スポンサーサイト


もうすぐです☆

DSC_1743.jpg
葛西臨海公園にて
FC2 Blog Rankingに参加中
↑そうか、もうすぐ満月なのか~って思ったらクリックをお願いします!
今度の日曜日は満月だそうです。

いつもコメントをくださるKazuさんのお写真に触発されて、葛西臨海公園に行ってまいりました!!
そのときの写真は少しずつアップするとして、お月様の写真は撮った日に載せないと・・・毎日形が変わるものですから^^
またお月様の中のウサギを見て嬉しくなりました♪
200mm側で撮ると、トリミングなしでもこれくらいには写りました!
手持ちでも何とか・・・なっているでしょうか?

他にも少し・・・^^;
DSC_1682.jpg
葛西臨海公園には大きな観覧車があります♪
今日は乗りませんでしたorz

これは風車で文字を書くという今日だけの企画のようでした。
DSC_1689.jpg

今日はお仕事の方が多かったようです。
お疲れ様でした!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/24-61646c4b

Comment

ベルニナ

こんにちはー。
昨日、仕事の帰りに真っ正面に丸い月が出ていて、
あーもうそろそろ満月なんだよなーと思いながら渋滞にはまっていました(笑)
今夜(11/5)が満月ですね♪
前の満月からもう一ヶ月も経ったんですね...
最近、月日の流れが早くて早くて...(年のせいか(^^ゞ)
  • URL
  • 2006/11/05 14:16

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
今夜もお月様が綺麗でした♪
是非、明日の夜は挑戦を!!

>railさん
コメントありがとうございます。
15夜に満月を見たいです♪

葛西臨海公園まで、何だかんだと1時間近くかかります。
この日もウダウダお昼を食べてからゆっくりして行ったら、ついたのは夕方でしたorz
ああ、そうですね。とても綺麗な建物がいっぱい建っていました。
railさんにも是非行っていただきたいです。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
この日は黄金のお月様でした。とっても綺麗ですが、私も月日が経つのが早いなって思ったところでした。。。

2枚目は噴水ですよ^^
う~ん、葛西とTDLは近いのですが、フジテレビと観覧車ならばそれはお台場かもしれません。

>ひろし~、ですね^^
コメントありがとうございます。
葛西には行ったことがないのですか?ということではないですよね。
でも、水族館もありますし、お子さんが小さいうちに是非、行っては・・・。
奥様も大喜び!だといいのですが。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
ウサギ模様がみえますか?良かったです^^
勝手にお名前を出してしまいスミマセンでした。
2枚目は駅前です。
ついた頃はもう夕暮れ時でした。
次は明るいうちから行きたいです。

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
月の中の模様がわからないなんて・・・悲しい。
私にはもう、ウサギにしか見えなくなってしまいました^^;
満月は被写体として明るいので、手持ちでぶれずに撮影できます。
是非、お試しください!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
200mmのズームだと、普通はぶれやすいのですが、満月は被写体が明るいのでぶれずに撮ることができました。
私は・・・画像編集できないので撮ったままです。
というか、今まで三脚を使って撮った写真は東京タワーくらいでしょうか・・・。殆ど使いません。

ご家族で写真撮影って素敵ですね~。
円満な様子です。
もう年賀状ですか。あっという間に歳が明けて私もまた一つ歳をとる・・・悲しい。

>renoさん
コメントありがとうございます。
2枚目は噴水の写真なんですが、夕日を受けて輝いていました。
  • URL
  • 2006/11/04 21:27

reno

手持ちでシャッター速度優先AE
ですね
きれいに写っていますね
2枚目がいいです

たくたく

よく映りましたね。手持ちではまず難しいと思っていたのですが(試したことは無いのですが)200mmで抑えたのが良かった?それとも暗く撮って明るくした…というわけでもなさそうですね。すごいなぁ。それとも私の手が震えているのか?(爆)
私も今日は家族で写真撮影に行ってきました。あ、年賀状写真の撮影忘れた(涙)

楽之介

あ~、もうそんな時期なんですね。
団子を買い忘れないようにしなければ!
ちなみに、昔からどこにウサギがいるのか分からないんですよ(^^;うーむ・・・
夜の写真は、苦手なので参考にしますよ(^^)
  • URL
  • 2006/11/04 16:20

Kazu

もうじき満月ですね。
手持ちでこれだけ綺麗に撮れるといいですねえ。模様もはっきり見えます。
2枚目は駅前の噴水ですねえ。夕日が当たってほんのり色付いて綺麗ですねえ。
葛西臨海公園を紹介してもらって有難うございます。
良いところでしょ?
  • URL
  • 2006/11/04 07:02

野原ひろし

きれいな月ですね、
最近は月をゆっくり見るコトも少なくなってしまいました。
葛西臨海公園は首都高で横を通るたび、行きたいと思っていました。
子供が高校生になったら、絶対付き合ってくれないので、頼むなら今しかない。
  • URL
  • 2006/11/04 02:58

Moto-ya

ついこの前、中秋の名月だったと思ったら、もう一月過ぎようと
してるんですね~。まったく、歳をとるわけだ。ヽ(´ー`)ノ フッ
気をとりなおして、と。(^◇^;)
「黄金の月」ですね。クールな色合いの月もいいけど、暖色系も秋
らしくていいですね♪
2枚目、水しぶきなんですか?面白い写真ですね♪
この観覧車、以前TDLに行ったときにフジテレビのすぐ近くの
ホテルに泊まったことがあって、そのときに乗りましたよ~。

rail

今日は、13夜と言うらしいです。
満月は15夜より、今日の方が、気象条件的に見れる確率が高いそうです。
個人的に、2枚目の写真が好きです。とても躍動的で。

葛西臨海公園に直ぐ行けてしまうのは、いいですね。
水族館近くの展望台の建物は、railお気に入りです。
谷口吉夫の設計です。
  • URL
  • 2006/11/04 00:46

グリーンホース

お月様の中が良く見えます!
これくらい撮れるといいですね。
日曜日の満月でチャレンジしてみようかな?
  • URL
  • 2006/11/04 00:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

