

北海道旅行2011夏 #2


2日目は富良野でラベンダーでした~♪
DSC_2087_20110726.jpg

DSC_2157_20110726.jpg

DSC_2221_20110726.jpg

DSC_2308_20110726.jpg

DSC_2315_20110726.jpg

DSC_2340_20110726.jpg

DSC_2382_20110726.jpg

DSC_2420_20110726.jpg

2日目は中富良野、富良野、上富良野でラベンダーを見ました。

本当に、本当に暑くて、ラベンダーよりも、写真よりも、
冷たい飲み物、アイスばかりに気持ちを奪われていました

水道で手を洗ったらお水が冷たくて、気持ちよくて、足も顔も洗いたいな~って思って
でも、でも、人前だし...と遠慮していたら、後ろに並んでいた子供連れのお母さんが、
水道の流し台に足を上げて、ジャブジャブと足を洗っていて、お母さんって強いな
って思いました。

ラベンダーに蝶や、トンボや、蜂がたくさんとまっていて、
綺麗なお花だけでも素敵なのに、見ていて飽きませんでした

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/278-49f28477

Comment

happy×girl

コメントありがとうございます。

そうですね~。
自分の庭がこんな感じだったら、本当に綺麗でしょうね~。
一つ一つ、すごく小さな花なのですが、集まって咲くと、
すごく綺麗で、うっとりしました^^下線の文
  • URL
  • 2011/08/21 10:20
  • Edit

happy×girl

コメントありがとうございます。
こんにちは。

写真には暑さや汗が写らないのがいいですね~^^
そうそう、ラベンダーソフト、ラベンダーサイダーを
美味しくいただきました!本当に暑くて、あっという間に
平らげてしまいました。

8月16日からまた北海道に行ってきました。
富良野に偶然立ち寄ったら、今まで気が付かなかった
いい場所をたくさん見つけることができました。
スキー場はまだあるみたいです!
  • URL
  • 2011/08/21 10:17
  • Edit

よしぼうず

これ 花? って言うくらいすごいですね!人工的に並べられてても北海道の雄大さが伝わってきます。
うちの庭も これくらい綺麗にしたいんだけど 雑草ばかり増えて・・・orz
  • URL
  • 2011/08/15 17:10

reno


こんにちは

写真からの印象はとっても涼しげですよね
暑過ぎはは残念でした
アイスと言えば
ラベンダー?

富良野は
大昔のスキー場しか知りません
  • URL
  • 2011/08/15 16:18
  • Edit

happy×girl

コメントありがとうございます。
私も今回、トイレでお着替えしている花嫁さんを見かけました^^;

今回の写真はファーム富田がメインですが、中富良野や上富良野で撮った写真もあり、、、
実はどれがどれだか、はっきりしていません^^;
富良野ではどこに行ってもラベンダーが咲いていて、
大満足でした~。
いい季節にいけました!
  • URL
  • 2011/08/15 11:46
  • Edit

happy×girl

コメントありがとうございます。
出張お疲れ様でした!
やっぱり観光する時間はなかったんですね。
残念~。
中々遠いかもしれませんが、次の機会があれば、是非是非、
カメラを持って色々なところをまわってください。
本当に綺麗なところがたくさんあります♪
  • URL
  • 2011/08/15 11:43
  • Edit

でひでひ

こんばんは。
富良野の7月と言ったら、やっぱラベンダーが綺麗ですよね~。
以前僕が行ったときは、日の出公園って言ったかな?そこでちょうどラベンダー畑の中で結婚式をしていて、ラベンダーに囲まれたウェディングドレス姿の花嫁さんがとても綺麗だったことを覚えています。

写真はファーム富田ですか?
ラベンダーはやっぱりいい色してますね。
真正面から捉えたトンボも面白いです。
  • URL
  • 2011/08/15 01:24

青空

全然見てない(T.T)
けど、水道水は確かに冷たかったです!!
今度は、カメラを持ってゆっくり旅したいです。
  • URL
  • 2011/08/14 21:28
  • Edit

happy×girl

コメントありがとうございます。
こんなにかわいいのに、うまく撮れないな~って思っていました。
一面ラベンダーという光景は本当に素晴らしかったです^^
私も、モンシロチョウがいる写真を撮れた時は嬉しかったです♪
ピントが合っていないのは残念でしたが^^;
  • URL
  • 2011/08/14 13:42
  • Edit

tony

もう撮りつくされた富良野のラベンダーをこれだけ新鮮な感覚でとらえた作品があっただろうか。色も素晴らしいですね。モンシロチョウのいる絵がなんともいい。
  • URL
  • 2011/08/14 06:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

