スポンサーサイト


まげわっぱ


こんにちは~
DSC_9796_090830.jpg

まげわっぱのお弁当箱を買いました☆
電子レンジも使えるらしい優れものです。
注文して3週間後の昨日、ようやく届きました。
まげわっぱ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って感じです(汗)

経済的事情により、お弁当生活を始めて約1年。
家計の助けにはなっているものの、見た目ショボイ私のお弁当
お弁当ブログが流行っていたり、「お弁当男子」なんて言葉も生まれ、、、
私のお弁当ライフを見直すときかな、と決心!!

お気に入りのお弁当ブログを参考にさせていただき、まげわっぱを注文したのでした。

これでショボイ私のお弁当が素敵なものに見えるかもしれない!!
月曜日から早速活躍してもらいます
お弁当を作るのが楽しみ~~(>▽<)
毎日を丁寧に生きないと!

ところでこの写真を撮るとき、やっぱり思ったのですけれど、、、
このレンズ(シグマの30mm F1.4)、明るくていいのですが、もう少し寄れるといいなぁー。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/237-4fa29492

Comment

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
まげわっぱを使い始めて一ヶ月、お弁当が美味しくなった気がしてます。
お奨めですよ~☆
お弁当の中身は秘密です(〃ー〃)

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
蓋を開けたとき、ご飯やお魚を口に入れたとき、いつもまげわっぱの香りがします。
それがしつこくなくて、本当に良い香りです。
お弁当の中身は秘密です(〃ー〃) Part 2^^

>renoさん
コメントありがとうございます。
私のお弁当は、殆ど前の晩御飯の残りをつめているのですが、毎日献立を考えるのは大変です^^;
それにお弁当にしやすいものが夕飯で、お弁当に入れられる量を考えて夕飯を作ってる気がして、結局お弁当の残りが夕飯...みたいになってる感じもあります(^ー^)

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
はい、お弁当男子というのが最近流行っているそうです。それに水筒男子も^^
やっぱりこういう時代だからでしょうかねー。
そうなんです。このレンズ、もう少し寄れると完璧ですよね!

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!
普通のお弁当箱より高くて、買うのを躊躇していたのですが、それまで使っていたお弁当箱が古くなったので、勇気を出して買いました☆
今は毎日嬉しくて、買って良かったなって思います。
お昼になるたびに嬉しいです!!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
はい、マイ箸ですよ^^
お弁当箱が可愛くて、中身も立派に見えます。
レシピ(^^;)...というほど立派なものは入れてないのです(TT)

>nana*さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます!
お弁当って本当に大変です。
私は毎日夕飯の残りをつめてますよー。
前のお弁当箱は10年くらいつかっていたので、ボロボロで、ちょうどいいタイミングで買い換えました。
nana*さんも、今のお弁当箱がボロボロになったら、まげわっぱをお奨めします!

>青空さん
コメントありがとうございます。
はい、渋くていいですよねー。
中身を入れると、そんなに渋くないといいますか、、、カワイイ!と勝手に思ってます。
レンジで使えるので、いつもホカホカで、木の香りがする美味しいお弁当を食べてます☆
お弁当は一食200円以下で作れていると思うので、かなり節約になってます!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
お引越し、お疲れ様でした!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
写真も技が..だんなんて、嬉しいです!
ありがとうございます☆
  • URL
  • 2009/10/10 13:07
  • Edit

Kazu

御無沙汰してます。
可愛いお弁当箱ですね。
でも匠の技が光っている逸品ですね。
写真も技が光ってますよ。

ところで荷物の整理も終わりなんとか落ち着いてきました。
これからまたよろしくお願いします。
  • URL
  • 2009/09/15 21:55

青空

いい感じのお弁当箱ですね!!
レンジも使えるっていうのが、またグーですね!!
お弁当作ると、ほんと全然出費が違いますよね!?
  • URL
  • 2009/09/04 20:31
  • Edit

nana*

ご無沙汰してましたー!
お弁当ってなかなか作るの大変ですよねー。
私は約2年、自分でお弁当を作っていますが、
夕飯の残り物とか、レンジでチンに頼ってしまっているのが現状です><
ホントは可愛いお弁当を作りたいのですが。。。
お弁当箱も大事ですよねー!!
私もこういうのほしいのですが、
なんか買い換えるのももったいないので、
普通にプラスチックのものを使っています。
  • URL
  • 2009/09/04 19:50

よしぼうず

またお洒落なお弁当箱ですね~ もちろんマイ箸ですよね?
たまにはこういう写真も新鮮です。
今度からはレシピもお願いしま~す!!!

  • URL
  • 2009/09/02 18:40

さきっぺ

こんにちは☆
うわぁ~♪この和な感じとっても好きです(^∀^=)
やっぱり服や雑貨、生活用品をちょっとお洒落にするでけでも気分が変わりますしね、いいですよね♪
これからのランチタイムが楽しみですね(^-^)v
  • URL
  • 2009/09/02 17:52

Moto-ya

お弁当男子、なんて言葉があるんですね!!
うちの職場に高専の学生が実習に来ているんですが、
19歳男子、毎日自分でお弁当を作って持ってきてます。(^^;
夏休み中、ってことで、お母さんが作ってくれない、とか。
うーん、そうか、そういう時代の流れかぁ~。(^◇^;)

そうそう、Sigma 30mm F1.4 って、確かにもうちょっと
寄れると幸せですよね~。ヽ(´ー`)ノ フッ

reno


かわいらしいお弁当箱ですね
今度はどんなお弁当にしようか
なんて楽しみでしょうね
っていうか
毎日は大変ですよね

うちもかみさんに作ってもらって
感謝です

今度中身も見せてください

こーちゃん

可愛らしいお弁当箱ですね、
蓋を開けると木の良い香りが
するんでしょうね~。
happy×girlさんのお弁当、ちょっと見てみたいです Part2(笑)
  • URL
  • 2009/08/30 20:21

rail

何とも良い質感のお弁当箱ですね。
まげわっぱという名称も初耳でした。
自分も欲しくなりますです。
happy×girlさんのお弁当、ちょっと見てみたいです。
写真から、連想すると、可愛らしい雰囲気を想像してしまいます♪

  • URL
  • 2009/08/30 19:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

