スポンサーサイト


2010年夏休み#2


夏があっという間に通り過ぎてしまいました。
DSC_4193_20100726.jpg

DSC_4121_20100726.jpg

ちょっと笑ってるように見えるトンボ(*^-^*)
DSC_4153_20100726.jpg

ブログの更新をぐずぐずしている間に、夏が終わってしまいました。
清里の写真Part 2です。

もうヒマワリとかアジサイなんて季節はずれだけれど、せっかく撮ったので載せちゃいます☆
ヒマワリの写真は山梨の北杜市明野のヒマワリ畑で撮りました。
ここ数年、毎年明野を訪れてます。
山梨には清里もあるし、温泉もあるし、自然も豊かで本当に大好きです。
実はこの週末も行きました♪♪

14日-19日までオランダ、ドイツ、ベルギーに出張に行っていました。
出張に行くまでの間、準備とかもあって毎日とっても忙しく、
自分の発表もあって、とても緊張の日々で、夏休みに清里に行ったことが
とっても遠い昔のように感じる日々でした(v_v;)

でも、写真を見たらあのときの楽しかった気持ちがよみがえってきて、
また来週も頑張って会社に行こう!って思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/252-59ef3057

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当にすっかり涼しくなりましたね。
軽やかな夏のお洋服が懐かしいです。

ほくとし、本当に素敵な場所です。
清里も北杜市にあるです♪
えー、renoさんも小淵沢とか八ヶ岳周辺に?
あのあたり、本当にいいところですよね!
私、あのあたりが大好きで、特に用事がなくても
ドライブして、温泉入って...という感じで、
何度も行きたいなって思います。

>nana*さん
コメントありがとうございます。
nana*さんはどの辺に住んでいるのかなっていつも思います。
実は昨日も行っていました。
お天気が悪くて、本当に寒かったですー。
雪が降るころはまた雰囲気が違うのでしょうね。
東京から2-3時間であんなに素敵な場所に行けるなんて、
本当に幸せですー。

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
本当にあっという間に夏が通り過ぎて、
もう寒いくらいですよね。
夏のお洋服が好きなので、ちょっと寂しいなって思います。

そうそう、夏の写真でアップしそびれたもの、たくさんあります。
来年って思うのですが、来年は来年で新しい出会いがあって、
また載せそびれて...って、毎年繰り返しです^^

寒いと行動も鈍るので、夏が懐かしくて、
でも、夏は早く涼しくなれ~って思うし、私は本当に勝手です^^;

山梨に近いなんて、本当にうらやましい!
山梨にも、おいしい食べ物がいっぱいありますよ!
お食事自慢の宿に泊まると、地元のおいしい食材が食べられますし、
ほうとうが有名ですが、ワインや果物も本当においしいです。
山梨の梨はみずみずしく、甘く、本当に最高ですよ!
お肉もおいしいし、牛乳を使ったお料理もおいしい☆

あ~、書いているだけで、うっとりします!

今回の出張、行く前はとっても緊張して、げんなりしていました。
行ってからも、とても疲れてしまって、立ち直るのに時間がかかりました。
でも、今振り返ると、仕事面では充実していたので良かったです。

いつかプライベートで行けたらいいなとは思いますが、
仕事のイメージが強すぎて、イマイチその気になれないのが難点です。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に涼しいというか、最近は寒いですよね。
有楽町界隈で、外で飲む昭和風のお店があるのですが、
最近は寒くて厳しい季節になってきたなって思います。

Kazuさんも、いつか明野のヒマワリにいけるといいですね。
ヒマワリ畑として、とても見ごたえもありますし、
清里によって、あと、温泉に入って変えれるのですごく充実しちゃうんです♪

今回の出張、私が行ったときはまだ東京が30度以上のころでしたが、
現地は最高気温が15度くらいで、本当に寒かったです。
完全な冬装備が必要でした。
お天気も悪かったのも原因だと思うのですが、残念でした。

そうなんです!清泉寮のソフトクリームは
ジャージーソフトと呼ぶみたいですが、若干シャリシャリしていて
ジェラート風ですよね!
さっぱりしていて甘くて、本当に美味しいですよね!
また食べたいな。

>青空さん
コメントありがとうございます。
そうですね、こういう夏は沖縄とはきっとちょっと違うのでしょうね。
咲く花も、こちらと沖縄とではだいぶ雰囲気が違うなって
思ったことを思い出しました。
でも、沖縄の夏、羨ましいですー。

今回の出張はハードスケジュールで、写真はほぼゼロでした。
残念でした!

青空

こういう夏もいいですねー!

オランダ、ドイツ、ベルギーでも写真撮ってこれたのかな!?
ヨーロッパとか、いい被写体がたーくさんありそう!
羨ましいです!!
  • URL
  • 2010/10/02 20:44
  • Edit

Kazu

暑い暑いと言ってたのが嘘のように涼しくなりましたね。
夏の思い出、とっても良いですね。
青い空に黄色の大輪が似合います。
夏はやっぱりひまわり。明野のひまわり畑行きたかったなぁ。

ドイツ・ベルギー出張ですか。
もう寒いでしょうね。秋の気配が深まっているのかな。

そうそう清泉寮のソフトクリームは若干ジェラートっぽいですよね?
  • URL
  • 2010/10/01 18:13

かぷちーの

こんにちは!
あんなに暑かった夏も、あっという間に
通り過ぎてしまいましたね。
私もまだ夏の写真をUPしそびれたのがそのまま眠っていて、
今更だよなぁって気分でいます^^;
でも、見せていただけて嬉しいです♪♪♪
Topのひまわりの写真、happy×girlさんらしくって
とても素敵!
その下のも、紫陽花も、最後のとんぼも、全部♪
暑すぎた夏も、振り返ってみれば
楽しかったなぁと思えてきたりして
元気をたくさんいただけるようです。

最近、私もちょっと山梨に興味が湧いてます。
何よりうちからは結構近いのです。
中央道に乗ってしまえばすぐだし。
もうちょっと頻繁に通いたいのだけど
食いしん坊の相方が、山梨には美味しいものがない!
ってなかなか足を運んでくれないのです~笑

オランダ・ドイツにベルギーですか。
お仕事では楽しむって訳にも行かず
色々と大変でお疲れだった事でしょうが
行ったことがないので、
お仕事だとしても、羨ましいと思ってしまいます^^;

お疲れ様でした。
また今週も、頑張ってください!
私もがんばろ~♪

nana*

こんばんはー!
清里はいいところですよねー。
夏は確かに涼しいですよね!
私の住んでいるところはもう寒くて暖房がほしいくらいです><
コタツを出したよ!っていう友達もいるくらいです。
今度は寒い時期に来られると、また全然違う楽しみがあると思いますよー^^
  • URL
  • 2010/09/27 20:44

reno


こんばんは

あの暑かった夏も
過ぎ去ってすっかり秋めいてきましたね

「ほくとし」って
ロマンチックな名前ですね
小淵沢とか八ヶ岳周辺
若かりし頃はツーリングで行ったものでした

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

