スポンサーサイト


2010年夏休み#3

DSC_5024_20100814.jpg
こんにちは(*´ー`)
DSC_4800_20100813.jpg

DSC_4987_20100814.jpg

DSC_4866_20100813.jpg

これは8月の夏休みの写真です。
7月末の夏休みに続き、8月もまた山梨に行きました。

ここはのどかな田園風景が広がる場所で、
とっても静かで心穏やかな時間を過ごしました。

1日目は晴れていて、トンボがたくさん飛んでいて、夢中になって写真を撮りました。
2日目は雨だったのですが、もう一度この場所を訪れると、
田んぼに生えている草に水滴がついていて、
キラキラで本当にキレイで、夢中になって写真を撮りました。

その後、地元の夏祭りを訪れ、目の前に花火があがるのを楽しみ、
最後に温泉に入って帰りました

打ち上げ花火を目の前で見たのは初めてで、
雨が降っていたけれど、とても楽しかったです。

この写真を撮っていたときに、足を10箇所近くもブヨに噛まれ、
翌日には高熱を出し、会社を1日休んで病院に行くなんていうトラブルもありました。
ブヨに噛まれた箇所がとーっても腫れて、歩くだけで痛く、
そのような症状に10日以上苦しみました

ブヨは刺すのではなく、噛むらしく、まだ痕が消えないんです~
ちょっと血も出ました... ( > < ;)//

でも、とっても楽しい夏休みでした☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/253-7878af87

Comment

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
雨の日、晴れの日、自然が豊かな場所では
どちらも撮影日和ですね。
私も1枚目の写真を気に入っています!
八ヶ岳エリアはとてもいいですよね。私も気に入っています。

本当にブヨにはやられましたよー。
じっと立っていると、とっても痛くて、
通勤電車で一番苦労しました^^;

自然が豊かな証拠だけれど、ブヨは相当危険ですね。


>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただいて恐縮ですっ!
場所が良かったのです^^
山梨お奨めですよー。

1枚目の左上の丸は電球か何かだったと思います。
とても遠くにある明かりだったので、詳細はわからないけれど^^;
でも、撮っているときに月をイメージしたので、月かと思われて、
とても嬉しいです。

ブヨ、アレルギー体質もあるみたいで、私は血圧も相当下がった感じがしました。
死にそうでした(笑)

虫除けスプレーも効かないのですね。
自然が豊かな場所には必ずいると思うので、
こういう場所が好きな私としては、気をつけながら、
うまく気をつけるしかないんですよね。(v_v;)

顔とかを刺されたら大変ですよね!
顔がすごく腫れてしまうし、跡に残ったらいけないですよね。
怖いー。

いつか、山梨にご一緒したいですね♪♪
でも、私が好きで訪れる場所は本当に何もない場所なので、
お連れしても、気に入っていただけないような気がして...(^^;)


>青空さん
コメントありがとうございます。
美脚じゃないので、ブヨに刺されてむしろ残念度が増しましたよー。
マクロ、本当に使えますよ。
なんてことない被写体も、マクロレンズをつけて
ファインダーをのぞくと、本当に別世界なんです♪♪


>Greenさん
初めまして!そしてコメントをありがとうございます。
4枚目、トンボがちょっと笑っている感じがして、すごく気に入ってます。
ありがとうございます。

いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。
ところで、GreenさんはBlogはないのですか?
もしもあれば、教えてください。


>nana*さん
コメントありがとうございます。
山梨、本当に最高です!
田んぼは最高の被写体なのですが、
田んぼでブヨに刺されてしまい、、、夏の田んぼは危険ですね。

ブヨ、本当に危険ですよね。
刺されたときより、刺された翌日にすごく痛くて、
やり場のない状況でした^^;
それに、ただでも太い足が、ゾウの足みたいに腫れて(><)シクシク

まだ跡が若干残っていますが、早く消えるといいなって思ってます。

nana*さんも気をつけてくださいね!


>Kazuさん
コメントありがとうございます。
露の珠、本当にきらきらで、目で見ていても、
ファインダー越しにのぞいても、本当に美しかったです。
今年の夏は暑かったですよね。
この写真を撮っていたときは結構寒かったのです。
トンボも秋を感じて急いで飛び回っていました。

ブヨの箇所、相当ひどくて皮膚科に行きましたー。
飲み薬、塗り薬、両方いただき、1週間以上服用しましたが、
2日目くらいで大分効果が出てきました。

血圧が下がって、寒くて、本当に危険な状況でした^^;
でも、今は元気です!


>たくたくさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、とっても素敵な、楽しい夏休みでした。
相変わらず、とってもお忙しいのですね。
写真を撮ると、結構な運動になりますよね。
そういう意味で、確かに写真を撮らなくなると、運動不足になりますね。

そうなんですよ!
相当夢中になっていて、ブヨの存在には気がつきませんでした。
危険ですよねー。上司にも、10箇所もさされる前に、気がつけ!って突っ込まれました^^;

たくたく

私は今年もろくな夏休みが取れず、写真も全然撮影していませんでした。カメラがかわいそう…と言うより、運動不足が深刻です。
自然の中をカメラを持って駆け回ると体にも心にも本当に良いリフレッシュになりそうですね。
ブヨってそれほどかまないのですが、よっぽど熱中して油断していたのですね(笑)10か所は田舎育ちの私でもないです。
  • URL
  • 2010/10/17 10:28
  • Edit

Kazu

鮮やかなグリーンと露の珠が美しい。
酷暑の中トンボも蝶も雨で生き返った?
ブヨは災難でしたね。
当分腫れが引かないみたいで、必ず皮膚科に
行った方が良いみたいですよ。
下手すると呼吸困難に陥るとか。
お大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2010/10/15 22:07

nana*

こんにちは!
こんな田舎の山梨で、こんなにもステキな写真を撮ってくださると、
山梨県人みな喜んでいると思いますw
田んぼもこんなステキな写真になるんですねー。

ブヨに10箇所も刺されたなんて大丈夫ですか??
ブヨは大分パンパンに腫れますし、痛いですよね・・・。
キャンプした時にみんな刺されて大惨事になりましたw
跡が残らないといいですねー。
  • URL
  • 2010/10/15 16:41

Green

はじめまして。
ガッタンさんのブログを読んいて、皆さん、写真をされてるのかな?とリンク覗いてみました。
すごくロマンティックな世界ですね~。
4枚で童話がかけそうな・・・・色々空想遊びしてしまいました。
また、遊びにきます。

  • URL
  • 2010/10/15 08:21

青空

にっくきブヨめぇ!!(笑)

それにしても、
マクロレンズの写真、新鮮でいいなぁ♪

また、こういう癒し系の場所に行けたらいいですね!



  • URL
  • 2010/10/11 20:55
  • Edit

かぷちーの

happy×girlさん、こんにちは!
わぁ、どのお写真も、とても素敵。
素敵という言葉だけで表現するのはどうなんだろう
と思ってしまうぐらい、目を奪われました。
どれもシンプルな自然の色の中に
小さな虫だったり雫だったりがさりげなくいて
素晴らしすぎます!
全部、大きくして飾っておきたいぐらいです。
プロの写真家の方のブログに来たのかと思ってしまいましたっ!
こんな写真を撮ってみたい!!

ところで、1枚目の左上のところの黄色い丸く見えるのはなんでしょう?
月かと思ったけれど、こんなところに月はないですよね?!

それにしても、ブヨで高熱とは大変でしたね。
熱が出ることもあるのですね。
うちの相方は、磯釣りでブヨに噛まれたことがあるのですけど
腫れ方もかゆみも半端じゃなさそうで、
見ているだけでも本当に辛そうでした。
でも、蚊避けスプレーも効かないし
なかなか有効なブヨ避け対策はないみたいですね。
プロの写真家の方でも、悩みの種みたいですしね。
私も夏に山へ入ったときは、顔の周りに
ずっとブヨがまとわりついてました。
とりあえず刺されずに済んでラッキーでした。

↓happy×girlさんも、結構美味しいものには
目がない方ですか~??(*^_^*)
山梨にも色々と美味しいものがありそうですね。
梨は、今年は近くの稲城の梨を食べてました。
今は新高が甘くって美味しくって
昨日また買いに行って食べてます( ̄∇ ̄*)ゞ
梨、大好きなんです~。
ほうとうも川口湖の近くで食べたことがありますが
美味しかったです。
あぁ、やっぱり山梨へ行ってみたくなりました♪
  • URL
  • 2010/10/11 11:46
  • Edit

でひでひ

こんばんは~
カラフルな自然の色の中に佇む昆虫達、目を奪われました!
一枚目の何とも言えない存在感は結構好きかも。
最近は山梨によく行かれるのですね。
私も八ヶ岳エリアの自然は大好きです。
でもブヨには要注意!
僕も今年も撮影中にやられましたよ!
そうそう気になって僕も調べたけど、皮膚を噛み千切るらしいですね。
だからあんなに真っ赤になってしまうのですね。
ブヨのやつ、かなり憎い存在かも
  • URL
  • 2010/10/11 01:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

