スポンサーサイト


ラフランス

  • 2011/11/27 15:11
  • Category: └秋
DSC_5228
こんにちは。

最近なんとなく気持ちにゆとりがなくて、毎日を丁寧に過ごせなくなっていました
そうしているうちに、気がついたらラフランスの季節も終わりそうになっていました。
出遅れた~

とってもカワイイ形のラフランスを慌てて買って、ようやく今朝食べました。

!!!

なんて甘くて、みずみずしいのでしょう~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

果物というより、水菓子という言葉がぴったりな感じでした。
幸せ~。


本当に幸せな日曜日のブランチでした。
また食べたいな

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/287-0113930d

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
今年は全然丁寧に過ごせませんでした(涙)

ラフランス、本当に美味しいですっ!
大好きです^^ 
また食べたくなってきました。

>青空さん
コメントありがとうございます。
このラフランスは甘くてやわらかくて、
本当に大当たりでした。

ブログでは味をお届けできないのが残念なくらいです。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
普通の梨もいいですよね!!
しゃきしゃきしてて、みずみずしくて、本当に美味しい。
早く梨の季節が来ないかと、今から楽しみです。

>juno*さん
コメントありがとうございます。
ゆとりがない状態になると果物や野菜がどんどん柔らかくなってゆきますよね。。。
ジャム、いいですねぇー。
いつも、まとめて買っても駄目になったらもったいないって思うのですが、
ジャムといういい方法がありましたね~。
次はまとめ買いしよっ♪♪♪

juno*

私も、ラフランス大好きです♪

今年はそのまま食べる他、
ジャムを作ろうと思い、
まとめて5つ買っておいたのですが、
その後私も”ゆとりがない”状態になってしまって。
少しずつ熟しが進んで行くので、その都度食べていたら、
最後はたったの2個に。
でも、ジャムはちゃんと作りましたよ♪
ほんの少しになってしまいましたけれど。

よしぼうず

ラフランスって洋梨の事? 
今が旬なんだぁ~  って何も知らないって?
あれは僕には上品過ぎます^^; 
ふつうの梨の方がスキかな~ よしくんも梨の絞り汁大好物です^^
しかし happy×girlさんが撮ると美味しそうに見えるから不思議。。。

プロフィールの写真変えましたね^^ 可愛いぃ~
もっとわかるヤツにして~~~(*´▽`*)
  • URL
  • 2011/11/28 21:53

青空

で、写真もなんかさわやかでいい!
しかも、写真見てたらヨダレ出てきました(笑)
  • URL
  • 2011/11/27 20:37
  • Edit

reno


>毎日を丁寧に過ごす
って
なかなかできませんよね
毎日を怠惰に過ごすオヤヂです

ラフランス
滅多に食べませんが
やはり旬の季節ってあるのですね



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

