スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました!

  • 2009/12/30 16:27
  • Category: └冬

今年最後の更新です☆
今日はライトピアの写真を貼りました。
去年の最後の記事もこのライトピアでした~ ププッ( ̄m ̄*)
私がもたもたしていたので、このイベントは昨日で終わってしまいました。。。

DSC_0800_091223.jpg
私がいつも心を打たれるのは、小学生が描いた平和を願う絵です。
かわいい~(’-’*)
DSC_0821_091223.jpg
DSC_0837_091223.jpg
DSC_0797_091223.jpg

今年の春ぐらいから、あまり写真を撮らなくなり、、、ブログの更新頻度も停滞気味でした。
私は「撮りたい被写体が周りにないのだ」と思っていたけれど、ある人から言われた言葉が的確な気がしました。

心が年をとったんじゃない?」

本当にそうかも。。。

心が年をとって、鈍くなって、、、小さな発見ができなくて、出会いがあっても感動しなくて、、、
私はそんな人間になってしまったのかもしれない(><)

仕事が忙しいとか、暑いとか、寒いとか言い訳を作っていたような気がします。
写真やブログに慣れてしまって、最初のころの感動を忘れてしまったのかも(;´д` )

実はこれは写真やブログだけじゃなくて、振り返れば、
仕事もプライベートも、すべてのことに対してそんな感じだった気がします。

写真とかブログとか、そして仕事とか、無理のない範囲でやろうって思っていたし、
それでいいのだけれど、でも、心を若く保つような努力をする必要はあるのかな、と思いました。

来年は新しい気持ちで、色々なことに臨みたいと思いますヾ(`・ω・´)ノ

来年もよろしくお願いします<(__)> m(__)m <(__)>

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/242-9864fe0c

Comment

happy×girl

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
そして、こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

私は、こーちゃんはすごくアクティブで、
いろいろなことに目を見開いて、しっかりと
とらえていらっしゃるように見えていました。
見習わなくちゃ!と思うこともしばしばです...(^^;)。

お互いに新たな気持ちで臨んで、2010年を良い年にしましょうね。


>renoさん
コメントありがとうございます。

そうですね、年をとることはいいと思います。
私も、若返りたいのは容姿と心くらいで、だからといって、
昔のほうが良かったと、思うことはほぼゼロですね。
いろいろ経験して、失敗して、今の私のほうが
昔より良くなっている気がします。

おっしゃるとおり、小学生のころのような、
ピュアな心を取り戻したいと思います!

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。

本当ですね~。
心の年を気づかせてくれた人に感謝して、
これからも大切にしたいと思います。
そして私の心はより若々しく...頑張ります!

前の会社にいたころより、今のほうが断然に
ゆとりがあるはずなのに、私は甘いと思います。

今年はもっともっと、積極的に頑張ろうと思うし、
来年の1月に振り返って、恥ずかしくない自分でありたいです。
今年もよろしくお願いします!

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。

子供たちが純粋なだけに、なおさらジーンときますね。
はい、今年は新しい気持ちで撮ってみたいと思いますので、
どうか気長に(?)見守っていてください~~m(_ _)m

良い年にしましょうね!
今年もよろしくお願いします!

>nako*さん
コメントありがとうございます。

>コメントなのに長くなってしまって申し訳ないですが(汗)
いえいえ、私はこういうnako*さんが本当に好きで、
素敵だと思っています。
nako*さんと、一度ゆっくりお話したいです。

私も、年をとることには抵抗がなくて、
若いころは良かったとは思わないですよ~。
私の書き方が悪かったかも!

年をとって、色々と失敗と反省を繰り返していますので、
私は今の自分のほうが、昔の自分より好きで、いい感じです♪♪

心の年...慣れとかダレとかが本当に危険だなって思って、
自分次第でもっと人生が楽しくなるし、
生き生きしたものになるんだろうなって思うんです。

だから、今年の私は去年より素敵になりたいので、
いろいろなことに積極的に臨みたいと思います!

nako*さんの前向きな気持ちを見習います~。(^0^)/ エイエイオー!

