スポンサーサイト


一つ歳をとりました☆


happy birthday to happy×girl!!
DSC_0529.jpg

DSC_0549_091107.jpg

DSC_0573_091107.jpg

DSC_0582.jpg

DSC_0594_091107.jpg

今日の写真は11月に江ノ島で撮ったものです。
湘南2009 Candleというイベントで、すっごく綺麗でした~。

いつも暗いところでの撮影はSIGMAの30mm f/1.4を使うのですが、
今回貼ってある写真はすべてNikkor 85mm f/1.4というレンズを使ってみました~。
背景の玉ボケが大きなまん丸になって、絞りによってその大きさも変わるし、
ファインダーをのぞいているとワクワクして、撮っていて本当に楽しかったです
SIGMAの30mmで撮った写真もあるのですが、絞りの形が丸くないし、画角が広く、
今回のシーンには合わなかったようで、どれもイマイチで...(^^;)

レンズのことは全然詳しくないので、高いとか重いとか、その程度にしか思っていなかったのですが、
レンズによって撮れる写真がぜんぜん違うんだなって、改めて思いました。


そして、、、私はまた一つ歳をとりました(〃ー〃)
外見と心を若々しく保てるように、そして内面の成長ができるように、この一年も頑張ります!
今年は小さな目標をたくさん掲げたので、忘れることなく、どれも達成させたいな(*´ー`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/244-0d46831e

Comment

happy×girl

>Kazuさん
お祝いのコメントをありがとうございます。
こちらこそ、コメントのお返事が遅くなってしまって本当に失礼しました。

目標達成に向けて、頑張っていますが挫折しそうになることばかりです^^;
目標は多すぎて、一番というのは特にないんですが、
でも、やっぱり恥ずかしくて言えませんー(>▽<)
これからも色々な目標に向けて地道に頑張りますっ!

>かぷちーのさん
お祝いのコメントありがとうございます。
こちらこそ、コメントのお返事が遅くなってしまって
本当に失礼しましたが、ありがとうございます。
江ノ島は色々なイベントが結構多くやっているので、お気に入りです♪
キャンドルって、被写体として本当に美しいですよね!
ゆらゆらで、きらきらで、撮っていて楽しかったです☆

私も、暗いシーンではシグマの30mm f1.4を使うことが
多いのですが、85mm f1.4を使ってみて、描写の違いに驚きました。
使うレンズによって、表現が広がるのが交換レンズの楽しみだなって思いました。
レンズ、もっとほしいですねー。
って...最近新しいレンズを買ってしまったんですけれど、
もっともっと、ほしいなって思います。

>spritstimeさん
お祝いのコメントをありがとうございます。
お祝い、気になさらないでください!
私のお返事もとっても遅くなってしまって失礼しました。
目標を設定すると、一年をボーっとして終わってしまうことなく
有意義に過ごせる気がしたのですが、ちょっと多く設定しすぎました^^;
達成できるように頑張ります!

spritstime

happyxgirlさん\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます。
お祝いが、すご~~く遅くなってしまって^^:
すみません><

目標を一つ一つ達成されまして完勝の一年になさってくださいね^^

キャンドルの色。いい色でてますね=♪
  • URL
  • 2010/01/27 15:48

かぷちーの

すっかり遅れちゃいましたが^-^;
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

>湘南2009 Candle
そんなイベントがあるのですね~。
たくさんの玉ボケきらきら~
気持ちがあったかくなるような赤にピンクが
綺麗でたまらないですね(*^_^*)

85㎜のF1.4とは明るいレンズなのですね。
タムロンの90㎜マクロとはまた違う描写。
ちょっと惹かれてしまいました。
また新しいレンズ欲しい病が・・・(^^;

>外見と心を若々しく保てるように、そして内面の成長ができるように、
そうですよね。
きっとhappy×girlさんなら出来ますね♪
私も見習ってまだまだがんばろう♪

Kazu

お誕生日おめでとうございます。
遅くなってゴメンナサイ。

しかし、綺麗な珠ボケですねえ。うっとりします。
85mmなので圧縮効果も出てギュッと詰まった感じが大好きです。
happy×girlさんなら目標達成に向けて頑張れるでしょうね。
最近の一番の目標は何ですか?
言えませんよね。
  • URL
  • 2010/01/18 21:49

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
よしぼうずさんのお誕生日はいかがでしたか?
そうですよね!ウサギ好きで、同じ誕生日、あと、、、
もしかしてひつじ年?本当に不思議なつながりですね。

もっと素敵な女性になりたいと思っています。
見ていてくださいね~♪♪


>鍵コメさん
お祝いのコメントありがとうございます。
少し努力して、有意義なときをすごしたいです。
レンズの違いで、画角や圧縮効果、絞りの形、その他色々違うので、
もっと楽しみたいなって思うのですが、いいレンズは高いし、難しいですよね。
それに、レンズをたくさん持っていても、一度に持ち歩けるレンズには限界もありますし、、、
このイベント、本当に素敵でした!


>nako*さん
お祝いのコメントをありがとうございます。
同じ誕生日の人、結構いるんですよね。
nako*さんのお友達と同じだなんて、本当に偶然!


