スポンサーサイト


シュッシュシュ♪



FC2 Blog Rankingに参加中
↑シュシュシュ♪って車が走ってる~って思ったらクリックをお願いします!
DSC_1105.jpg
シュシュシュ^^

DSC_1068.jpg
ポンピドー・センターにて
DSC_1085.jpg
ポンピドー・センター付近にて
DSC_1082.jpg
パリ最後の夜はCURIEUX SPAGHETTI BARにて

パリに行くために三脚を買ったのに、三脚を忘れてしまい手持ちで撮影orz
でも、何とか見れるかな~って感じですね^^;
モネの家からパリに戻ると微妙な夕方でした。

夕飯をどこで食べようか、ブラブラしているうちに辺りは暗くなってしまって、こんな感じに。。。
ポンピドー・センターは2001年に階層したそうで、とても綺麗でした。

夕飯を食べたSPAGHETTI BARはお洒落に敏感な今風のパリ人でにぎわっていました。
本を見て行ったのですが、雰囲気としては男性客の方が多かったです。
皆、中性的な感じでお洒落まんまんでした。

店内はもっとお洒落で、さすがにデジイチで撮るわけにもいかず・・・。
メニューはフランス語のみでしたが、お店の人が英語で説明してくれたのでひとまず思い通りのものを注文することができました。
でも・・・やはり、さほど美味しくはありませんでした。

ひとまず週末。
皆様はお休みできますか?
良い週末をお過ごしくださいね^▽^/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/32-d05de141

Comment

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
街中がこんな感じなので、美術館に行かなくても十分に楽しめました♪
あ~、懐かしいなぁ^^
  • URL
  • 2006/11/13 14:35

Kazu

パリは夜景も素敵ですね。
この風景はヨーロッパならではですね。
始めて見ますが感動物ですね。
  • URL
  • 2006/11/13 08:20

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
無呼撮影、実は自然に生まれました。
緊張して呼吸ができません・・・。
でも、ぶれている写真も生まれています。
ぶれてないそうな写真を選んでアップしているんですよ♪
  • URL
  • 2006/11/13 00:10

rail

夜景がぶれない、凄いです。
どの写真も素敵ですね。
夜景の建造物は、とても好きです♪

rail、横浜の夜景で、殆ど、ぶれまくりです・・orz
無呼吸とありますが、多分happy×girl様だからできるのかと・・・
ちょっと試させて頂きますけど。
  • URL
  • 2006/11/12 22:42

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
ぶれない女の称号、ありがたくいただきます!
でも実際には、「まだ見れる写真」をアップしているので、ぶれてしまったのも量産していますよ・・・^^;
  • URL
  • 2006/11/12 21:40

Moto-ya

うひょ~っ♪
「夜スナップ」ですね~!こういうの、好きなんですよ♪
3枚目みたいなクールな感じの夜写真、いいですね~。
それにしても、手持ちですかっ!! ( ̄∇ ̄; !!
お見事です。「ブレない女」の称号を差し上げますっ。(^^;
え?そんな変な称号は要りませんか?(^◇^;)

happy×girl

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
わ~、パリに行かれたことがあるのですね^^
しかもフランス語ができるなんて、凄いです。
私はフランス語ができないので、何とか英語で渡り歩きました。。。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
夜のお散歩、本当に安全だし、街が綺麗なので楽しめますよ~♪
  • URL
  • 2006/11/12 01:09
  • Edit

ベルニナ

こんばんはー。
夜のポンピドーセンターって初めて見ました!
なかなかきれいなものですねー(^^)
行ってみたいなー♪
夜のお散歩もなかなか楽しそうですね!
  • URL
  • 2006/11/11 21:49

なっちゃん

私も若い頃パリに行きました。
フランス語専攻してたので・・・
今一番思い出すのは、パンションの螺旋階段ですね。
あとサンミッシェル通りのカフェかな?
今だといっぱい写真撮っただろうな~
happy×girl さんみたいには上手く撮れないだろうけど(^◇^;)

happy×girl

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
壁ですか・・・押し付けられるような壁はありませんでした。
でも、私壁に押し付けるともっとぶれちゃいます。
せめて台のようなものがあれば、そこに置けますけど・・・^^;

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
私も1枚目、気に入っています♪
光が霊魂。。。ブルッ(((p(>o<)q)))
怖い・・・。

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
私も三脚を買ったので、積極的に使いたいと思っています。。。
でも、中々使うチャンスがないですね~。
  • URL
  • 2006/11/11 20:50
  • Edit

楽之介

無呼吸で撮ってたとは、やりますねぇ
俺は、もうご老体なので、三脚を使おうと思います(^^;
なにやら、夜の写真を撮らなくてはならなくなったので、なるほどと、思いながら見させていただきました(^^)
  • URL
  • 2006/11/11 17:33

