スポンサーサイト


彼岸花#1

  • 2009/10/10 12:30
  • Category: └秋

こんにちは。
DSC_9885_090920.jpg

DSC_9875_090920.jpg

長らくPCの前から遠ざかっていて、ブログの更新が滞っていました(^^;)
お久しぶりです!

10月4日9月20日に埼玉県の高麗にある巾着田に行ってきました!
仕事が忙しくて精神的にも追い込まれていて、家に帰ってからも
嫌な気持ちになることが続いていていましたが、久しぶりに自然にふれてリフレッシュできました。
もっと仕事とプライベートをきっぱり分けられるようにならないとダメだなー、と思いました。

写真を撮った後、靴を脱いで川に入り、足を浸けたら凄く気持ちが良くて、
足の疲れが一気にとれて、本当に楽しかったです。
もう少し撮ったので、次もまた見てください。

今夜は山梨に星をみにいく予定なんです(´▽`)
晴れるといいなー☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/238-73c3c415

Comment

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。
巾着田の彼岸花、本当に圧巻ですよね。
毎年見に行ってます^^;
台風の後で、空が澄んでいるかなと思ったら、そうでもありませんでしたー。残念(T_T)

>青空さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。
実際には3枚目の写真をいくつもつなげたような場所で、本当に凄いです。

仕事とプライベートの両立、本当に難しいです。
特に精神的なダメージはかなり引きずります。。。

写真を撮って、大分仕事のことを忘れられました!
星はイマイチでしたー。

>renoさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。
renoさんも、最近写真を撮っていないんですか?
私もですよ。
この日は暑くて、川の水が心地よかったです。
最近はめっきり寒いですけれど。

>Oh! tannyさん
コメントありがとうございます。
凄く嬉しいです。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。

tannyさん、カメラを買われたのですか?
えー、お写真を見せていただきたいですー。
そちらの生活はいかがですか?
彼岸花など咲かないですよね。

少しでも日本の香りをお届けできたなら嬉しいです!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。

そうなんですよー。同じ日に同じ場所にいたんですね。
凄い人ごみで、誰とすれ違っても気が付きませんよね。
毎年行ってしまいますが、毎年凄いなーって思ってます。
あんなに素敵な場所が比較的身近にあるなんて、本当に幸せです。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。

はい、仕事が忙しくて、しかも精神的にもダメージを受けていました(T_T)
弟さんのこと、お気の毒です。。。
私も、仕事があるだけいいのだ!という気持ちで頑張ります!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、大変ご無沙汰です!
プライベートが仕事と切り離せてこそ、ブログができるのかなって思いました。
しかも、精神的な部分で。。。
忙しいだけなら何とかなるんですが、精神的にも色々と弱っていたので、全く気持ちがブログに向きませんでした。
こんな状態ではダメだなーと思うのですが、、、
精神的にもっと強くならないと!
お互いに頑張りましょうね。

>nako*さん
コメントありがとうございます。
nako*さんはパリに行ったりして忙しそうでしたよねー。
私は中々家でPCに向かう気になれませんでした。
山梨の星はすごかったのですが、写真に撮ろうとすると、、、イマイチでした。
でも、目で見て満足でした!
  • URL
  • 2009/11/03 11:31
  • Edit

nako*

こんにちは!
同じくブログから遠ざかってしまって長らく更新が途絶えています、nako*です。
赤とんぼも彼岸花もいいですね♪

山梨の星はいかがでしたか?
私も星を見るのが大好きで、良く夜の海や山、高台に行きたがります。
山梨の星空、すごく綺麗そうです。

mToTm

大変ご無沙汰です(^^;)

私もhappy×girlさんと同様に、この数ヶ月間ブログも写真とも縁遠い生活をしていました。。。

久しぶりにhappy×girlさんのお写真を拝見して、今年も巾着田の彼岸花の赤さで秋を再確認した次第です(^v^)

>もっと仕事とプライベートをきっぱり分けられるようにならないとダメだなー、と思いました。
よーくわかります、私も気持ちの切り替えをするのがとても苦手なので。。。

でも、お写真を拝見するに、とても良い気分転換ができたのかなあと感じました。

今度は星のお写真、楽しみにしています(笑)
  • URL
  • 2009/10/19 23:02

よしぼうず

久しぶりです! やはり仕事が忙しかったようですね・・・
このご時勢、うちの弟は会社が倒産して無職となりもう1年が過ぎようとしているのに 一向に職が見つからないようです。 
まったく逆ですね。hayyp×girlさんの補佐に雇ってやって下さいな(苦笑
  • URL
  • 2009/10/17 21:54

でひでひ

こんばんは!!

なんと!同じ日に巾着田へ行っていたのですね!!
ビックリ~
一度くらいすれ違っていれば気付きそうだけど、あの人混みじゃ無理でしたかね^^;

写真、happy×girlさんらしい明るい彼岸花たちですね。
二枚目の写真なんて、らしい表現だな…なんて思いました。
僕は白花は全然撮っていなかったのですが、こちらいい雰囲気で撮れてますね。
どれもあの日の秋晴れの一日を思い出すような明るい写真ですね。
  • URL
  • 2009/10/12 23:55

tanny

ご無沙汰しております!
railさんやhappy×girlさんの影響を受けてカメラを買いましたが、
やっぱりこうしてhappy×girlさんの作品を見ると
実力の違いがよく分ります。やっぱりすごいですね。

季節感のあるお写真ありがとうございました!
  • URL
  • 2009/10/12 10:27
  • Edit

reno


今年は彼岸花
撮り逃がしました
と言うより
余り撮ってないのですが・・・

川の水はもう冷たくなかったですか?

澄んだ星空も期待していますよ

青空

3枚目の写真、彼岸花のベッドみたいで
寝転びたくなるなぁ(^^)

仕事で精神的に追い込まれると、
私生活にも影響でちゃいますよね。
僕も同じです。

けど、川でリフレッシュできてよかったですね!
キレイな星も見れたかな?☆彡
  • URL
  • 2009/10/11 15:34
  • Edit

Kazu

巾着田の赤い絨毯はいつ見ても見事ですね。
その中に混じって白い清楚なやつが素敵ですね。
アキアカネも可愛い。

今日から星空見るツアーですか。
台風一過で空気が澄んで綺麗でしょうねえ。お天気はどうかな。
  • URL
  • 2009/10/10 23:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

