スポンサーサイト


2011オランダ旅行 #1


DSC_8058_20110429.jpg

DSC_7865_20110429.jpg

DSC_8021_20110429.jpg

DSC_8047_20110429.jpg

4月28日に出発して、オランダに行きました

オランダには出張で何度も行ったことがあるから、なじみの国だと思っていました。
でも、出張では空港とオフィスの移動ばかりで、本当に何も見ていなかったことを実感し、
最初に電車に乗るときは、切符の買い方もわからないくらいでした。
(そういえば、、、今まで空港を出たら、リムジンバスでホテル直行だったし。。。)
とにかく初めて訪れた国であるかのような新鮮さでした

オランダ行きはチューリップを見に行くことが一番の目的だったけれど、
アムステルダムから毎日電車に乗っていろいろなところに行って、
チューリップ以外にもたくさん楽しむことができました。


4月29日(初日)は朝早くに付いたので、慣れるために街を散策してみました。
今日の写真はそのときのものです。
5月30日はオランダでは「女王の日」でお祭り騒ぎなのですが、その前日だったので、
街中がにぎやかになっていて、いい雰囲気でした♪♪♪

オランダでは街の中を運河が通っていることが特徴的でした。

ヘトヘトになるまで街を歩いて、初日の夜はぐっすり眠りました
これから時々写真をアップしたいと思います!

それにしても、、、
私がオランダにいたときは凄く寒くて、空気が乾燥していて、1週間で私のお肌はとっても老けてしまいました。
最近ようやく本来の肌を取り戻しつつあります。
日本のジメジメは苦手だけれど、お肌にはいいようです

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/270-aa3ecba7

Comment

happy×girl

コメントありがとうございます。
お久しぶりです~。
是非是非またよろしくお願いします!
私も先週は体調を悪くしていて寝込んだり、
全然写真を撮りにいけていないんです^^;
お互いマイペースに続けてゆきましょうね♪

nana*

ご無沙汰してました><
あいかわらず、お忙しいそうですね!!
でも毎日充実してて楽しそう♪
あたしも旅行にいきたいなー><
最近写真をあまり撮っていないので、
旅行とかでがっつり撮りたいですね~w

またちょくちょく、おじゃまします^^
  • URL
  • 2011/06/15 22:21

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
仕事で行く場所があまりに辺鄙な場所だったので、
そんなところだけではないのだな、と初めて気が付きました!
行ってよかったです♪

水路のそばはカフェです。
でも、1枚目の写真で女性が着ているのが
革ジャンであるように、とっても寒かったんですよ~

私もカフェでお茶をしましたが、爪が紫色になりました^^;

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
梅雨入りしてますね~。
一日中雨が続いていますね。
でも、お肌の調子は抜群です!
でもでも、茨城では大雨警報も出ていましたし、被災地も心配になりました。

オランダ旅行は本当にすばらしくて、かけがえのないものとなり、
日常を忘れて思い切り楽しみました!
私もディナークルーズしました☆

>青空さん
コメントありがとうございます。
最初はハウステンボスに行こうとしていたのですが、
1泊2日で10万円を超える状況だったので、とても高いな~
ってことで、本場に行っちゃえ!とオランダ行きを決意しました。

ヨーロッパ旅行は高いというイメージですが、
全部自分で手配して、1泊あたりはハウステンボスより安かったです^^

また写真を載せますので見てくださいね~☆

青空

いかにも「ヨーロッパ」って雰囲気の写真ですね!
めちゃめちゃ羨ましいです!!
ヨーロッパ旅行なんて、夢のまた夢・・・(T.T)
次回の更新も楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2011/05/29 14:33
  • Edit

でひでひ

こんにちは!
梅雨入りしてしまいましたね~
happy×girlさんにとってもさらにジメジメ感が増しているのではないでしょうか。
この時期にして早くも台風も来ているようですが、被害なくやり過ごしてくれるといいですね。

オランダ旅行楽しまれたようで何よりです。
そっかオランダは運河が多いのでしたっけね。
山が多い日本では運河を日常の交通に使うってのは難しいのでしょうが、だからこそこんな街中を船でクルーズできるなんてとっても素敵なことですね。
  • URL
  • 2011/05/28 12:00

reno


おはようございます

仕事とプライベートでは
視点が違っていて新鮮でしたね

一枚目のトリコロール
気持ちが良いです

水路のすぐそばで
カフェ(?)でしょうか
そんなに寒い感じではないのですが・・・

外人さんは
オープンカフェがお似合いですね

本場チューリップも期待しています



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

