

ハルがきた。

  • 2011/04/15 22:24
  • Category: └春

DSC_7464_20110118.jpg

DSC_7381_20110118.jpg

DSC_7375_20110118.jpg

DSC_7411_20110118.jpg

また1月8日に撮ったチューリップの続きです。

1ヶ月前は大きな地震があって、私はまだ冬のセーターやコートを着ていて、
春なんて来ないんじゃないかというくらい寒くて、被災情報に毎日落ち込んでいました。

それでも、いつのタイミングでか近所の緑道の桜のつぼみが膨らみだして、
つぼみの中のピンクが段々見えてきて、日差しが温かくなって、あれ、
もうすぐ春なのかなって思い始めたら、東京では先週末にあっという間に
桜が満開になり、今日はもうほとんど散ってしまいました。

あー、早い。
散ってしまった桜の花びらを見て、本当にそう叫びたくなりました。
でも、今年も春が来てくれて嬉しい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/268-331364b6

Comment

happy×girl

コメントありがとうございます。
お庭にチューリップだなんて、本当に素敵!
他のお花も色々咲くなんて、いいな~。
写真を撮ったら是非見せてくださいね。

最後の写真のチューリップは一つの茎から2つのお花が咲くという不思議なチューリップでした。
本当にかわいらしくて、大好きな1枚です。
  • URL
  • 2011/04/23 16:36
  • Edit

happy×girl

コメントありがとうございます。
そうですね、どんなときでも季節は巡ってきますね。

せっかくなので、存分に春を楽しみたいなって思います!
  • URL
  • 2011/04/23 16:31
  • Edit

かぷちーの

こんにちは!
我家の庭でもやっとチューリップが咲き始めました。
今年は気付いたら今まで見たことなかったお花が庭で咲いていたりもして、
庭のお花達からも元気を貰っています。
1枚目の青空を見上げたショットがいいですね~。
最後の一枚は子供が親に寄り添っているようにも
おんぶされているようにも見えて
ほのぼの、してしまいました♪
チューリップを撮りに行きたくなりました♪
そうそう、先週末は私も安曇野方面へ行ってきました。
ゆっくり写真を撮っている時間はなかったんですが
とてものどかな雰囲気が気に入ってしまって
日本にもまだまだ知らないいいところがたくさんあるな~って思ってしまいました。
自然が豊かでとってもいいところですね。
また季節を変えてじっくり行きたいなぁと思ってしまいました。

reno


こんばんは
お久しぶりです

どんな流れにせよ
季節は巡ってきますね
それは非情であったり温情であったりと・・・
人はその中の一部でしかないのでしょうね

暖か色のチューリップの林に
癒やされます


Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

