スポンサーサイト


Tour☆

DSC_0294.jpg

モンマルトルの丘付近より
FC2 Blog Rankingに参加中
↑また来るよって思ったらクリックをお願いします!

昨夜は皆様のFC2 Blog Rankingクリックありがとうございました!
とっても嬉しかったので、今日は2回アップしたいと思っています。

パリ2日目、半日観光ツアーが付いていました。
料金と日程で選んだ旅行だったので、当初はこの付属ツアーには興味がありませんでした・・・(¬_¬)

当日は曇だったこともあり、
朝起きたときは行くのをやめようかと思ったほど・・・。

集合場所はオペラ座の裏。
最寄り駅のPlace de clichyからオペラ座までは歩いて30分程度。
散歩をかねて地図を片手に朝の街を歩いてみました。

ツアーで行ったのは
・サクレクール寺院(30分)
・エッフェル塔付近(10分)
あとは車窓から名所を見るだけの約2時間半程度。
駆け足でのツアーでしたがこれでパリの大よその位置を把握することが出来ました。

現地に住む日本人ガイドさんの案内を聞きながら、
パリという街や日本との違いなどを知ることが出来たように思います。
事前に勉強しないで行った私にとっては、結構役に立ったのでした(^▽^喜)

このツアーが終わると、完全に個人旅行。
ちょっぴり緊張しつつ・・・いよいよです(〃∀〃;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/3-ec6bb861

Comment

mToTm

曇り空でもいい雰囲気が伝わります。。。
中景の建物の窓が大きいのもフランス的ですね。

全く土地勘がない場合は団体ツアーに参加するのもとても良い方法だと思います。
ツアーで街のエッセンスを理解して、あとは個人で楽しむ、って感じでしょうか。
これからのお写真も楽しみにしております。
  • URL
  • 2006/10/15 01:15

Moto-ya

おっしゃるとおり、見知らぬ地では観光ツアーに参加するのも
効率を考えると有効ですよね。そしてある程度把握できたら、
自分で歩く、と。あぁ~、旅行したくなってきました。(^◇^;)

ベルニナ

こんばんはー!
ユトリロの絵に出てきそうな家ですね(^^)
観光ツアーは団体行動が嫌いな人(僕のように..笑)には敬遠されがちですが、
見どころを集中してまわってくれるので、街の全体像を知るには結構悪くないですよね♪
続きも楽しみにしてま~す!(^^♪
  • URL
  • 2006/10/14 21:56

happy×girl

>kumiさん
ただいま~!コメントありがとうございます。
そうなんです。
これからもよろしくお願いします!
私のブログにもリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
早速貼っちゃいますので、駄目だったら・・・おっしゃってくださいね!
パリ便り、長くなりそうですがお付き合いください!
  • URL
  • 2006/10/14 21:24

happy×girl

>この国さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
恥ずかしながらビートルズの曲や歌詞が好きなものの、当時の社会事情を理解していません・・・。

>railさん
コメントありがとうございます。
建物は全体的に結構ゆがんでいます。
railさんの目の問題でもないし、私のカメラの問題でもないんですよ^^
半日観光以外フリータイムの旅行だったので、全て個人で回ってきまして、とっても楽しかったです。
ツアーが用意されているところにも個人で行ったのですが、ツアーで行くより安くてゆっくりできたし良かったですよ!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
私は人生で始めてのツアーだったのですが、土地勘がつかめてよかったです。
たった半日だし、いいものですね。
わ~、ぞろ目!
それに幸せの4じゃないですか!!
いいことがありますように☆彡
  • URL
  • 2006/10/14 21:22

kumi

おかえりなさ~い♪
新しいブログで再スタートなんですね♪
さっそくリンクを張り替えておきました(^v^)
海外旅行には縁のない私ですが・・・一緒に行った気分で楽しませていただきます。
うふっ♪得した気分♪

たくたく

オーストラリア行ったとき人生最初で最後のツアーを使ったのですが、このときも半日ツアーが付いていました。私もめんどうだったのですが…結構楽ですよね。距離感がつかめるのもいいですよね。
ちなみにヒット番号が444でした。やっぱりぞろ目はいいですねぇ(笑)

rail

手前の白い、建物がゆがんで見えます(笑)
遠い町並みもいいですねー。

TOURの後は、個人旅行・・・
凄いですね、railには、真似できません・・・orz
  • URL
  • 2006/10/14 20:21

この国

素敵な風景ですね~ 写真もすごくいいです!

ジョン・レノンが目指した視点で、社会を見てみてみませんか。
【たろと蜂の巣】http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
  • URL
  • 2006/10/14 19:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

