スポンサーサイト


万国共通?

DSC_1035.jpg
モネの家にて
FC2 Blog Rankingに参加中
↑綺麗なお花に癒されるぅ~、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_1001.jpg

DSC_0999.jpg

モネの家では広いお庭に沢山のお花が咲いていました。
そんな沢山のお花の一つに、日本と同じコスモスを見ました。
コスモスは万国共通なのでしょうか?
日本のコスモスと全く違いが無いように感じました。

今年は旅行に行っていたため日本ではコスモスを見逃してしまいました。
フランスで会えて良かった♪

ところで、1枚目の写真の花は葉っぱが無いんです。
地面からニョキって生えて、いきなりお花が開いているんですよー。
初めて見ました!


以前に書いたのですが、私は自分の送別会に出席できませんでした。
退職して2ヵ月経過後の先日、知り合い経由で、後輩の女の子たちから「お礼の贈り物」をいただきました。

私、お局って思われていなかったようだ・・・(^▽^喜)
嬉しすぎるぅぅ~~!!!

そんなわけで、昨日は元会社の近くに行ったのでお礼の贈り物のお礼を兼ねて、後輩に会いました。

後輩の女の子たちは私がまた、いばらの道を選ばないかどうか心配だそうです。。。
そんなの駄目だとか、いろいろアドバイスをいただきました^^;

いい年して、若い子たちに心配される私(;´д` )
しっかりしなければ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/31-eff2695d

Comment

happy×girl

>Hideさん
コメントありがとうございます。
私も今回の1枚目のお花に関しては、全くお手上げ・・・全然わかりません。
でも、綺麗なことだけは確かです^^
いばらの道、これまであまりにも厳しい労働で月に100時間の残業は当然でした。
毎日終電かタクシーか、始発で帰る・・・そんな生活だったので、何とか人間的な生活が出来る環境で働きたいです。。。
  • URL
  • 2006/11/11 14:04

Hide

よく知らないHideです!(笑
でも、知らないからこそ、素直にありのままの‘美しさ’を感じる事ができる・・
なんて、勝手に良いように思ってたりして♪(^^;

いばらの道かどうかだって、周りから見たのと、自分自身では違ったりもすると思います・・
楽するばかりが‘良い人生’とも言えないと私は思ってますが・・
でもやっぱり・・もうちょっと楽したい!(笑

happy×girl

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
何と大人なコメントですね。まとまっています。
そうですね、私もコスモスが日本に馴染んだように、自分の居場所を見つけたいと思います。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
え~、キバナコスモスが特定外来種なんですか。
知りませんでした。

ブログの引越し、お知らせありがとうございます。
リンクを修正して、そちらに遊びに行きますね!!

>renoさん
コメントありがとうございます。
未だコスモス咲いていますか!凄いですね。
こちらでも場所によって見ることができる所もあるようです。
彼岸花ってあとから葉っぱが生えるのですか!知りませんでした。
勉強不足ですね~^^;
  • URL
  • 2006/11/10 23:49

reno

万国共通
花は綺麗ですね
コスモスはまだこちらではたくさん咲いています
一番上の花は彼岸花のように
後から葉が生えるのでは・・・
あてずっぽうですが

Moto-ya

こんばんは~。
2枚目の、青空バックにしたコスモスが良いですね~♪
うんうん、日本で見かけるコスモスと同じですね。
そういえば、よく見かけるキバナコスモスは特定外来種として
指定されてしまっているとか。
なかなか生態系は難しいです。

ところで突然ですが、Blogを引っ越しました。(^^;
以前から移ろうと思っていたFC2です。
以前のドリコムのやつは、約10ヶ月分の写真とみなさまのコメント
がありますので、そのまま残しておりますが。
お手数をおかけしますが、リンク先を変更頂けますと幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

