スポンサーサイト


ゆたか


こんにちはー(^^)
DSC_5468_20100925.jpg

DSC_5518_20100925.jpg

DSC_5498_20100925.jpg

安曇野の帰り、日が暮れる直前に
えーまた~?って感じかもしれないけど(^^;)、、、山梨にも寄りました。

お米がたくさん実っていて、夕陽にキラキラ輝いていて
なんて豊かな光景なんだろう、って思いました。

夏休みに、同じ場所でブヨに噛まれながら撮ったのがこの記事の写真→

その後こんなにお米がついて、キラキラになって、、、感動しました。
自然ってすごいな~。



ところで、、、
今日の東京は朝から強い雨が降り続いています
こんな日はお昼過ぎまで眠って、勉強...ではなくブログです!
あ~、ゴロゴロするの最高に好きです☆お布団が温かいし~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/257-9ab15a84

Comment

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
逆光がキラキラで、本当に神々しい感じでした。
夏のグリーンもキレイだったけれど、
この黄金色を見たら、お米も実っているし、
豊かだなって思いました。
実家からお米!ありがたいですねー!!
  • URL
  • 2010/11/13 13:22
  • Edit

Kazu

豊かな実りですねえ。
まさに黄金色の穂波、神々しい気持ちさえします。
逆光の使い方が説妙ですね。
私の田舎でも新米が取れたと先日送ってきてくれました。
ありがたい恵みです。(笑)
  • URL
  • 2010/11/08 07:50

happy×girl

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!ちょうどいい時間に山梨にたどり着けたので、
きらきらの黄金色タイムでした♪
稲、本当にきれいで、豊かで、感動的ですよね。
苦労して田植えをされた農家の方々を尊敬します。

結局TOEICは惨敗で、前回より下がっている印象でした(TT)
後悔するくらいなら、勉強しろって感じでした^^;
次は頑張ろう!

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
稲ってすごくきれいですよね。
お米の殻にうぶ毛もあって、キラキラです。
光が当たるときれいなものってたくさんありますよね。
そういう意味で、光って本当にありがたいです☆

>renoさん
コメントありがとうございます。
黄金色、本当にそんな感じでした。
直前に台風が来ていたと思うのですが、そのせいで
稲がたくさん倒れていたりして、心が痛みました。
でも、見た感じは豊作かなと、思いました。

ブヨ、跡が残っちゃってますー(><)
いつか消えるかな。。。10箇所も噛まれたので、
汚い足になってしまいました(T_T)

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
私は、、、安曇野か山梨に、温泉つきの家がほしいなーって
半ば妄想に近いことを頻繁に考えてます。
でも、現実はそんなに簡単ではないのです。。。

ブヨは本当に大変でした。
たって歯磨きをするのも痛いほどの症状でした^^;

よしぼうず

安曇野も山梨も最高ですね!
安曇野方面は出来れば将来住みたい場所でもあります^^

ブヨ 大変でしたね・・・ 僕も釣りをやっている時はよく刺されました。 いつまでも腫れがひかずかいいもんだから よけい酷くなって><

僕はいつもキンカン塗ってましたが^^;
あれが一番効いたな~~
  • URL
  • 2010/10/31 22:34

reno


こんばんは

実り豊かな
黄金色ですね

今年は猛暑続きで作柄がいまいちだとか
山梨はどうだったのでしょうね

定点で
時の変化を表現するのも楽しいですよね

ぶよは災難でしたが
きれいな緑でしたね

ところで
ぶよの後は残っていませんか?
  • URL
  • 2010/10/31 21:24
  • Edit

さきっぺ

こんにちは☆
綺麗ですね~稲穂♪
私の地元では当たり前の光景ですが、こんなにも綺麗なんだ・・・自然って素敵だな♪ってはっと気づかされた感じです(´-ω-`;)ゞポリポリ
なんか見落としてたぁ。。。
もっと綺麗な心で、余裕をもって日々の暮らしをしていこうって思いました(^-^)
ありがとうございます☆
  • URL
  • 2010/10/31 14:52

かぷちーの

こんばんは!
なんてきれいなんでしょう。
まさに黄金色の輝きですね。
ゆたか、という言葉がぴったりです。
稲がこ~んなにきれいだなんて~。
1枚目も2枚目も、それに3枚目もいいですね!
風にそよぐ、稲穂の音が聴こえてきそう。
最後のねこじゃらしもいい色ですね~。
私も前回の記事にねこじゃらしの写真を入れようかどうしようか迷ってはずしちゃったのだけど
happy×girlさんのお写真を見たら
載せなくてよかったぁ~と思ってしまいました^^;

ふふっ、勉強ではなく、ブログ
に行ってしまったのですね^^;
明日もまだ雨降りが続くみたいですので
足元お気をつけて、あったかくして
行ってきてくださいね!
  • URL
  • 2010/10/30 19:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

