スポンサーサイト


花♪花♪花♪

DSC_0913.jpg
ジベルにーにて
未だパリやってます^^;

FC2 Blog Rankingに参加中
↑綺麗なお花だなって思ったらクリックをお願いします!

もう少しお花あります♪
DSC_0918.jpg

DSC_0940.jpg

DSC_0957.jpg

6日目、パリから1時間半くらいのジベルニーに行って参りました!
目的はモネの家を見るためです☆

モネの家に入る前、素敵なお花たちに出会いました。
秋なのにとっても綺麗なパステルです♪

更に、会いたかったカメムシを発見!!
DSC_0931.jpg

DSC_0932.jpg

ああぁぁ~~、どんなに探していたことでしょう。
フランスでお会いするとは思いませんでした、カメムシ。
感激:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/29-cf0616af

Comment

happy×girl

>Thanks for the comment again, spoor!
Definitely!
They are stinky but it's not their fault...
Pleae don't say that "someone is stinly!"
Many many thanks for your understanding and have a good night♪
  • URL
  • 2006/11/09 00:48

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006/11/09 00:39

happy×girl

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
カメムシってデザイン的にも、臭いの機能的にも、とても素敵だと思うのです。
実はくさいということしか知りません。本当の臭いを嗅いだら嫌いになってしまうのかもしれません。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
フランスのカメムシは日本のカメムシと臭いが違うかも!と、身勝手な想像をしてしまっています。
でも嗅がなくて良かったです♪

>spoor
Please don't say that...
I like his elaborate pattern like honeycomb : )
I believe it's so beautiful!
In addition, their shapes is so cute as well☆

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうです♪
カメムシのデザインや模様はと~っても素敵なんです!
でも、日本のとはデザインが違いますよね♪日本でも1000種類くらいいるみたいです^^;
臭いは嗅いだことがありませんが、カメムシ自信も自分の臭いで死んでしまうことがあるようで、それほど臭いのですねorz

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
え~、カメムシを飼うですって!!
それは素敵な企画ですね☆
でも、無理でしょうね。敵と判断されたら悪臭三昧ですから・・・。
楽之介もカメムシファンですか?

>ひろしさん
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただいて申し訳ない気分です。
でも、お花って見ていて癒されますよね♪

この写真も、カメラのマクロモードではなく望遠側で撮ったので、コンパクトカメラでもマクロ側で撮ればかなり寄れると思いますよ。
というか、かなり寄って撮っていらっしゃるお写真を拝見したことがあるので、コンデジのマクロ機能はかなり進化しているみたいです。

新しいカメラが欲しいのですね。
最近はかなり良いのが出ているみたいですから、羨ましいです。
買うとしたらどこのメーカーのが良いですか?

>たくたくさん
出張先なのにコメントありがとうございます。
カメムシファンというか、どうもデザイン的で美しくて、生でお会いしたかったのですよ~。
クワガタもかっこいいですよね。でも、それこそどうしても苦手です。。。
トラウマがよみがえってきますorz
秋なのに、本当にこんなにお花が咲いていてビックリしました。
モネの家は11月から3月まではお休みです。
ということは、今頃はお花も収束しているでしょうね。

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
カメムシの記事を書いてよかった♪

私もでひでひさんのところで紹介されていたので、何度も遊びに言っておりました。。。
これからもよろしくお願いします!
カメムシの記事を書いてよかった♪

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
え~、カメムシが自ら飛び込んできたのですか。。。
凄いチャンスですね!
でも、お部屋大丈夫でしたか?カメムシの臭いに襲われませんでしたか?