沢グルメ

happy×girlさんこんにちは。 欧州の秋桜も日本の物と似てますねえL~・・
と言うかもともとの原産国がスペイン・・だかメキシコ・・だかでしたから、
逆に言いますと「よくぞ東洋に馴染んだな・・!」って事でしょうか。
人間も同じで 自分の居るべき場所にいる時は、自然と馴染んでくる
もんなのですよ・・ 朱に交われば紅くなる・・ですかね。 私も何度か
転職を経験しましたが、就職するより、辞める時の労力の方がよりカロリー
消費しますね・・ 結婚も同じでしょうか♪
一枚目の写真の花 ・・・ 本当に素敵です!
  • URL
  • 2006/11/10 16:04

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
2枚目は人気があるみたいです。空の色が綺麗だからかなぁ~。
人望といえるのか・・・微妙ですよ・・・。
そうそう、後輩とはいえ、一緒に苦労を乗り越えてきた仲間ですから、客観的な意見として、とても貴重だと感じました。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
コスモスって質感が写りやすいですね。撮影対象として、とても優秀です^^
こういうのを人望と言えるのか・・・。
微妙ですが、頼りない私という点は上手く表現できています。。。

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
凄い!調べてくださったんですね。
私は最近外出が続き、とても疲れやすく、ブログを書きながらウトウトしています。。。
コスモス自体はギリシャ語だと思うので、確かに日本の秋を象徴するようなお花ですが、外国生まれなんですよね。
フランスの方が早いかもしれません。
本当に、良い後輩という点ではピカイチです。
自慢したいほどですよ。これからもこの関係を大切にしたいです!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます!
彼岸花と親戚・・・私も思いました。
最初に見たときは、誰かが切花を植えなおしているのだと思ったほどです。

転職って以外に時間とお金がかかりますね。
お金・・・甘く見ていましたが、面接までの交通費や写真代、郵便代その他諸々とお金がかかります。

私も後になって後悔しないように、シッカリ良い会社を見つけたいと思います。

>| グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
本当に、今年は日本で見れるか微妙だと思っており、実際に日本では少ししか見れませんでした。
フランスであえてよかったです☆

>ととよとおよさん
お帰りなさい!でしょうか。
コメントありがとうございます。
北海道の竜巻では、ととよとおよさんが巻き込まれていないか、とても心配していました。
巻き込まれていても実のお名前も分かりませんから。。。
とても不安でした。

光合成、言われてみれば本当に気になりますね。
彼岸花の光合成について調べてみたいと思います。
そうすれば、きっとシステムは同じだと思うので!

いつも実力以上に褒めていただいて恐縮します。
モネの家の4枚目の写真、気に入っていただけて嬉しいです。
室内での撮影を禁止されていたので、屋外から撮れるところを撮ってみました^^

布団の企業・・・布団製造業ではありませぬが(笑)・・・駄目でした。
まあ、落ちた所に未練を抱いても仕方ありませんし、また頑張ります!
応援、凄く嬉しいです!!

>ひろし~
コメントありがとうございます。
携帯に転送すると壁紙に出来るのですか?
ちょっと大きすぎるかもしれませんね。
勿論、壁紙にしてやってください。とても嬉しいです。

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
本当にワイルドでした。お花がとても綺麗なのに、恐らく地面からいきなり生えたせいでしょう、花びらに土がついていたりして、可愛かったです^^
このお花の名前・・・私も時間を見つけて少し調べてみたいと思っています。
後輩から慕われているかは微妙ですが、嫌われていないようで嬉しかったです!
ポチさんは栗毛さんのこと大好きです♡
あの優しいお目めがそう言っています^^

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
私も最初は誰かが切って植えているのだと思いました、本当に!
コスモス、花びらのそり具合違いますか?
そうなんですよね。日本のオリジナルではないんですよね。でも、カメムシだってスズメだって日本のとは違うのですから、コスモスだって違っても良いはずなのに・・・不思議ですよね。
はい、後輩たちには新しい会社の雰囲気を伝えたいと思います。私もですが、新卒で入った会社なので、他の会社がどんな感じか知らないんですよ。
慎重に選びます!!もう自分の時間の90%を費やすことにならないように・・・。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
あの会社で27歳は、微妙にいい年です。
私より歳上の女性はあまりいません。。。
40、50歳くらいにもなるとお局というよりお母さん的になりますし。。。
慕われていると嬉しいです^^;
  • URL
  • 2006/11/10 14:51
  • Edit

