スポンサーサイト


紅葉2010 #2

  • 2010/12/05 01:33
  • Category: └秋

こんばんはー。
今日も山中湖、河口湖の紅葉写真です

DSC_6381.jpg

DSC_6409_20101114.jpg

DSC_6363_20101114.jpg

DSC_6475.jpg

DSC_6263_20101114.jpg

DSC_6481_20101114.jpg

たくさん撮ったから、何度かに分けて載せようと思ったのに、
撮った写真を良く見てみたら、お見せできるような写真はあまりなくて、残念でした(v_v;)

それに、前回の記事を書いたときはすぐに次をアップするつもりでしたが、
私がもたもたしているうちに、気がつくともう12月ですね!

もうすぐ年末。
今年一年、色々あったなーと振り返りたくなるけど、今年もあと少し頑張らないと。

今度の出張は今月の15日から22日まででチェコとオランダに行きます。
なんと帰りの22日は朝7時に羽田に着く便なので、そのままお仕事へ。。。

羽田が国際便になって私は便利になり、とてもラッキーって思っていたのですが、
早朝便で羽田に着くと、その日は丸々仕事ができるなんて、とても残念。
成田ならそのまま帰宅できるのにー。

そして、今はヨーロッパに大寒波が来ているらしく、
プラハの最高気温はマイナス2度なんですって...

出張というのはいつも過酷で、楽しいものではないのだけれど、
今回のもまた微妙な感じです(T_T)

また来週も頑張ろう!エイエイオー

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/262-c12cfc68

Comment

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
出張って大変ですー。
いつかこれが懐かしいと思える日がくるのですよね。
そう思って頑張ります!

家の庭にもみじですか!素敵ですね!
カナダのカエデもいいですね♪
苗が売っているんですねー。

家をゼロから建てるのは大変だけれど、
色々工夫ができて、やりがいもありますね☆

>ブリーダーさん
コメントありがとうございます。
本当に綺麗な紅葉でした。
写真を撮っていて楽しい被写体でした。
来年までこの色が見れないのが寂しいです。

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
紅葉といっても、色々な色があって、
それなのにちゃんと色づく時期を感じているところが、
とっても可愛いなって思います。

引いて撮るのはあまり得意ではないのですが、
あまりに綺麗だったので撮ってみました^^;

富士山って本当に綺麗だなって思います。
形も素敵だし、景色との融合も素晴らしいです。
たまたま空もいい色になってくれたのでラッキーでした。

ヨーロッパはすごく寒かったです。
そのため、様々なトラブルが続発して、本当に大変でした(><)

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうです!4枚目は河口湖です♪
すごく、すごく綺麗でした。

富士山も綺麗で、ラッキーでした。
朝はもう少し雪が積もっていたのに、段々解けてきて、
夕方にはこのくらいになっちゃいました。
暖かいのですよね。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
トップの1枚、私も気に入っています。
色は被写体の色がこのようだったので、ただ撮ったらこうなりました^^;
富士山もすごく綺麗で感動しました。
でも、このあとあっという間に暗くなっちゃって、
綺麗なものは儚いなって思いました。

出張先はとっても寒くて大変でした。
本場のクリスマスは日本よりも静かでした^^

>nana*さん
コメントありがとうございます。
nana*さんも同じ場所に行ったのですか?
夏のヒマワリもそうでしたが、今年はニアミスがありましたね。

富士山って本当に綺麗で、もともと好きなのですが、
今回はこんなに綺麗な色になってくれてラッキーでした。
でも、nana*さんが撮った富士山には可愛い雲がついていましたよね。
ああいうのも羨ましい。
結局どんな姿でも、富士山は素敵だと思います!

今年は思いきり山梨を堪能できて、本当に良い一年になりました。
まだ制覇できていない冬と春を、これからどうしようかなって思ってます^^

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
そうですね!本当に自然の出す色って美しいですよね。
いつも魅了されて、その美しさを残したくて、ひたすら写真を撮っていますが、
あの美しさをそのとおりに表現するのは難しいです。

本当に最後まで忙しい一年になりました。
でも、これもこんな時代に忙しいなんてありがたいことですよね。

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当に色々な色のもみじがありました。
木によって色づき方が違うのかなって思っていたけれど、
気温のせいかもしれませんね!
本当に綺麗でした。今年は特にそう思いました。

出張先ではクリスマス一色?って思いましたが、
日本が一番華やかな気がします。

>青空さん
コメントありがとうございます。
沖縄では紅葉がないのですね。
初めて知りました。

観光で訪れるときはいいところばかりに注目するけれど、
紅葉も、雪もないのだから、ちょっと寂しいですね。
青空さんのお気持ちが少しわかった気がしました。

今回の出張で、土曜日は観光ができました。
日曜日はプラハからアムスに移動で、少し観光ができるかと思っていたのですが、
雪のため、飛行機のダイヤが乱れて、全然予定通りに飛ばず、着かず、
観光はできませんでした(><)