お互いに、良い年にしましょうね!
今年もよろしくお願いします!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。

年が明けましたね。
今年一年、良い年にしたいと思って、今から
ワクワクしています。
落ち着いた心、、、私に欠けている要素だと
思います。
でもこんな私でも、時々落ち着いた心で
いろいろなことに対応できたり、見たり、
聞いたりすると、すごく満たされます。

お互いに、良い年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします。

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます!
本当に、昨年はついにお会いできて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年も機会があるといいですね。

そして、、、私のこんな稚拙な思いに
共感してくださってありがとうございました。
さきっぺさんはいろいろなことを決断して、
どんどん前に進んでいるイメージで、私なんかとは
違う気がします!

でも、結局は自分ですよね。
自分次第で色々できるし、色々変えられるって思います。

さきっぺさんも、今年は臨むということだし、
心強いです。
私も色々と頑張りますので、お互い励ましあって
頑張りましょうね!

今年もよろしくお願いします!

>railさん
コメントありがとうございます。
railさんでも、慣れってあるのですね。
そうは見えません!

新しい気持ち、、、新年だから取り組みやすいし、
頑張ろうって思います。

萌えな写真だなんて、、、(〃ー〃)

今年もよろしくお願いします。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、恥ずかしいくらいです。

お正月は寝正月+ちらほら色々な近場を
うろついていました~。
はい、今年は積極的に頑張ろうと思います。

旭川冬まつり、すごくかわいかったです。
花火も見ました!
手持ちでほとんどいいのが撮れなかったので、
写真はないのですけど^^;

ベルニナさんはお正月はいかがでしたか?
北海道に行かれたりしますか?

今年もよろしくお願いします。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます!

私も、ライトアップはこれ以外は見に行かなくて、、、(^ ^;)ゞ
たくたくさんのコメントを読んで、心が年をとる
こと自体は悪くないって気がつきました。
いろいろなことを許容できるようになったりして、
より大人な自分になることでもあるんだって
思いまして。
私の場合は心が鈍くなったといったほうが的確だったかも。。。
前より感動が少ないのです。

でも、今年はもっとアグレッシブにさまざまなこと
に臨みたいと思うので、頑張ります!

写真がうまくなったなんて、嬉しいO(≧∇≦)O
今年もよろしくお願いします。

たくたく

お久しぶりです。素敵なお正月を迎えられましたでしょうか。素敵なライトアップですね。今年はあまりライトアップを見に行けなかったので、こちらで楽しませていただきます。
心が年を取ったって、実年齢が増えるよりはいいかな?なんて思ってしまいます(笑)私も被写体が今一つ見つけられなくて以前のように気合の入った写真は撮っていないのですが、気軽に付き合っています。happy×girlさんは発展が見えて「上手になっているなぁ」と感心していました。以前のような悔しさを感じないのは私も心が年をとってしまったのかもしれません…実年齢も歳ですが…
  • URL
  • 2010/01/02 23:16
  • Edit

ベルニナ

あけましておめでとうございます!
とってもご無沙汰で、スミマセンm(_ _)m
(時々おじゃましておりました♪)

お正月、いかがお過ごしですか?
今年も好奇心を一層旺盛にして、いろいろ撮ってみてくださいね!

