スポンサーサイト


しみじみ


こんばんは。
DSC_5537_20100925.jpg

DSC_5524_20100925.jpg

9月末、10月末、父と母の誕生日だったので、
今日はちょっと遅いお祝いで両親とお食事でした

中華、美味しかったー

父は61歳。65歳の定年まであと4年。
私は社会人になって10年だけれど、すでに疲れちゃっていて
こんな生活をあと30年以上続けるなんて大変だなーって思うので、
改めて父に感謝した1日でした。

そんな父を陰ながら毎日支えた母も素晴らしく、私はそんな人間になれるかしら...とも思いました。

このまま働き続けることも、家庭を持って、家族を陰で支えることも、
どちらも大変なことだな、としみじみ...

とにかく目の前のことを、毎日一生懸命頑張ろう

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/258-026b1314

Comment

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
Kazuさんのお子様も、きっと誘ってくれますよ。
私自身、20台初期のころはこんなことを思わなかったのですが、
一人暮らしをはじめ、両親と離れてから、両親に対する感謝の気持ちが強くなり、たまに会うときはお食事代は私が持とう!と決めています。
本当に、仕事も遊びも、何でも、毎日続けるのは大変ですね。

前までは人生が一生続けばいいのにーって思っていたけれど、
これが1000年続いたら、大変すぎますね^^;


>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。

>happy×girlさんのブログ見てて いつも心地よさを感じるのは 色の使い方がとても上手だな~って思いました。 とてもセンスいいです^^

ほめてくださってありがとうございます。
色の使い方かー。確かに、私は色を意識して撮っているので(ちょっとだけだけど^^)
ほめていただけてとても嬉しいです。

両親へのお祝いの言葉をありがとうございます。
独立だなんて、すごいです!
私には勇気も能力もなくて、きっとできないことだから尊敬します。

両親のこと、とても大切に思っています。
若いときよりも、もっとそう思うようになりました。


>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
1枚目、蜘蛛ですよー。
ちょっと小さすぎてうまく捉えられなかったです^^;
ほめてくださってありがとうございます。
最後の写真、私もなぜかすごく気に入っていて、
夕暮れ時だったのですが、ピンクも少し残っていて、
暗くなり始めた周りの色も写っていて、あのときのことを思い出すんです。

そうですね、何でも頑張りすぎちゃうので、
何をやっても頑張れるのかなと思いますが、毎日続けるのは大変ですね。

父を見習って私も頑張ろうって、本当にそう思ってます。

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
ほめてくださってありがとうございます。
虫っぽさを感じない...そうですか。嬉しいです。
この蜘蛛はとっても小さくて、この蜘蛛自体が虫と呼ぶにはかわいすぎる姿でした。
色もとってもきれいだったし。

両親の誕生日祝いは毎年やっているのですが、
今のところ二人ともとても元気で、嬉しいです。

そうなんですよねー。
これからは私たちが頑張らなくてはいけないのに、
何となく生きていくだけで精一杯だし、ヘトヘトだし。
駄目ですね、私。

最近blogの更新を頑張っています。
でも、来月また出張があるので、忙しくなりそうで、
いつまで続くかなーって、自分でちょっと思ってます^^;
でも、更新できるときに更新して、載せそびれの写真がないようにしたいです!

でひでひ

こんばんは!
こんな世界を演出できるのは、さすがhappy×girlさん!!ってとこですね。
虫っぽさを感じない鮮やかな緑が、自然とは別世界のようにも見えますね。

ご両親の誕生日祝いなんて、とっても親孝行していますね。
ご両親も喜んだことでしょう。
これからの厳しい世の中、我々世代が頑張らないといけないですね!
とか言っても、僕は目の前の現実だけでいっぱいいっぱいになってますが…
しかも最近また現実逃避気味です^^;

最近blog更新が多くてうれしいです!
負担にならない程度に、是非頑張ってください。
  • URL
  • 2010/11/10 01:12

かぷちーの

こんばんは!
1枚目の写真、蜘蛛さん、ですよね?!
なんて素敵なんでしょう♪
happy×girlさんらしい視点で、3枚とも本当に素敵です。
私の方こそ、こんな写真を撮れるようになりたいっ!です♪
2枚目の色合いも綺麗だし、3枚目の空とコスモスのお花の色合いもいいですね!
お花のピンクの色合いを残しつつ、空の青さもあって
なかなか狙っても出せなかった色合いに
すっかり魅了されてます(*^_^*)

一緒にお食事、きっと何よりのお誕生日のお祝いになったでしょうね。
なんでも一生懸命頑張るhappy×girlさんだから
きっと結婚してお仕事やめられたとしても、
続けられたとしても、毎日楽しんで頑張っていかれるのではないかな~って思います。
私も、まだまだ頑張らなければ!
  • URL
  • 2010/11/09 19:39
  • Edit

よしぼうず

happy×girlさんのブログ見てて いつも心地よさを感じるのは 色の使い方がとても上手だな~って思いました。 とてもセンスいいです^^

お父さん お母さんお誕生日おめでとうございます! お父さんはもうすぐ定年ですか~ 僕は35歳で独立(と言っても細々とした自営)したんですが もう会社勤めはムリです^^; 本当に頭が下がります!

自分も人の親になり、親のありがたみと大変さが今になってしみじみと痛感しております。

親としては happy×girlさんの様に想われてるなんてとても幸せな事ですよ!
いつまでもお父さんお母さん 大切にして下さい!
  • URL
  • 2010/11/08 10:44

Kazu

きっとご両親喜ばれたことでしょうね。
私もいつか子供たちが食事に誘ってくれるかなぁ。
しかし何事も続けるって大変です。
仕事も遊びもなんでも。
ほんとですね、毎日一生懸命頑張りましょう。
  • URL
  • 2010/11/08 07:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

