スポンサーサイト


  • 2011/09/11 00:33
  • Category: └夏
DSC_9676_20090727.jpg
もう9月ですね。
DSC_9480_20090727.jpg

金曜日に、前の会社で一緒にお仕事をしていた人とランチをしました
4、5年ぶりの再開で、緊張してご飯を食べる前からお腹がいっぱいでした

45分のランチタイムはあっという間に過ぎて、もっと話したかった~と言って
別れたのだけれど、話している間も、そのあとも、なんだかフワッとした
妙な気持ちになりました。

前の会社では20人弱くらいのチームで仕事をしていて、
当時まだ20代でチームでも若手だった私が、チームを率いるような立場で
かつ、お客様との窓口も担当するという感じでお仕事をしていました。

自分の指示が明確じゃないと皆がミスをしてしまうとか、その他もろもろのプレッシャーと
お客様の役に立って、次の仕事につなげたいという気持ちとで
若かった私は結構必死で、土日の休みもほとんどなく、毎日終電でした^^;

でも、当時の私は至らないことがたくさんあって、振り返るたびにもっとこうしたら良かった
という気持ちでいっぱいになり、みんなもやりにくかったかな~とか、反省するばかりです。

そんなことを、5年近くたつ今でも、時折思い出しては、一人反省し、
時に苦しい気持ちになったりしていたのだけれど、
その話を元同僚にも話すことができて、少し胸のつかえが下りたきがしました。

そして元同僚が
「あの歳で、あの立場を任されたことは、happy×girlさんにとってプラスになっていない?」
と聞いてくれて、本当にそうだなーと思ったし、
そんなことを言ってくれるいい同僚に恵まれていたことを誇りに思いました。

そして今の会社での仕事に全ての反省を活かすべく、毎日頑張ろうと思っているのに、
やっぱりうまくいかなかったりして、駄目だなーと、いつも帰りの電車の中で
1日を振り返っては撃沈しています。

最近忙しくて心にゆとりがなくなっていたときに、この再会ができたことは本当に救われた気持ちでした。
良かった。

また来週から頑張ろうと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/282-73e2d068

Comment

happy×girl

コメントありがとうございます。
先日の台風、大丈夫でしたか?
会社から14:30に帰宅指示があり、帰ったのですが大井町線が止まってしまい、大井町駅で何時間も立ち尽くしていました(涙)
責任感が強いというのはあっていると思うのエスが、責任感だけが先に立って内容が伴わなくて、あせったりします。。。
もっと頑張ろうと思います!
ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/09/24 12:41
  • Edit

happy×girl

少し楽になれてよかったです。
毎日反省と失敗を繰り返し、憂鬱になったりしますが、
あまり考えすぎないようにしたいなーとも思います。
その辺がうまく出来るようになったら、色々と変わってゆくのだろうと思います。
もっと頑張ります!

水滴の中のヒマワリを見つけてくださってありがとうございます!
  • URL
  • 2011/09/24 12:37
  • Edit

happy×girl

水滴の中のヒマワリに気がついてくださりありがとうございます!
最近水滴の中の世界観にはまってます^^
また雨が降らないかな~と思っていたら、先日の台風が来て・・・大変でしたね。
大丈夫でしたか?
水滴写真どころではありませんでした。
  • URL
  • 2011/09/24 12:35
  • Edit

でひでひ

こんばんは。
残暑が長引いていますが、お元気ですか?
でもそろそろ標高2000m前後のあたりでは紅葉がスタートするはずで、季節の変わり目はいつもあっという間ですよね。

夏らしい鮮やかな黄色、そして水滴に映し出されたヒマワリの姿が残暑を惜しむにはちょうどいい写真です。
水滴をたくさん纏って、夏の夕立のあとを連想しますね。

過去を悔やむ・・・
たぶん誰もがそういう思いをすることがあるのでしょうね。
僕もたまに過去を思い出して悔しがったりしている自分に嫌になることもありますが、それでも何とか前を向きながら生きています。
happy×girlさんは結構責任感の強いタイプなんだろうなと、ブログなんかからも感じることがあります。
今回書かれているようなことも、責任感の強さゆえに感じることかもしれません。
今後もそんな日々が続くのかもしれませんが、それでも前を向いて頑張ってください。
って、言われなくても前を向いているhappy×girlさんでしょうが^^;
  • URL
  • 2011/09/19 01:21

青空

少し楽になったみたいで。

反省するのは大事ですけど、
あまり考え込んじゃうと沈んじゃいますよね。
反省したことを、少しずつでいいから、
次に繋げていけたらいいですよね。
完璧な人なんていないんだし、あまり自分を責めちゃダメですよ。

水滴の中にヒマワリ、すごーい!!
  • URL
  • 2011/09/17 23:41
  • Edit

よしぼうず

あっ それから・・・
この写真、 水滴に向日葵が写ってるね~
こういう細かい芸? お洒落やわ~~~
スキスキv-238
  • URL
  • 2011/09/17 21:24

happy×girl

コメントありがとうございます。
いやいや、私の若い頃は、若いなりに失敗ばかりでした。
当時はあまり気がついていなかったけど、最近
特にこのことを思い出しては落ち込んでいます。
とにかく、目の前のことを精一杯頑張ります!
  • URL
  • 2011/09/11 21:05
  • Edit

よしぼうず

若いのに 責任ある立場を任されてたんですね~
僕の若い頃なんて チャランポランで好き放題やってた様な気がしますヽ(τωヽ)ノ
happy×girlさんの姿勢を見てると本当にリスペクトします。  多分僕だった逃げるな~~~orz
それもあってか happy×girlさんの写真は癒されます^^
  • URL
  • 2011/09/11 10:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

