スポンサーサイト


モネの家♪

DSC_0985.jpg
モネの家にて

FC2 Blog Rankingに参加中
↑また来るよって思ったら、クリックをお願いします!
DSC_0982.jpg

DSC_1020.jpg

DSC_1023.jpg

モネの家では室内での写真撮影を禁止されていました。
家の中には北川歌麿の絵を含めた浮世絵がたくさん飾られていました。


今夜は眠くてめまいがします・・・^^;

いよいよ転職活動を本格的に、精力的に始めています。
プリンターも買ったので、履歴書の送付はかなりアグレッシブに行えるようになりました。

先日の「布団」の会社は、本日落選結果が到着しました。
さほど未練はありません。
引き続き頑張ります!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/30-120d8433

Comment

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そんなイベントがあったのですか~。
私も見たかった。。。そして本物と比べられたらなお良かったです。

本当に、布団が置いてあるのは100歩譲って仕方ないとしても、その布団が見えるところに置いてあるような会社は・・・ちょっと。
そうそう、つぎへgo!!
ありがとうございます!
  • URL
  • 2006/11/10 14:29

ベルニナ

こんばんはー。
本物のモネの家~!!
モネの家の庭園を「再現した」ものは、
2年前に浜松でやってた花博で見ました~(笑)

「happy×girlや、布団を置いておくような会社には行ってはならぬ!」
という神様のメッセージだと思いますよ(^^)
必ず良縁と出会えることを信じて!
さ、次、行ってみよー!!
  • URL
  • 2006/11/09 23:55

happy×girl

>humチチさん
コメントありがとうございます。
私もですよ~。
ただシャッターボタンを押しているだけです^^;
撮るのが楽しいので良いことにしましょう!
引き続き転職活動頑張ります!

>railさん
コメントありがとうございます。
私はあまり詳しくないのですが、この家は晩年に過ごした家と聞きました。
こんなに緑豊かなところで、毎日絵を描いて暮らすなんて素敵ですね!
転職活動、頑張ります!!
  • URL
  • 2006/11/09 22:16

rail

モネは、自然に囲まれた環境で
育った?のですね。
北川歌麿に影響を受けてたのですか。
ほーぅ。

就職活動、頑張って下さい。
健闘を祈ります♪
  • URL
  • 2006/11/09 21:59

humチチ

みんないいけど4枚目の写真が好きだなぁ。
でもどれも魅力的で私はまだ思うような写真が全然撮れません。
やっぱりパシャパシャ撮っているだけじゃだめですねー。
happy×girlさんのこのセンスが生かせる職場が見つかる事を
祈ってます。コメント頂いてありがとうございました。

happy×girl

>Hideさん
コメントありがとうございます。
モネの家が観光名所なんて凄いですよね♪
行ってみると、緑が多く、こんなところであの数々の絵を描いていたのだと感動します。
長いバケーションも終わりですorz
社会復帰したくない気持ちでいっぱいですけれど^^;
一人暮らしなので、家賃を払ったりしなくてはならず、やや焦ってます。。。

>ひろしさん
コメントありがとうございます。
これらのパリの写真はマクロレンズで撮ったのではないんですよ^^
マクロレンズはパリから帰ってきてから買ったのです。
この花は望遠側200mmで撮りました♪
写真は撮った結果よりも、撮っているときが楽しいんですよ、私^^
はい、頑張ります!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
就職難ではないにしても、企業の採用に対する慎重な姿勢は未だ変わりない感じがします。
でも、布団のあった会社は面接でもあまり雰囲気が良くなかったんですよ~。
なので、気持ちを切り替えて次に進みます!
モネの家、ご覧になったことがあるのですか?
私は本で見て、行ってみたかったのですが、見ていた通りでした♪

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
いつでも遊びにいらしてください!!大した写真はありませんが、毎日更新しています♪

そうですね、本当に未練がないというか、決まったらどうしようとさえ思っていたので、次へ進みます!
頑張りま~す!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
お部屋の中にはモネの絵は無いんです。
モネが暮らしていた通りになっていて、ベットが置いてあったり、テーブルがあったりして。。。
絵は、浮世絵が飾ってありました♪
転職活動、引き続き頑張ります!
  • URL
  • 2006/11/09 19:56
  • Edit

Kazu

「モネ」有名な画家ですよね?
本物の絵や有名なコレクションが室内にはたくさんあったのでしょうね。
さすが芸術のパリです。

就職活動頑張って下さい。やりたい仕事見つけてくださいね。
  • URL
  • 2006/11/09 08:17

かぷちーの

モネの庭、素敵ですね~。
昨日の記事にチラッと名前が出ていたので
見てみたいと思ってまた来ちゃいました(*^^*)
一枚目の写真いいですね♪
光の取り入れ方とか構図とか素晴らしいです~。

就職活動中だったのですね。
未練のないところは縁もなかったということで
次、次~!!笑
頑張ってください。

たくたく

今は昔ほど就職難ではないので、ある程度自分で職場を選び面接態度を変えてもいいかもしれませんね。徹夜用の布団があるところはやめておいたほうが。でもPR用の布団だった?
二枚目の写真は確かに「モネの家」ですね(笑)素敵な雰囲気です。

ひろし

一枚目の花の写真すごく素敵ですね。
風景写真もいいですが、マクロレンズで撮った植物の写真素敵ですね。
あんな写真が撮れたらきっと楽しいだろう。
就職活動頑張ってください。
  • URL
  • 2006/11/09 04:45

Hide

マネ、モネ・・ の、モネさんですね!
昔学校で習いました!(笑
観光名所になってるんですね、ぜんぜん知りませんでした(汗

ちょっと長いバケーションも、終わりって事でしょうか?(^^
まだまだ長い人生ですから、焦らずいきましょうよ♪

ケセラセラ~♪

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
1枚目のお花、何のお花なのか、とても複雑な内容でした。
はい、ありがとうございます。
めげずに頑張りますよ!!!

>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
訪問共に、とても嬉しいです!
railさんにも感謝!!!

転職活動中です。
と言っても、今週になってようやく本気モードです。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
やっぱりお花の写真はいいですよね♪
モネの絵、少ししか見たこと無いんですが、ここは絵に出てくる場所なので見ることが出来て嬉しかったです!
  • URL
  • 2006/11/09 01:00

spritstime

こんばんは^^
モネの絵は、光を巧みに取り入れた絵画と聞いたことがあります。
happy×girlさんの写真も素晴らしいですー(^_^)v
一枚目の花に惹かれました!
  • URL
  • 2006/11/09 00:45

なっちゃん

railさんのブログから飛んできました。
はじめまして♪
きれいな写真ばかりですね~
ステキ!
就職活動中ですか・・早く決まるといいですね。
頑張ってくださいd(@^∇゚)/

mToTm

まさにモネの絵の世界そのままですね、美しい。
一枚目のお写真、お花が魅惑的。

就職活動、めげずにガンバ!!(^。^;)
  • URL
  • 2006/11/09 00:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