栗毛パンダ

1枚目、とってもキレイです。。
映画の中に居るような気分になれました。
車の光も走っているなんて素敵。
………光が霊魂でないことを信じています。。
(あのワイルドなお花、なかなか名前わかりません。。)
  • URL
  • 2006/11/11 17:28

ととよとおよ

手持ちって・・・壁とかに押し付けたりもしてないんですか?
ぶれてないですね、すごいっす><!
しかも綺麗な夕景夜景^^
おれは・・夜景は壁や柵に当てて撮影してます。。
息止めて撮影してもフラフラのととよでしたw凸ポチ

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
ゴミですかぁ・・・結構落ちてますよ。それにゴミ以外の犬の●なんかもかなり落ちてます^^;

>ひろしさん
コメントありがとうございます。
凄くたくさん海外に行かれていらっしゃるのですね~。
私は数えるほどです・・・。羨ましい!
私の写真がひろしさんの携帯の待ち受けになるなんて嬉しいです。
アイコン・・・そうですね。そういわれてみれば、横長なので良いかもしれませんね。
大きさは調整されたのですか?そのままでは大きすぎますでしょ?

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
三脚無しで夜景を撮るのはさすがに難しいですね・・・。
ピントも甘い感じがします^^;

>Hideさん
コメントありがとうございます。
1/2~3秒までのようです。撮り終わった後はスッカリ忘れてしまっていますね・・・。
はい、呼吸止めてます。でもヤッパリ拡大してみるとピントが甘い感じがします。少しぶれてるしぃ~~~(涙)

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
はい、低血圧に悩んでいます。朝が苦手で、中々その気になれません。日常生活でも、滅多に興奮しません^^;
好き嫌いが原因かも知れず。。。

呼吸止めて撮っても駄目ですか?私はこんなときは完全に無呼吸で撮影しています(汗)
パリの街、夜でも全然安全でしたよ~。初日以外は連日夜11時過ぎまで出歩いていました。
乗ってはいけないといわれていた鉄道にも乗りましたが、本当に問題ありませんでした。
ガイドブックが脅かしすぎですよね~。私もそれは感じていました。
ガイドブックに従い、いつもビクビクしていて怪しい人物になっていましたけど^^;

>salut_chloeさん
コメントありがとうございます。
たくたくさんのおかげですね^^↑たくたくさん、ありがとうございます!!
パリの報告写真もあと少しですが、これからもよろしくお願いします!
  • URL
  • 2006/11/11 14:02

salut_chloe

こんにちは!
たくたくさんのところから来ました。
パリの夜景、綺麗に撮れていますね~。
ジヴィルニーは行ってみたいなーと思いつつ、機会を逃していたので、写真で見られて嬉しいです。
三峰神社はhappy×girlさんより一週間早く行ったので、紅葉にはちょっと早い感じでした。同じ風景をこういう風に撮れるんだなぁと、勉強になりました。

まとめてのコメントで失礼します。また、来ますね♪

たくたく

もしかして低血圧?(笑)
私も呼吸を止めて撮影します。しかも何か物の上に乗せて撮影します。それでもぶれますよ。
パリの夜景、いいですね。シュッシュシュという感じかどうかは別にして、ピューっていう感じかどうかも別にしてきれいな夜景が映っています。パリの街は夜歩いていても大丈夫でしたか?凱旋門の周りはあまり安全じゃないとガイドブックに書いてありましたが、私が行ったときは普通でした。ガイドブックは脅しすぎ(笑)

Hide

1/2 ~ 1秒 くらいでしょうか? ほとんどぶれてませんね~!(さすが!
撮影中呼吸止めてます??
私だったら、ブルブルッですよ!(笑
  • URL
  • 2006/11/11 03:21

グリーンホース

三脚無しで、シュッシュシュですか!さすがですね!
静&動チャレンジしてみたいですね。
  • URL
  • 2006/11/11 01:41

ひろし

ヨーロッパの街並みっていいですよね、
個人的には、3番目の写真が好きかも。
行った事のあるヨーロッパの街はロンドン、パリ、ジュネーブ、デュッセルドルフ、シュツットガルト、ミューヘン、コペンハーゲン、ストックホルム、
こうして書き出してみると、いろんなとこ行ったんだな。
有名な歴史的建造物がなければ、みんな同じに見えちゃうには、センスがないからかな。
昨日の花の写真、お許しをいただいたんで、早速、携帯の待受画面にしました。
横長なんで、上下に空白ができたけど、そこにカレンダーや各種アイコンが収まっていい感じです。
  • URL
  • 2006/11/11 01:06

spritstime

わぁー、ほんとだぁー。
シュシュシュですね(^^)
ゴミ一つ落ちてないキレイな街の印象を受けます。
  • URL
  • 2006/11/11 00:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