Kazu

コスモスはメキシコ原産みたいですね。
世界の色々な所で繁殖しているのでしょうか。
ところで、27歳でお局様って事はないでしょう。
もしそうだとしたらうちの会社はお局の・・・。
後輩が心配してくれるのは、慕われているってことじゃないですか?
  • URL
  • 2006/11/10 08:16

たくたく

誰かが切ってさしてたりして(笑)コスモスは花びらのそり具合が違いますね。コスモスは言葉的に考えても海外から来たのでしょうかね。日本オリジナルではないような気がします。
久しぶりに後輩に会えるとうれしいですよね。後輩は親身になって心配しながらも、自分のことも気になっているのだと思います。ぜひ新しい会社に就職した折にはほかの会社の雰囲気も伝えてあげれば喜ばれると思いますよ。そんな自慢できる会社が見つかるといいですね。自分の時間の50%近くを費やす会社ですから慎重に選んでくださいね。
  • URL
  • 2006/11/10 07:52
  • Edit

栗毛パンダ

地面からいきなり生えているお花、いいです(!)栗毛、そのようなワイルドなお花には興味津々です。ちょっとお名前も調べてみたいと思います。コスモスさんもキレイです。。
お局(笑)後輩さんに慕われているなんて素敵です。お人柄のなせるワザ!栗毛はぽちさんにすら慕われていませんよ。。
  • URL
  • 2006/11/10 04:30

ひろし

2番目の写真が一番好きです。
携帯に転送しちゃいました。
いいですよね?
  • URL
  • 2006/11/10 04:23

ととよとおよ

こんばんは~^^
葉っぱないのにどうやって光合成をするんだろう・・と気になりました・・w
下の草と直結でもしてるんでしょうかね?w
素敵な写真ですね、↓の記事も見せていただきました。
どれもこれもいいっ!!
「モネの家」の4枚目の写真、これめちゃ気に入りましたよぉー(*´∀`)
こういうの大好物ですw

布団の企業(違)はおちたのですね~。。
未練は無いということで、またがんばってくださいね^^
応援しています!凸ポチ

グリーンホース

コスモスの花びら、縁の色がとてもいいですね!
フランスの綺麗なコスモスに会えて良かったですね。
  • URL
  • 2006/11/10 00:11

ベルニナ

またまたこんばんはー(^^)/
1枚目の写真にある花は、もしかしたらヒガンバナと親戚なのかも。
(ヒガンバナもやっぱり葉っぱがでないで、いきなり花でした)

happy×girlさんって、きっと、放っておけない!ってみんなから思われる方なのかもしれませんね(^^)
ま、たまには甘えるのも、いいじゃない!(笑)
僕は転職にはずいぶん時間がかかりましたが、
でも、本当に転職して良かったって今は思ってますよ。
自分を安売りすることだけは絶対にしないでね(^^)
  • URL
  • 2006/11/10 00:01

でひでひ

コスモスいいですねぇ~
すごい生命感が伝わってくるようです。
本当に美しい。

ちなみにちょっと調べてみましたら、
コスモスはメキシコが原産で、18世紀にはスペインへ渡ったそうです。
日本には明治20年に入ってきそうですから、フランスのほうがコスモスの歴史は長いかもしれませんね。

就職活動もお疲れ様です。
それにしても良い後輩達がいて、happy×girlさんも幸せですね。
今後も良い付き合いは大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2006/11/09 23:57

mToTm

綺麗なコスモス、とてもシャープに写ってますね、質感までバッチリです。

後輩の方々に人望が厚いんですね、happy×girlさんのお人柄が伝わってきました。(^。^)
  • URL
  • 2006/11/09 23:31

rail

コスモス綺麗ですね。
2枚目が好きです。

happy×girl様は人望が厚いのですね。
rail的に、かなりポイントUPです♪

ま、後輩の忠告も有難く受け取ると、いいかもですねー。
  • URL
  • 2006/11/09 22:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