>renoさん
コメントありがとうございます。
私がもたもたしている間に、年末になってしまいました。

今年もお付き合いくださり本当にありがとうございました。
来年も頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

よいお年を。
  • URL
  • 2010/12/31 14:01
  • Edit

reno


今年一年
ありがとうございました

こちらはなかなか
写欲満たされない一年でしたが
・・・
素敵なお写真を
たくさん見せていただきました


来年もhappy×girlさんにとって
輝ける年になりますように
それでは
よいお年をお迎えください


  • URL
  • 2010/12/31 02:18
  • Edit

青空

ご無沙汰です 

沖縄じゃ見れないから、紅葉の写真はすっごく新鮮です 

ヨーロッパ帰りで、土日はのんびりできそうですか? 
ヨーロッパに出張とか、めちゃめちゃ羨ましいです

何枚でも写真撮れちゃいそう 
  • URL
  • 2010/12/25 12:09
  • Edit

reno


こんばんは

気温のせいなのでしょうか
いろいろな色の
もみじが色鮮やかで素敵です

6枚目良いですねぇ

やはりクリスマスは
寒いイメージですね
本場のクリスマスを
楽しんできてくださいね


  • URL
  • 2010/12/12 19:12
  • Edit

さきっぺ

こんにちは☆
うわぁ~♪オレンジ綺麗です!そして最後の写真のピンクもとっても素敵です!!
やっぱり自然の出す色ってすごい魅力的ですね☆
そして、happy×girl独特の柔らかさのある写真もやっぱり好きです(^-^)
出張などで最後まで忙しくなりそうですが、体調には十分気をつけて過ごしてくださいね(*^ー゜)ノ
  • URL
  • 2010/12/11 17:09

nana*

ご無沙汰してましたー。

わー、河口湖と山中湖!!
今年の紅葉はキレーでしたね^^
私も河口湖で紅葉写真を撮りましたが、
同じ場所で撮ったのに、撮る人によってこんなに違うのか!
と、自分の腕にガッカリしました;;
地元にいながら、こんなキレイな富士山写真(最後のお写真)撮ったことありません><
これが地元の景色だなんて、改めて地元のすばらしさに気付かされました!
  • URL
  • 2010/12/08 09:04

Kazu

トップの一枚に衝撃を受けました。
すばらしいなぁ。どうしたらこんな色が出るのか?
それに切り取り方が素敵なんですよねえ。
富士山と湖もピンク色に色づいて紅葉に負けてませんね。

寒いところへ出張大変ですが、体調には十分注意してください。
本場のクリスマスを楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2010/12/07 18:19

でひでひ

こんばんは。
4枚目の写真の場所、知ってますっ!
河口湖ですよね??
夜はライトアップがありますよね。
何年か前に行きましたが、すごく綺麗だった記憶があります。
写真には残ってないのですが。

最後の夕焼けとその映り込みがとっても綺麗です。
富士山の雪もほんのり乗っかっている感じが面白いですね。
  • URL
  • 2010/12/06 01:54

かぷちーの

こんばんは!
真っ赤なもみじの紅葉もきれいだけど
黄色やオレンジの色合いもとても優しい感じがして
それにあったかみもあってあっていいですね~。
引いて撮られた2枚目と4枚目も、下から2枚めの
覗いた感じの一枚も好きです。
最後の富士山も、水面を染めるピンクの色合いがなんともきれいです~。
いいなぁ、しばらく富士山の近くへ行っていないので
また行ってみたくなりました。

ヨーロッパは寒波が来ているのですね。
半端じゃなく、寒そう。。。
それに羽田に着いたその足でお仕事なんて
本当に大変でしょうが、がんばってくださいね。


  • URL
  • 2010/12/05 17:48
  • Edit

ブリーダー

こんにちわ^^
本当に綺麗な紅葉ですね。
写真のモミジがキラキラト輝いて見えます。
  • URL
  • 2010/12/05 11:22
  • Edit

よしぼうず

もう飛行機を乗る仕事から離れて まるっとするっと8年が経ちました。 今では懐かしく思いますがhappy×girlさんにしてみれば大変な事ですね~
でも、がんばって下さいね! 仕事でも他の国の文化に触れるなんてスバラシイ!

そうそう 今度建てる家の庭にモミジを植えようと思ってるんだよ~ カナダのカエデにしようかしら。。。
  • URL
  • 2010/12/05 11:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

