スポンサーサイト


梅雨明け♪♪♪

  • 2010/07/19 16:58
  • Category: └夏
DSC_9308_20090727.jpg
関東の梅雨が明けましたー♪♪♪

もっともっと、しずくの写真を撮りたかったのですが、
梅雨が明けてしまいましたー。
でも、大雨で大変な地域もあるので、本当に心配。
やっぱりお天気予報にマークがいっぱい並んでいると嬉しい。


黄色つながり(?)で、、、キイロテントウの写真を。
DSC_3943_20100714.jpg
ある朝、このキイロテントウが私のお家に迷い込んできました。
これは珍しいということで慌てて写真を撮りました。
会社に遅れそうになるほど、夢中になって写真を撮りました(’-’*)

忙しくても、嫌なことがあっても、こうやって毎日を楽しみたいなって思いました。

もうすぐ夏休みなので、すごく楽しみ!
この1週間、お仕事をはりきって頑張ります

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/250-76339dbd

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。

これは紙の上ではなく、私のドレッサーの上にいるところです^^
本当にかわいかったです。

最近出張はぜんぜんないのですが、来月アムステルダムに行く予定です。
最初は夏休み前の予定だったのですが、ずれ込んだので、
思い切り夏休みを楽しむことができました☆

>りこさん
コメントありがとうございます。

写真をほめてくださってありがとうございます!!
このお花はヒマワリでした♪

>でひでひさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
黄色いてんとう虫は私も初めて見ました。
珍しいですよね。

夏休みは7月末とお盆と2回あったのですが、
いずれも山梨でゆっくりしていました♪

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。

素敵だなんて、ありがとうございます(〃ー〃)
黄色は私も最近とても好きな色です。
前まではピンクが好きだったのですが、
黄色もすごく元気の出る色で好きですよねー。

黄色のてんとう虫、私も初めて見ました。
でも、とっても便利なサイトがあって、
虫の大きさや色などで昆虫の名前を調べられるのです。
それでこのてんとう虫はキイロテントウというのだと知りました。

夏休みは山梨に行き、渋滞に巻き込まれることもなく、
とてもすばらしい時間を過ごすことができました。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。

キイロテントウは前からいるてんとう虫のようです。
でも私も始めてみました。
暑かったので窓を開けていたら入ってきたようでした。

本当に毎日暑いですよね。
エアコンをかけずには過ごせないのですが、
なんだかそれが地球にとっては悪循環な気もします。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。

東京にも虫がいますよー。
私の家にはよくカナブンが飛んできますよ^^
でもキイロテントウは初めてでした。
写真、褒めてくださってありがとうございました!

>青空さん
コメントありがとうございます。

毎日本当に暑いですー。
そちらも暑そうですよね^^

私も黄色いてんとう虫は初めてです。
本当にかわいくて、びっくりしました。

夏休みはカメラを持って、山梨でゆっくりしていました!
もう終わっちゃって、残念です。

>nana*さん
コメントありがとうございます。

この雫の写真は去年、明野で撮ったんですよ^^

そして今年は13日と14日の2日間遊びに行きました。
ひまわりソフト、食べましたか?
種がトッピングされていて、食感がとても好きです。

他にも今回はいろいろなところに行って、とても楽しめました。
山梨最高です!

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。

お元気ですか?
どうしているかなーって思っていました。
最近写真を撮っていますか?

私は夏休みに存分に撮り、満足です!

さきっぺ

お久しぶりです★
私のblogにコメントを下さっていたのに、お返事が遅くなってしまって、本当にすみません。。

黄色のてんとう虫♪
かわいいですね(^-^)
いつ見てもhappy×girlさんのセンスの良さにウットリします(〃∇〃)
私もこんな素敵な世界観のある写真を撮りたい(っω;`。)スンスン
夏休みは楽しく過ごされましたか??
また楽しみにしていますね(^-^)
  • URL
  • 2010/08/17 19:08

nana*

ご無沙汰してまーす!
暑い日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか??
雫に映り込んだ向日葵、かわいいですねー!
黄色いてんとう虫も珍しい!!
というか、最近てんとう虫自体あまり見ないかも・・・。

話は変わりますが、山梨好きって言ってもらえて嬉しいなー♪
私も昨日明野のひまわり畑へ行ってきましたー!(2度目です)
happy×girlさんも今年も行かれるのですか?
夏休みのお写真、楽しみにしてますねー^^
  • URL
  • 2010/08/12 16:02

青空

黄色てんとう虫とか、見たことないかも!
珍しいですよね!?

夏休みは、またカメラ持ってどこかお出かけするのかな?(^^)
  • URL
  • 2010/07/28 20:15
  • Edit

よしぼうず

う~~ん  いいね~~
しずくもテントウムシも~
東京でも虫はいるんですね~  こっちは虫虫虫~って感じなんですが・・・
ホントこのままポストカードとか雑誌の表紙になりそう!
  • URL
  • 2010/07/27 08:13

Kazu

黄色と透明な雫がよくマッチして美しいです。
田舎育ちの私ですが、黄色のてんとう虫は初めて見ました。
いやー珍しいですねえ。新種?

ところで暑いですねえ。豪雨の後は猛暑。
先日は37度ちかくまで上がりました。
倒れそう。(笑)
  • URL
  • 2010/07/23 22:27

かぷちーの

こんにちは♪
う~ん、やっぱりhappy×girlさんの花マクロは
素敵♪
黄色は元気になる色ですね。
もうちょっと元気を貰えるまで
しばらく見ていたい。。。
そして、黄色のテントウムシも可愛い♪
私も初めて見たような気がします。
黄色のクモはあるのですけど。。。

夏休みはどちらへ行かれるのでしょう?
お写真、また見せてくださいね。
私は夏休みまではまだしばらく頑張らねば^^;


でひでひ

おひさです。
梅雨明けと同時に本格的な夏がやってきましたねー。
今回の一枚はそんな夏のうれしさを連想する一枚ですね。
黄色いてんとう虫は初めて見た気がする…
手足触角まで綺麗な黄色なんですね。
夏休みは旅行にでも行かれるのですか?
今年は僕は休み返上で(たぶん…)頑張ります!
  • URL
  • 2010/07/21 00:35

りこ

こんにちは!

コロンと落ちそうな水滴の中にお花がくっきりと・・・!
凄い・・・!すっごく可愛いです。

このお写真欲しい!と思う一枚です♪

reno


キイロテントウですか?
初めて見ました
紙の上にでも載せて撮ったのでしょうか
小さな歩みがかわいいですね

>会社に遅れそうになるほど、夢中になって
遅れちゃいましょう
最近は海外出張とかあるのですか
夏休み楽しみですね


  • URL
  • 2010/07/19 17:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

