

Lunar New Year!



Chinese Lunar New Year will start shortly!
DSC_5527_20120115.jpg

DSC_5536_20120115.jpg

1月23日から中国の旧正月が始まります。
今年の干支は中国でもDragon。日本と同じです。
そこでいただきものの干支飴。

かわいすぎて食べられないのぉ(*´ー`)

手を伸ばしそうになってはDragonちゃん達と目が合って食べられない~~~(汗)

とはいえ、、、10個入りの飴は半分別の人と分けたので、
すでにDragonファミリーは一家離散となってしまっているのでした(涙)

でも、もう少し眺めて楽しもうと思ってます^^


line6.gif
会社からの指示で自己啓発のようなクラスに隔週で通うことになりました。
1回目の授業を終えて、全然予習が足りてなかったことを痛感。
でも手を抜いたわけではなく、1日かけて予習したのに。。。

昨日も10時間以上勉強したけど、課題のレポートが完成せず、
まだ前回の授業の復習もあり、週末のたびに勉強三昧になりそうです。。。
10時間のお勉強は平均的らしいです。
怖い。

そんなこんなで週末を全然楽しめない(;´д` )
3月までこんな感じ。

4月のお花の季節には晴れ晴れとした気持ちで、毎週写真を撮りに行きたいなぁ♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/291-0a0e3291

Comment

happy×girl

Long time no see!!
Thank you sooooo much for posting your comment and for your best wishes!
Happy belated new year to you, too!
  • URL
  • 2012/03/02 23:31
  • Edit

happy×girl

コメントありがとうございます
すっかりご無沙汰していました。
本当にお勉強が忙しすぎて、写真どころかインターネットもしていないくらいでした(^^;)

早く春になって写真を撮りに出かけたいです♪
  • URL
  • 2012/03/02 23:29
  • Edit

happy×girl

コメントありがとうございます。
ご無沙汰している間に、かわいいドラゴンちゃんたちはすべて食べてしまいました(汗)
お味もおいしく、本当に素敵なお土産でした❤

勉強、10時間以上やってるんです(涙)
でも全然授業についていけないし、課題レポートも毎回いまいちで、落ち込みます。

でもあと1カ月なのでがんばります!
  • URL
  • 2012/03/02 23:28
  • Edit

happyxgirl

コメントありがとうございます。
授業が隔週なので、土日が2回あるんですけど、
週末の4日間はほぼ1日勉強していて、本当に大変です!
同じクラスのみんなもそんな感じだといっているので、
ちょっと安心感はあるんですけど、自分の時間がとれなくて悲しいです。
でもあと1カ月なのでがんばります!
  • URL
  • 2012/03/02 23:24
  • Edit

Larry

Please enjoy a happy and successful year!
  • URL
  • 2012/02/05 00:15

reno


微妙に一つ一つが
違っていて
その個性がかわいいですよね

休みの日は
10時間以上寝ていたいオヤヂです

早く暖かくなると良いですね

さきっぺ

かわいいです!かわいすぎますね(^_-)-☆
これは私も惜しくて、なかなか食べられそうにありません(笑)
飴でも、デザインが違うだけでHAPPY度が上がりますね♪

お仕事、かなり大変そうですね。。
10時間なんて、聞いただけで無理・・・って私は思っちゃいます(;_:)
必要なことなんでしょうけど、あまり無理しすぎず頑張ってくださいね!
良い春が迎えられますように・・・♪
  • URL
  • 2012/01/28 14:27

青空

ほんとかわいくて、食べるのもったいないですね(^.^)

っていうか、10時間!?
そんなに勉強するの、もうオッサンには無理です(笑)
応援してます!
頑張ってー!!
  • URL
  • 2012/01/22 22:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