より輝けるよう、いい年にしたいと思います。


>青空さん
お祝いのコメントありがとうございます。
私の目標に賛同してくださってありがとうございます。
でも、なかなか達成が難しいので、気を引き締めたいと思っています。

このイベントは実際にはもっと素敵で、まだまだ表現できていないなって思います。
でも、レンズは場面に応じて使い分けると本当に楽しいんだなって思いました。
青空さんも、是非!


>railさん
お祝いのコメントありがとうございます。
謙虚で前向きだなんて、自分の話じゃないみたいに聞こえます^^;
レンズの違い、語れるほど詳しくないのに、それでも明らかに効果を感じました。
レンズ交換をして、色々なレンズで撮ってみたので、
ますますその違いもわかったし、面白かったです。


>こーちゃん
お祝いのコメントありがとうございます。
内面はとっても素敵...ありがとうございます。
でも、やっぱりぜんぜん駄目だな、私。って思うことが多いです。
頑張らないとっ!
外見は...色々な部分がどんどん衰えてゆくものですね^^;
でも、多少は仕方ないのかな、って思っていますが素敵な自分でありたいです。

このレンズ、すばらしいですね。
高いけど、それだけの価値はあるのかなって思いました。


>でひでひさん
お祝いのコメントありがとうございます。
江ノ島は本当に素敵なアイランドでした~♪
今回のイベントは中でもうっとりするくらい良かったです。

一年の目標は毎年バシっとたてて、毎年おおむね達成するのですが、
私の場合、何年後という長期的な目標が漠然としています。。。反省。


>カメラカメラさん
お祝いのコメントありがとうございます。
写真が色っぽいなんて、不思議ですね。
私自身はあんな感じなのに(^ー^
カメラカメラさんは、外見と心ともにとても若々しい印象でした!

私は特に、内面の成長を遂げられるように、今年は努力したいなって思ってます。

カメラカメラ

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
happy×girlさんは、1月がお誕生日だったのですね。
↑でもどなたかがおっしゃっていますが、今回のお写真、とても色っぽいです(^O^)
オレンジとピンクの丸ボケがとてもきれいで、暖かさを感じます。

>外見と心を若々しく保てるように、そして内面の成長ができるように、

私もそうありたいと思います。


でひでひ

ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ご自身のお誕生日を素敵なキャンドルの世界で演出されましたね。
カラフルな玉ボケがとっても幸せそうな空間を感じます。

それにスゴイ!
一年の目標を課したのですね。
僕は漠然と何年後にはこうなっていたい…
みたいなイメージはあっても、結局は成り行きで生きる日々です^^;
もっと年単位、月単位くらいで目標を課したら、僕ももうちょっと成長するかな…
  • URL
  • 2010/01/12 23:58

こーちゃん

お誕生日おめでとうございます♪
内面はとっても素敵な女性だとお写真や文章から
感じ取れますよ~、これからますます素敵なレディに変身される事でしょう♪
外見はお会いしてないので想像の範囲でしかありませんが、素敵だと思っております(^ー^* )フフ♪

8514もお持ちだったんですね、ボケも綺麗ですし
色の濃厚さがたまりませんね“o(><)o”くう~!
  • URL
  • 2010/01/12 05:45

rail

お誕生日、おめでとう御座います♪
嫌でも、人は、歳をとってしまう・・・(汗
happy×girlさんは、本当、謙虚で、前向きだと思います。
自分も、見習わなくてはと思う次第です。
今日の、お写真、濃厚で、ちょっと色っぽいw

そうそう、レンズによって、ボケとか、全然、違うんですよね~
費用対効果って、やつでしょうか。
自分も、carl zeissで、良く理解できました♪
  • URL
  • 2010/01/11 21:22

青空

誕生日おめでとうございます!!
「外見と心を若々しく保てるように、そして内面の成長ができるように」

これ、いい目標ですよねー!
全く同感です!

それにしても、ほんとキレイな写真ですねぇ。
ムーディというか・・・見とれちゃいますね。

レンズ1本しか持ってないけど、
そういう話を聞くと、いろいろ欲しくなっちゃいますね(^-^;

nako*

お誕生日、おめでとうございます!
私事で恐縮ですが、私のお友達の誕生日も今日だったので、
先ほどおめでとうメールを作り終わって送信☆・・・
そしてその直後にこの記事を読んだので、私の中で
今日は2重におめでたい日となりました。

今年もhappy×girlさんにたくさんの幸せと素敵な時間が訪れる事を心から祈っています♪
キャンドル写真、オレンジとピンクの玉ボケにすっかり魅せられてしまいました(´∀`*)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/11 16:28

よしぼうず

誕生日おめでとう~!
思えば誕生日が一緒でウサギさん好きということで繋がってましたよね 僕たち^^
僕なんか この歳になると ホント忘れてしまいます・・・
でも誕生日ってのは特別な日ですよね。 今日のこの日にこの世に産まれてきたんだからね~
31歳! もっともっと イイオンナになってください! 
  • URL
  • 2010/01/11 13:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