↓の「旭川冬まつり」、とっても懐かしい響きに感動しておりました(^^)
(花火は見てきましたか?)
  • URL
  • 2010/01/01 22:40

rail

いろいろな慣れって、どうしてもあると思います。
そう、新しい気持ちを持つことって、大切だな~と思いました。
いつもぼんやり思っていることをhappy×girlさんには、ズバッと言われる気がして、流石だな~と感じます。

今年も引き続き、萌えな写真を楽しみにしております。

本年もどうぞ、宜しくお願いします。
  • URL
  • 2010/01/01 17:03

さきっぺ

あけましておめでとうございます☆
昨年は一緒に写真撮影させていただき、とっても嬉しかったです!ありがとうございます(^-^)v

happy×girlさんの思い、、すごい共感しました。
自分自身で少なからず感じていた部分をズバリ言われた感じで…(´-ω-`;)ゞポリポリ
結局は自分なんですよね。。自分の気持ちってとっても大事だって改めて思いました。
同時に、私も今年は臨みたいと思います!!
今年もよろしくお願いします(^-^)
  • URL
  • 2010/01/01 15:43
  • Edit

でひでひ

明けましておめでとうございます
また新たな一年が一年が始まりました。

今回の写真はとっても心温まる写真ですね。

僕も環境変化などから心に落ち着きがなくなると、心が貧しくなったかな…なんて思ってしまうことはあります。
落ち着いた心でいろいろなものを見たり聞いたりする余裕が出来ると、すごい心が満たされて気になりますね。

happy×girlさんもどうぞ自然体で今年一年健やかにお過ごしください。

良い一年になりますように。
  • URL
  • 2010/01/01 12:20

nako*

こんばんは!
私、自分が若い時に戻りたいとは全く思った事がないので、
こんな意見になってしまうのかもしれませんが、、、
年をとるっていうのは素敵な事だと思っています!!
だって、その積み重ねた年の分だけ色んな事が経験できて
色んな事を考えられて、色んな人と出会っているんですから!

だけど、人間慣れる生き物なので、どうしても長く続いていると
ダレたり鈍くなったりしてしまいますね、、、私も反省。。
私は、そんな時には『心のお洗濯だ!』と思っています(´∀`*)

happy×girlさんは、本当に羨ましいくらい素敵な方なので、
来年、また新しい気持ちで素敵に年を重ねていくだろう
happy×girlさんと、ブログの中で交流させてもらえるのが
今からすごく楽しみです!

コメントなのに長くなってしまって申し訳ないですが(汗)、
最後に。。今年1年本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!

ガッタン

こんにちは。
子供達にこのような平和の願いを書かせてしまうのは、大人の責任ですね。
来年は新しい気持ちで撮られた写真、期待していますよ。
2010年が、みんなに、良い年でありますように!

よしぼうず

言い訳って ある意味 客観的にもうそれ以上何も言えなくなってしまうことがあり とても危険なものでもあると思います。
『心が年をとったんじゃない?』って事を言ってくれる存在はとてもありがたいですね^^
どうでもいい関係だったら『あ~忙しいんだ。じゃ~しょうがないね』で終わっちゃう。
最近『がんばれ~』って事すら容易に言えない世の中になってるけど 僕の育った環境からいえば すごくヌルイです。 

な~んて言ってて いつも弱音を吐いてる自分ですが、来年もどうぞ宜しくね!
本当に忙しいと思うけど がんばっていこうね!
  • URL
  • 2009/12/30 23:02

reno



こんばんは

年をとることは
そんなに悪いことではないと思います

人生は
いろんな事があり
それを糧にしていければいいと思います

小学生のころは
ピュァでしたよね

良いお年をお迎えくださいね


  • URL
  • 2009/12/30 19:54
  • Edit

こーちゃん

こちらで行われるピースキャンドルでも
子供たちの書いた平和への願いにいつも
ジーンと来てしまいます。
みんななかよく♪ほんとですよね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

慣れと言うのはよく解りますよ。
僕もそんな感じで撮る回数が以前より減ったような気がしますね。
心を若く・・・なるほど!来年は新たな気持ちで
僕も臨んでいってみます。
今年もお忙しい中を遊びに来て下さって
ありがとうございました。
happy×girlさんの萌え萌えワールドを
来年も沢山見せて下さいね。
それでは良いお年をお迎え下さいませ♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。