スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和の心

DSC_1808.jpg
三峰神社にて
FC2 Blog Rankingに参加中
↑和の心を感じてくださったらクリックをお願いします!

今日の続きはくだらないことです。
お忙しい方はスキップしてください!
今日は写真と全然関係の無い話です。。。
※昨日は写真の話らしきことを書いたので、後になって考えて、私ごときが大きなことを言ってしまったような気がして、身を隠したい気持ちになりました。
失礼いたしましたm(_ _)m

本題は「ランキングボタンの症状」についてです。

私は皆様のブログにお邪魔したときに、ランキングのボタンがあれば「ポチ凸」を欠かしません。
三つあれば全てクリックしますが、クリックしたときの症状が同じページでもボタンごとに違います。

これだと????意味不明ですよね・・・。すみません。

症状として一番嬉しいのは、クリックしたときに別ウィンドウになってランキングページが表示されることです♪
ボタンが多く設定されている方の場合は特に、全てをクリックするために「戻る」ボタンを押さなくても済むので楽チンです!
悲しいのは・・・ページがランキングに変わってしまうときorz

同じページで複数のランキングボタンを設定している場合、ボタンによってランキング表示形式が違う場合があるのかな、って我が目を疑います。

更に、これこそ疑わしいのですが、日によっても違う気がします。

日によって、同じページの一つのアイコンでも別ウィンドウになる場合とページが切り替わってしまう場合がある気がするのです。
これは本当に気のせいかもしれません^^;

この症状を解決して、全て別ウィンドウで表示する方法は無いのでしょうか?
これを回避するために、ボタン上で右クリックをして、「新しいウィンドウで開く」を選んでも、ランキングに投票したことになっているのか・・・。
最近特に気になっています。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
こんなことがわからない私に幻滅されませぬように☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/28-c627d186

Comment

happy×girl

>ひろしさん
コメントありがとうございます。
凄い早起きですね~。

ランキングの件、マニアックな話題ですみません。ブログは写真がメインのものは少ないと思います。
日記みたいにしたり、決めたテーマについて書いたり、そういうのが多いように感じます。
私の写真は・・・下手の横好きってやつです^^;
カメラはわざわざ買わなくても、立派なカメラが押入れに?・・・あるじゃないですか!
でも、写真は面白いですよ(ちょっと誘惑です^^)♪

>寄生細菌さん
コメントありがとうございます。
右クリックで選べば、ランキングにも投票したことになるみたいですね。
一安心!ありがとうございます!!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
右クリックで投票したことになるなら、本当に一安心なんです。
皆さんもそうしていらっしゃるのですね^^

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
お墓・・・じゃないですよ(怒)
症状について、良く分かってくださって嬉しいです^^
別ウィンドウで開いてくれると、偉い!って一人で言ってしまうこともあります。
それほど別ウィンドウは嬉しいのです^^

>railさん
コメントありがとうございます。
テンプレートかランキングのタグの問題かな・・・。
同じページ内でも、ボタンによって表示方法が違うんですもの。
と、熱くなります^^;
何より、拙い説明でしたが皆さんが、問題としている症状を理解してくださって嬉しいです。

>renoさん
コメントありがとうございます。

アクセス数はランキングから見に来てくださっている方が多いみたいで、感謝感激です。
ブログを引っ越したときはランキングも引越しなので、160位からのスタートでした^^;
これも皆様のおかげです!

RAWの現像、確かに1GCFで110枚でしたら容量的に、さほど問題でもないし面白そうですね。
手間をかけるかどうか・・・の問題ですね。
私は写真には全く手間をかけていませんorz
サイズの変更とサインを書くくらいです。
でも、教えていただいたソフトにはフリーウェアもあるようなので、近々試してみたいです。
情報のご提供、ありがとうございます!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
日本の風景って本当に素晴らしいですよね。
今日は朝からゴーゴーいっていたので、中々外に出る気になれませんでした。
イチョウは黄色になってから散ってくれるととっても素晴らしいのに、残念ですね。

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
テンプレートのカスタマイズ、凄いです。
私はそれができないので、結構苦しんでいます。
今のブログ、変えたい所たくさんあるのに・・・・。
そちらのブログでも落ち葉を拝見して、やはり紅葉は散ってからも美しいとうなずいたところです^^v

>まえっぴ さん
コメントありがとうございます。
私もコメントをいただけて嬉しいですよ!!
和洋折衷で進んでおります^^

私はランキングのリストから、まえっぴさんを見つけてクリックしてます。
見失ったりしません。
☆マークが目印です♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
スキップしないで見てくださってありがとうございます。
右クリックで「新しいウィンドウで開く」しかないみたいです。
でも、問題としている症状に、皆さんが理解を示してくださったことが何よりも嬉しかったです!
  • URL
  • 2006/11/08 02:15

