コメントありがとうございます。
本当にでっかいどー!でした^^
湿気が少ないせいか、からっとしていて、空が青くて、緑も綺麗、、、本当に素敵でした。
私もまた行きたいな~って思います。

青空

まさに「北海道はでっかいどー!!」って感じの写真ですね!(^^)
すっごい緑がキレイ!!
いつか行けるかなぁ。。。
  • URL
  • 2009/08/23 22:36
  • Edit

さきっぺ

お久しぶりです(^-^)v
ずっとパソコンを触っていなかったけれど、久々に開いてhappy×girlさんのブログで北海道の写真を見て癒されております♪
夏の北海道・・・いつかは絶対行きたい場所!写真を見て、改めて思いました(^∀^=)
親のありがたみ・・・私も最近とても感じる出来事があり、とても感慨深かったです☆
自分は大人のつもりでも、親にとってはいつまでも子どもなんでしょうね。。
それに反発してしまいそうになることもあるけど、やっぱりありがたいって思います(^-^)
なくてはならない存在ですよね!親に感謝です☆
  • URL
  • 2009/08/23 20:55

でひでひ

こんにちは!!

夏らしいけど涼しげに感じますね。
たぶん風景の爽快感がそう感じさせるんだろうけど。

トップの丘の写真は、木が主役と思いきや、実は雲が主役でしょうか?
とっても雲に存在感を感じる写真です。
お父さん、お母さん、間に子供一人、
そんな風に見えてしまったのは私だけでしょうかね(笑)
  • URL
  • 2009/08/23 15:35

happy×girl

■renoさん
コメントありがとうございます!
はい、去年の夏は爽やかな夏休みを過ごしていました~。
今年は全国的にお天気がおかしかったみたいですね。
野菜が値上がりしてしまうのは悲しい(T_T)

■かわずさん
コメントありがとうございます!
本当に!そのことに気がつけたこと、それが幸せだな~って改めて思いました。
引越しお疲れ様でした。ブログを拝見して、最初は結婚?って思ったのですが、皆さんのコメントを読んで、違うような気がしていました。。。
若いときと今とではまた両親と暮らすときの気持ちも違うでしょうね。
これからが楽しみですね!!

かわず

う~ん、清々しいですね!!
気持ちがよいです(*^-^*)

家族のありがたみも、縁ある人たちのありがたみも。
年を重ねるごとに大きな大きな意味を持って、感謝の気持ちもいっぱい...!!
そのことに気付けたことが、また幸せですよね☆

私は昨日実家へ戻ってきました~。(←引っ越し。)
まだ私の荷物で家中ごちゃごちゃですが、久しぶりの実家暮らし。
以前住んでいた時とは、お互い成長した分、また違った関係も築けそうで、ちょいっと楽しみです♪

reno


本当に夏らしい
北海道の爽やかな風景ですね

今年の北海道は長雨で
道東の方は7月でもストーブが必要だったらしいですよ
ジャガイモも不作と言うことですし

ご両親との時間
良かったですね

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