>railさん
コメントありがとうございます。
カメムシのことでこんなに話題になるとは思いませんでした^^;
恥ずかしい。
え、虫が苦手なのですか。
私はかなり得意ですが、キモイのは駄目です(>_<)

>Hideさん
コメントありがとうございます。
綺麗なのが伝わるだけで十分です。
私も綺麗なだけで撮ってまして・・・。
名前は全く分かりません^^;

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
フランスでお会いできるとは思いませんでした^^v
臭いはさておき、綺麗ですよね。
  • URL
  • 2006/11/08 23:30

mToTm

こんばんは。
おフランスのお花、とても華やかな印象です♪
カメムシ君に出会えるなんて!!
臭いは…ですが、見た目がとても綺麗ですね、日本にはいない種なのかしらん?
  • URL
  • 2006/11/08 20:48

Hide

私の知らない世界・・ ‘フラワーワールド’(笑

でも、きれいなのは分りますよ♪(^^

rail

皆様、カメムシに反応してますね。
ってrailもですが。
カメムシ好きなんですかねー。
虫苦手です(汗
  • URL
  • 2006/11/08 17:33

沢グルメ

欧州風の綺麗な花です! 艶やかですね★ カメムシを言えば 
つい数日前 夜中に寝室で、何かが飛んでる羽音がしたのですが
どこを探してもわかりませんでした。
朝起きると 近くに 茶色のカメムシが一匹佇んでました・・ふふ。
  • URL
  • 2006/11/08 12:10

かぷちーの

はじめまして。
でひでひさんのところでお名前拝見して
時々こっそり覗かせていただいてましたが、
か、カメムシに反応してコメント残している私ってば・・・・( ̄▽ ̄;A

臭いはイヤですけど、とても絵になっているカメムシ君たちだなぁと思ってついつい(*^^*ゞ
光に透けるお花も、
うつむき加減の蕾も背景のボケ方が素敵です~♪
日本のダリアかと思って見ていたら(1枚目のお写真)
フランスのお写真なんですね~。
まさにトレヴィアーン!!な感じ?!
すみません、初めてのコメントなのにこんなで<(_ _)>
もう少しゆっくり拝見させていただきます!

たくたく

虫が好きなのは日本人の文化ですが、カメムシファンは少ないですよね…きっと。私も嫌いではないですが、やっぱりクワガタがスキですね(笑)色合い的にはあまり面白くないのですが、やっぱりかっこいい。
秋のパリは思っていた以上に花が咲いてますね。ヨーロッパは花を大切にする(生活の一部にする)文化だからかもしれませんね。
  • URL
  • 2006/11/08 06:09
  • Edit

ひろし

花の写真、すごく綺麗ですね。
素人が観るとプロの作品と比べても、なんの遜色もないですね。
家にある普通のデジカメのマクロモードで花を撮ったら、どのくらいまで綺麗に撮れんのかな?
押入れにあるカメラは毎回フイルム代と現像代がかかるんで、長い目で見たら、一眼レフデジカメを購入したほうが得かなって思ったんです。
いえ、正直にいえば、新しいのが欲しいんです。
  • URL
  • 2006/11/08 04:38

楽之介

フランスの花も綺麗ですねー
パステル調の花を見ると心が優しくなる気がします。
昔、昆虫が好きだったので、カメムシを飼おうとしたんですが無理でした・・・あの匂いを嗅ぎすぎて頭痛がしてきたんですよ(^^;
懐かしいです。
  • URL
  • 2006/11/08 02:52

Moto-ya

お!フランスでの作品、まだまだあるんですね~♪
花は寄って撮れば万国共通(あ、熱帯地域とかは違いますか)って
雰囲気ですけど、カメムシ、ちょっと違う種って感じですね。(^^;
そ、それにしても、そんなにカメムシを愛おしんでいらっしゃった
とは! ( ̄∇ ̄; !!
確かに、あのニオイに反して綺麗ですよね、カメムシ。
背中が透き通ってるようなのも、たまにいたりします。
被写体としては、なかなか絵になる昆虫だと思いますよ、僕も。

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006/11/08 01:07

ベルニナ

こんばんはー。
このカメムシ君は、やっぱりフランス語を話すのかなぁ(笑)
きれいな花を見ると、ホッとしますね♪
↓の「和」も、良い感じです。
  • URL
  • 2006/11/08 01:00

栗毛パンダ

お花キレイ………と思っていたら、カ、カ、、、カメムシ!!!
…カメムシがお好きなのですか?
栗毛は、、、洗濯物にカメ臭を付けられてからは敵となりましたのです(泣)
  • URL
  • 2006/11/08 00:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

