スポンサーサイト


旭川冬まつり#1


こんにちは。
今日は今年の2月に行った、旭川冬まつりの写真を載せます。
DSC_5800_090209.jpg
DSC_5807_090209.jpg
イベント会場に行くまでにも、こんなにかわいいオブジェがいっぱい出迎えてくれています。

DSC_5809_090209.jpg

会場の様子です。
雪の上の出店なんて、初めて見ました!
DSC_5793_090209.jpg
DSC_5713_090209.jpg
雫のかたちに凍ったオブジェがかわいい~。
DSC_5761_090209.jpg

雫のオブジェはもう少し撮ったので、また次の記事にも載せたいと思います。

今年もこのイベントは2010年2月に予定されています→旭川冬まつり
旭川には、このほかにも旭山動物園もあり、ペンギンやシロクマにも会えるし!
ちょうど札幌の雪祭りと開催期間が重なっているので、両方楽しむなんていうのも素敵だし、
本当にいい所だな~と、すっかり気に入ってます。

ところで、記事とは関連のない話ですが、、、家使いのPCを買い換えました。
もう3週間前になるかもしれないのに、忙しくていろいろな環境を整えるのに一苦労でした。
新しいPCのOSにはWindows 7が搭載されています。
XPからの乗り換えだったので、インターフェイスにも戸惑ったりしまして、、、
でも何よりもエクセルとかワードの激変に、いまだについていけないのです(><)

仕事が忙しかったこともあり、家でまでパソコンに向かう気がしなくて、
ついついこの辺のことを後回しにしてしまいましたが、年内にはもう少し馴染んでおきたいな~と思っています!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/240-e83f2120

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
今年は残念ながら、計画はありません(><)

東京ではまだ雪が降っていませんが、先週は全国的にとても寒かったようですよね。
首都圏で雪が積もったりしたら、交通網が麻痺して大変ですから、すぐに解けてしまうくらいがいいのかもしれませんね。
でも、私が小学生のころは、もっと雪が降ったし、積もって雪合戦をした覚えがあります。

7はだいぶサクサクで、精神衛生面でもサクサク・ホクホクです☆

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
わ、よしぼうずさんもPC買い替えでしたか~。
エクセルとワードはかなり変わってしまい、、、馴染めないです。
でも、動きがサクサクで本当に快適です!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
引越し、お疲れ様でした!

夏も冬も、北海道は本当にいいです。
冬に行っても、思いのほか寒くないんですよー。
萌えてくださってありがとうございます!
私も萌え萌えでした!

>railさん
コメントありがとうございます。
実際に写真を撮っていたら、だいぶ温まって、萌え萌えでした~。
でも、、、マイナス10℃以下だったと思います^^;

Windows 7はサクサクですが、この点はVistaとさほど変わらないと思います。
Vistaと7ではインターフェイスが若干7のほうが改良されているような気がします。

>青空さん
コメントありがとうございます。
そうですね、そちらはもう最高気温が20℃以上だと思いますので、だいぶ違いますよね。
北海道はお奨めですが、沖縄に住んでいるなんて、うらやましいですよー。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
今年は北海道に行く予定はありません(><)
残念。

そちらもだいぶ寒かったようですね。
風邪だなんて、大丈夫ですか?
インフルエンザと間違えるくらいにひどかったのですね。
年末のお休み前に良くなって良かったですね。

無理をしないでくださいね。

>nako*さん
コメントありがとうございます。
冬の北海道、本当にいいですよ!
旭山動物園と旭川冬まつりだけなら、電車やバスで動けますし、レンタカーをすれば、美瑛の雪景色まで足を伸ばせます。
nako*さんは雪の中の運転はお手の物でしょうから、是非お奨めしたいです!
私も一緒に行きたいくらいですよ~。
  • URL
  • 2009/12/26 16:17
  • Edit

nako*

お久しぶりです!
先日は私の放置ブログにコメント下さってありがとうございました。

さてさて。
雪だるまもオブジェも可愛いですね!萌えちゃいますね!!
旭川冬まつりを見て、旭山動物園に行って、更に札幌雪祭りまで楽しめるなんて、冬の北海道ってすごく魅力的ですね。
記事を読んで、私も是非行きたい!と思いました(*´∀`)

・・・い・・・行っちゃおうかな・・・
↑旅行だけは思い立ったら即行動派(笑)

Kazu

可愛い雪だるまがいっぱい。
ちっこくて愛らしいですね。
とってもほほえましくて、寒さを忘れそうです。
今年も冬の北海道行きますか?
楽しみですね。

北九州も先週末雪が降りました。
実は先週半ばから風邪で寝込んでいました。
てっきりインフルエンザと思いましたが検査の結果
陰性だったのがせめてもの救いでした。
寒さ厳しい季節です、風邪にはご注意ください。
  • URL
  • 2009/12/21 21:38

青空

同じ日本だとは思えません(^^;
生まれてから、一面銀世界ってのを
経験したことがなくって・・・。
北海道、行ってみたいなぁ。。。

rail

ほんわかした写真に、心も暖まります♪
たぶん、自分が旭川で撮ると、冷え冷えになりますw
4枚目の雪がフラッシュに写って、大きいボケのようになっているのが、ちょっと新鮮だったりします!
WINDOWS7、好評のようで、良いな~
自分は、VISTAなので、う~むという感じです。
  • URL
  • 2009/12/20 14:32

こーちゃん

こんにちは~。
新居に遊びに来て頂いてありがとうございました。

北海道、冬でも夏でもとにかく行きたい!(T-T)
雪だるまもhappy×girlさんが撮られると
ほんわか雰囲気がより出ますね~。
萌えちゃいます(^▽^;)
  • URL
  • 2009/12/20 10:40

よしぼうず

僕もつい先月PC買い替えましたよ~ 
もちろんWindows7です。 エクセルもワードも付いていないので どんなふうに激変してるのかわかりませ~ん^^;
パソコン 難しいです。。。
  • URL
  • 2009/12/19 21:52

reno


いつものようにhappy×girlワールド満載ですね
小さなSnow boysたくさんでかわいいです
今年の冬も楽しい計画あるのでしょうか?

今朝こちらも雪が降りましたが
すぐにに解けてしまいました

7はサクサクで快適ですね

職場では2007を使っていますが
インターフェイスにいまだ馴染めない
オヤヂです
  • URL
  • 2009/12/19 20:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