グリーンホース

スキップなんて、出来ませんね~っ!
同じ事、実は気になってました。答えが出るといいですね。
  • URL
  • 2006/11/08 00:28

まえっぴ

こうやって、happy×girlさんの所でコメント出来る時って
凄く嬉しくなります(*^_^*)
ご無沙汰してたら、すっかり和になってますね(*^_^*)
和でも洋でも(笑)happy×girlさんの写真、大好きです(*^_^*)
ランキングのボタンですが、確かにいろいろありますね~(笑)
今はなかなか出来ないけど、前は、必ず毎日皆さんの所に行って
ポチッ!ってしてたので(笑)別ウインドーで開いたら楽でしたね(笑)
知ってる方のランキングが上がったら、自分のことのように嬉しく
なってました(*^_^*)
自分のことはほったらかしにしてるのと、先月なんか5回しか更新
してないのもあって、自分のランキングも何処にいるやらって感じです(笑)
だけど、happy×girlさんがFC2で1位にいることが
何よりも嬉しいです(*^_^*)
コメント出来ない日も、時間の許す限り応援いたしますね~(*^_^*)
happy×girlさんのコメントには、いつもとっても元気を頂いてます
本当にありがとうございます<(_ _)>

沢グルメ

なるほど 皆さんのコメント見てるとおくが深い・・と言うか私は
殆どその・・ブログのシステムが判っていないのかも・・・^^;
テンプレートは色々変えましたが、最近の黒基調に決めました☆
ふつーに とてもシンプルなのですが、ちょっとオリジナルでカスタムしてるんですよ☆ 特注です♪
紅葉は落ちても尚 被写体であり続けますね。
  • URL
  • 2006/11/07 23:50

でひでひ

いいですね。
ほんと日本的な感じ。
日本の情緒溢れる一枚じゃないですか。

今日の関東地方は風が強かったですね。
イチョウ並木のイチョウは、色付くまでに風で落ちてしまった葉がたくさんありました。
我々の目を楽しませてから散って欲しかったけど。
  • URL
  • 2006/11/07 23:21

reno

ランキング
happyxgirlさんは毎日のアクセスも含めともにすごいですよね
自分はとりあえず参加している状態で足元にも及びませんよ

RAWの現像処理面白いですよ
容量結構しますが
ちなみに自分のEOS20Dでは1GCFで110枚ほど
撮影するときは2G×1、1G×1持参です
現像ソフトは
SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3
を使っています
サイトは↓です
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/index.html

季節の移ろいを楽しむ
まさに和心ですね

rail

ボタン、良く分かりませんねー。
たまにテンプレ変えますが、そのテンプレによってリンク先をクリックしたら
勝手に新しく開くのと、そうでなく、ページ毎、変わってしまうのとありますね。
HTML言語で制御してると思うのですが・・・orz
  • URL
  • 2006/11/07 21:42

Moto-ya

石と紅葉の落葉、よく似合いますね♪
しかし、一瞬、お墓かっ!?って、、、(°°;)バキッ☆\(--;
それはそうと、書いていらっしゃること。
うんうん、よーくわかります、わかります。
先方のBlogでの設定、ですかね~。別ウインドウで開いてくれると
なんだかホッとしますよね。(^^;
僕は Shift キー を押しながらリンクをクリックして、別ウインドウで
開いたりしていますよ、対処法として。

たくたく

右クリック+新しいウインドウでひらく、です。私は毎朝大量にページを開いて電車でコメントを書いているのですが、このときこの右クリックは便利ですね。ただしPCのメモリーが小さいと10画面(私の昔のPCでは3画面)でハング(パソコンが止まる)ので注意してくださいね。
  • URL
  • 2006/11/07 12:51
  • Edit

寄生細菌

今日は。
いきなり左ボタンではなく、ちょっと手間ですが、右クリックでメニューから選べば間違いないですよ。
  • URL
  • 2006/11/07 12:24

ひろし

歳なんで、早起きなだけですよ。
今日も一番いただきました。

ランキングボタンの件、
全く判りません、ランキングの週間INとOUTがなんなのかも判っていませ。
実はブログって書いたことおろか、読ませてもらうのも初めてなんです。
このブログはランキングが一位だから、人気があるんですね、お世辞じゃなくて、結構いい写真が多いもんね。

昨日、会社の帰りにヨドバシカメラに行ってカメラ見てきました。
だんだん欲しくなってきました。
  • URL
  • 2006/11/07 04:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。